スイッチオンライン2019年3月の追加タイトル!イー・アル・カンフーなど3本

最終更新日

「ニンテンドースイッチオンライン(Nintendo Switch Online)」に加入すると遊べる「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」。

2019年3月分の追加タイトルが発表されましたので紹介します。

追加日

2019年3月13日(水)

追加タイトル

イー・アル・カンフー(KONAMI)


出典: topics.nintendo.co.jp

1985年に発売された、登場人物たちの名前がユニークなアクションゲームです。

悪行を重ねるチャーハン一族を倒すため、主人公「李(リー)」がメンマの塔に乗り込むというストーリーです。

ボタン入力の組み合わせによって、パンチ、飛び蹴り、ハイキックなどの技を繰り出し、相手のエネルギーを0にしたら勝利です。

ファミコンのコントローラーは十字キーと2つのボタンに限られていましたが、その中で多彩なアクションを繰り出せるのは大きな魅力となりました。

ステージの合間には、飛んでくる扇や刀を壊すボーナスステージも楽しめます。

光神話 パルテナの鏡(任天堂)


出典: topics.nintendo.co.jp

1986年に発売された、パルテナやピットなど今ではスマブラでおなじみのキャラクターが登場するアクションゲームです。日本ではディスクシステム用の作品として発売されました。

光の女神パルテナから弓矢を与えられた主人公ピット。石像に変えられた仲間を助けながら三種の神器を集め、闇の女神であるメデューサを倒します。

ギリシャ神話をモチーフにしながらも、コミカルな演出が多いのも魅力の一つです。

縦スクロール、横スクロールの両方があるのも特徴で、さまざまな敵キャラクターを倒し先へと進みましょう。

ピットは「お店屋さん」や「ヤミ屋さん」で購入したアイテムで強くなります。

ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣(任天堂)


出典: topics.nintendo.co.jp

1990年に発売された、ファイアーエムブレムシリーズの第一作にあたる作品です。同シリーズの長い歴史はここから始まりました。

主人公のマルスが率いる軍を指揮して、ドルーア帝国との戦いを制しましょう。

バトルでは、仲間の特徴を活かした戦略と、兵種や武器の相性を考慮した戦い方が重要になります。

これまではただの「駒」に過ぎなかったシミュレーションゲームのキャラクターたちに個性を与え、高い戦略性と仲間たちの成長を楽しめる作品に仕上がりました。

 

 

新型スイッチ 予約開始!

ポケモン限定モデルの予約販売中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら