【ゴーストオブツシマ】初心者におすすめ!序盤の効率的な進め方

最終更新日

『ゴーストオブツシマ』の序盤の効率的な進め方について紹介しています。初心者の方向けに序盤の進め方を解説しているので、どこに行けば分からなくなった方は参考にしてください。

序盤の効率的な進め方

左上のガイドに従おう

ガイド

物語を進めていると、画面左上にやるべきことが表示されます。

何をすればいいかわからない場合は、左上のガイドに従って行動しましょう。

目的地を設定する

目的地設定

ストーリーを進めると、オプションのマップで、目的地を設定することができます。

次にどこに進めばいいかはメニューの「進行状況」でわかるので、「進行中の物語」に表示されている所を目的地に設定しましょう。

風の吹く方向に進む

風

目的地を設定している場合、タッチパッドをスワイプすることで、「誘い風」を吹かせることができます。

風の吹いている方向に進むと目的地へたどり着けるので、道が分からなくなったら風を吹かせて方向を確認しましょう。

移動は馬に乗る

馬に乗る

マップを移動する際は、馬に乗った方が圧倒的に早いので、基本的には馬を使って移動しましょう。

馬を見失ってしまった場合は、「十字キー左」で近くに呼び戻すことができます。

素材を回収しつつ進む

素材回収

マップ上には兵具の強化に必要な素材など、様々なものが落ちています。

馬に乗っている状態でも取ることができるので、移動の際はこまめにアイテムを拾っておきましょう。



コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら