【ライザのアトリエ2】わかりづらい素材の入手場所まとめ!アークナイト・綿毛草・エンバーストンなど

最終更新日

『ライザのアトリエ2~失われた伝承と秘密の妖精~』の入手場所がわかりづらい素材「アークナイト」「エンバーストン」「綿毛草」「古代樹の枝」の場所を画像つきで掲載しています。

わかりづらい素材の入手場所詳細

アークナイトの入手場所

アークナイトは物語中盤までの複数の場所で採取が可能です。

採取には「薪割り斧」「フラムロッド」のどちらかが必要ですが、より簡単に作成可能なのは薪割り斧です。

地下乙女の墓所-再誕者の庭

再誕者の庭にワープし、直進してロープアクションを使った先にある広場の岩を斧で破壊すると入手出来ます。

この広場には2カ所同様の岩があり、どちらも採取レベル1でも採取可能なので序盤はここで集めるのがおすすめです。

王都南方-忘寂の水晶窟

ワープし、高台を降りてすぐの水晶を斧で破壊する事で入手出来ます。

更にマップの北へ進むと同様の水晶が複数存在するので、中盤で集めたい場合はこちらがおすすめです。

ただし薪割り斧の採取ランクが2になっていなければならないので、調合の際に効果1を最大である「木を切る・優」まで埋めましょう。

綿毛草の入手場所

綿毛草は蜘蛛の巣からの採取(ランク2)や特定の植物へのスイング(杖)で入手可能です。

王都近郊-メーレスブリーゼ街道

街道北側にある大きな木の根元に蜘蛛の巣があり、そこで採取すると入手出来ます。

ただし採取ランク2が必要なので、スキルツリーで「通常採取ランク+1」のスキルを解放しておきましょう。

王都近郊-星守の湖畔

ワープして北側に向かうと割いている水色の花に向かって杖でスイングを行うと入手出来ます。

採取レベル1でも採取が可能となっており、ワープポイントからも非常に近いのでローコストで揃えたい場合はこちらがおすすめです。

地下乙女の墓所-慰霊の花園

慰霊の花園にワープし、道なりに少し進んだ先にある小部屋の隅に蜘蛛の巣が張ってあり、そこを採取すると入手出来ます。

こちらも採取という事で採取レベル2が必要なので、事前にスキルツリーを解放しておく必要があります。

古代樹の枝の入手場所

古代樹の枝は特定の木に鎌(採取レベル2)でスイングする事で入手出来ます。

風鳴谷-ヴィントミューレ渓谷

水辺近くに群生している木を鎌でスイングすると入手出来ます。

ワープポイントから道なりに進めば見つかる他、更に北側にも同様の湖と古代樹が存在します。

採取には草刈り鎌の採取ランク2が必要なので、調合の際に効果1を「草を刈る・優」まで埋めておきましょう。

エンバーストンの入手場所

風鳴谷-ヴィントミューレ渓谷

ヴィントミューレ渓谷各所にあるオレンジ色の大きな鉱石を斧で破壊すると入手出来ます。

ただし斧の採取ランク2が必要なので、薪割り斧を調合する際に効果1を「木を切る・優」まで埋めておきましょう。

古代マナ工房-炎の民の集落跡

炎の民の集落跡にワープし、道なりに少し進んだ所にある大岩を斧で破壊する事で入手が可能です。

こちらも採取ランク2が必要となっているので薪割り斧作成時点で準備が必要となります。

 

スイッチのゲームについて語りあおう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ