【War Eternal】序盤攻略のコツ!天守レベル8までは内政に集中!?戦力をバッチリ上げておこう!

攻略大百科編集部
URLコピー


神話や歴史に登場する英雄たちと領地を築き上げるリアルタイムストラテジー「War Eternal」。

今回は初心者の方に向けて、序盤攻略のコツをお伝えしていきますね!

記事では「中世王国」でのプレイを例としてご紹介していますが、文明によって施設の名称が異なる場合があります。

最初はミッションに沿って内政を進めよう

どの文明を選ぶか?

まずは中世王国、エーゲ海帝国、肥沃な三日月地帯王国、ファラオ王朝から文明を選んで自分の領地を持つことになります。

文明がゲームシステムに関わってくるのはバトル面。それぞれの文明にユニークな兵種が存在し、兵種ごとの訓練スピードも異なってくるんです。

 

中世王国は弓兵の訓練が速いのが特徴。

またシステムと関わりのない部分では、中世王国なら重厚なヨーロッパ風の街並み、肥沃な三日月地帯王国ならアラビアンナイト風の雰囲気……といった感じで領地の見た目や施設名、BGMに違いが

 

悩んでしまうところですが、ここが有利!という文明は特にありません。ゲームの流れは同じですし、軍団の編成や同盟軍への加入にも制約はないので、好みで選ぶといいでしょう。

文明はアイテム「パスポート」を使用することで、あとから変更もできますよ。

リセマラをするならチャプター2クリアのタイミングで!

リセマラの重要度は低いゲームですが、最速で入手したい英雄がいる場合はチャプター2をクリアしたあとがオススメ。

詳しくはこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

城レベル8までは内政に集中できる

チャプターに沿ってミッションをクリアしながら、領地の開発をしていきましょう。

やることがわからないときは、画面左下のミッション達成を目標に。

開発にかかる時間はアイテムで大幅に短縮できます。配布である程度入手できるので、積極的に使っていくといいですよ。

「同盟軍」に加入していると他のプレイヤーから支援があり、さらにスピードアップ!早い段階での加入がぜひオススメです。

こちらのアイコンをタップするだけで、同盟プレイヤーの支援が可能!

 

開発が進めば新たな施設が建設され、さらに領地が発展していきます。

どれか1つに集中するのではなく、生産と軍備をバランスよく伸ばしていきましょう。

 

建設の済んだ施設は、「アップグレード」で強化していきますよ!

 

天守レベル9に到達するまでは領地に「初心者シールド」が張られているため、他プレイヤーに侵攻されるリスクはありません。

この期間にできる限り開発を進め、システムに慣れておくといいでしょう。

バトルは領地内でも発生するので、コツを掴んでおくことができますよ。

バトルと軍団の育成について

バトルはターン制

1つの軍団につき、編成できる英雄は4名。

ターン制のバトルになっており、立ち位置の数字順に攻撃していきます。

画面左上の数字が、編成した軍団の戦力です。

 

13が前衛、24が後衛。前衛が全滅すると、後衛にダメージが入るようになりますよ。

 

バトルはすべてオートで展開し、スキップすることも可能。事前にしっかり育成しておくことがポイントなんですね。

英雄の育成について

レアリティが高いほど、英雄の能力は高くなります。

最高レアリティの伝説(オレンジ色)、次点の史詩(黄色)を優先して育成していきましょう。

兵種と同じく歩兵・弓兵・騎兵・戦車と4種類のタイプに分かれているので、バランスよく育成していくことも大切。

 

「アップグレード」では「経験書」を使ってレベルアップ。

 

「属性」で「欠片」を使ってランプアップすれば、勢力と固有スキルが成長。

 

「スキル」はレベル3060に達すると、兵種毎のスキルから選んで装備・レベルアップが可能です。

兵士の育成・強化も重要

英雄が指揮できる兵士の数は、「広場」のレベルに応じて増えていきます。戦力だけでなく領地の防衛にも大きく関わってくるので、「アップグレード」は都度していきましょう。

 

兵種毎の兵舎では、「訓練」で兵士の数を増やし、「アップグレード」で上位レベルの兵種を解放することが可能。

 

「訓練」は施設のアップグレードと異なり、複数の施設で同時進行ができます。

穀物さえ足りていれば、兵士の数をどんどん増やしていけますよ。

毎日やるべきことは?

報酬の受け取り

War  Eternalでは、サインインの報酬でさまざまなアイテムが受け取れます。

週に一度はVIP経験値も獲得!

無課金でもVIPレベルを上げられるので、忘れずに毎日サインインしておくといいですよ。

 

他にもイベントに合わせての配布が豊富にあり、育成や開発の時間短縮に役立ちます。ログインしたらまずは「イベント」を開いてみるといいでしょう。

資源の回収と英雄召募

シルバー(銀貨)、穀物などの資源は、貨幣職人や農場をタップすると獲得できます。

時間経過で復活するので、都度回収を。

 

これらの資源は「交換所」でも獲得ができます。VIPレベルに応じて無料で利用ができるので、毎日確認してみてくださいね。

 

それから、ガチャ「英雄召募」も11回無料で引くことができます。

同盟軍に貢献しよう

同盟軍に加入していると、シルバー50000枚の「貢献」が11回可能。同盟軍のレベルアップにつながるだけでなく、「軍票」80枚獲得できます。

この軍票はショップ「同盟物資」で使用ができるので、毎日の貢献を忘れずに。

まとめ

以上、War Eternalの序盤攻略についてお届けいたしました。

 

城レベル9からが本格的なストラテジーの攻略になってくるので、それまでに領地をしっかり発展させ、同盟軍にも加入しておくのがオススメです!

序盤のうちにバランスよく内政を進めて、今後に備えておいてくださいね。

 

War Eternal序盤攻略のコツ!
  • 文明は好みで選んでOK!
  • 天守レベル8まではミッションどおりに内政を進めよう
  • 英雄育成は高レアリティを優先しよう
  • 兵舎でアップグレードと訓練を繰り返して戦力強化!
  • 毎日ログインして配布アイテムを受け取ろう

 

↓War Eternalのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ・レビュー記事はこちら↓

面白い戦略シミュレーションアプリは沢山ある!


ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック100冊(4/14更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ