【ブレレボ】リセマラ・オススメ職業・事前登録報酬受け取り方法について!【ブレイドアンドソウルレボリューション】

最終更新日


どうもポニポニです!今回は2019年10月24日にリリースされた新作アプリ「ブレイドアンドソウルレボリューション」(ブレレボ)のリセマラなどについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

ゲームの軽い紹介と共に、リセマラ・オススメ職業・事前登録報酬の受け取り方についてお伝えします。

どんなゲームなの?

まずは軽くブレレボがどんなゲームなのかをご紹介。

 

こちらは公式のメインプロモーションムービー!

ジャンルはMMORPGで、美麗グラフィックで彩られた広大なフィールド空・陸・水上を自由に駆け巡ることができるゲーム。

 

まぁ実際そこまで自由に飛び回れるわけではないですが……爽快感はあります。

特にアクション部分はかなり爽快で、職業によっては格闘ゲーム並の操作が必要。

 

そしてMMORPGでは珍しくストーリーに力を入れていて、ゲーム開始直後に怒涛の展開が!?

対人コンテンツや協力コンテンツも充実しているので、基本的なMMORPG要素はしっかり満たしていると言えるでしょう。

 

対人コンテンツは1対1・2対2・50対50!?まであるので、対人好きな方向きかも。

アカネ
アカネ

あとは……種族ごとに選べる職業が違ったり、種族によっては性別が固定だったりするんだよね!

レン
レン

サーバーが分かれているのはもちろん、サーバーの中でも2つの勢力に分かれているのにも注意よ。

リセマラは不要!

ガチャ要素自体は存在しているものの、事前登録報酬ではガチャチケなどがないので実質リセマラは不要です。

早くキャラを作ってどんどんゲームを進めていきましょう!

 

それで話を終わらせるのは寂しいので、次は種族と職業について軽く説明しておきます。

オススメ職業について

まず種族についてですが、選べる職業と性別に違いがあるだけでステータス上の優劣があるわけではありません。

 

それぞれの違いについて下にまとめておきました。

  • ジン族:剣術士・拳闘士(男女)
  • ゴン族:拳闘士・滅砕士(男)
  • クン族:剣術士・魔道士(女)
  • リン族:魔道士(男女)

 

見た目で決めるのもいいですし、使いたい職業に合わせて決めるのもいいですね。

アカネ
アカネ

アタシは見た目に合わせて決めたいタイプかなぁ……やっぱり見た目のモチベーションって大事だもん。

レン
レン

職業に合わせると1択や2択のものが多いものね。

 

さて……最強職業ランキング!というわけにはいきませんが、個人的なオススメ職業や特徴について簡単にまとめてみました!

職業 オススメ度・特徴
剣術士 ・オススメ度:S

 

・操作性とステータスがバランス良く、対人・環境・モンスター(PVP・PVE)性能がどちらも高め

 

・拳闘士に比べて操作も簡単でかつバランスがいいので、操作に自信がない方は剣士がオススメ

 

・総合して1番強い職は何かと聞かれたら個人的には剣術士

魔術士 ・オススメ度:A

 

・操作難度はそこそこ、遠距離攻撃ができて攻撃力は高めだが防御力は低め

 

・PVE性能はトップだが、PVP性能が低め

 

・集団戦やパーティを組んでのコンテンツなどでは、その範囲攻撃や殲滅力で活躍できる

拳闘士 ・オススメ度:A

 

・攻撃力はトップクラスで対人性能もトップクラスだが、操作難度が1番高い職業

 

・操作に自信さえあれば1対1のPVPでは1番強いが集団戦ではそこまで強くないかも

 

・PVEでも弱いわけではなく、やはりプレイヤーのプレイスキルに左右される

 

・操作に自信がない方にはオススメできない

滅砕士 ・オススメ度:B

 

・攻撃力は低めだが、防御力が高めでサポートなどに向いている

 

・PVEで考えるとかなり万能に見えるが、PVPだと今ひとつかも

 

・魔道士と同じくらい対多数が得意なものの、人気は低め

事前登録報酬の受け取り方

ゲームを始めてすぐに事前登録報酬は受取可能です。

画面右上にあるマークをタップすれば総合メニューが表示されるので、そこからメールへいき事前登録報酬を受け取りましょう。

 

序盤を楽に進めるためのアイテムや装備、そして衣装が貰えます!

 

事前登録報酬衣装「敬天盟の服」はこんな感じ。

ポニテが可愛いですよね。

アカネ
アカネ

衣装と関係ない部分を褒めてどうするの。

レン
レン

結局衣装なんかよりポニテが大事なのよこの人は。

最後に

以上、リセマラ・オススメ職業・事前登録報酬の受け取り方についてでした!

 

オススメ職業についてはあくまで個人的なものなので、実際の強さとは違う可能性もありますが……だいたい合っているはずです。

まだまだ日本版は始まったばかりですし……今後の調整で強さが変わる可能性もありますから、確実なことは言えません。

 

序盤攻略記事本音レビュー記事も作成予定ですので、もしよければご覧くださいね。※作成しました!下にリンクあり。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!うーん、種族と職業……どうしようかなぁ。

レン
レン

見た目で決めるのか、職業の特徴で決めるのか……悩みどころね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓ブレレボのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓




コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら