【社長!ご決断を!】リセマラは不要!ゲーム内容をプチレビュー!【シャダン】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年4月27日にリリースされたアプリ「社長!ご決断を!~己の金融帝国を創ろう」(シャダン)のリセマラについて話していきますよ!

 

本作はリセマラ不要のゲーム。

リセマラ手順の代わりに、本作がどんなゲームなのかを実際に軽くプレイしてみた私がプチレビュー!

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

それではざっくりと本作がどんなゲームなのかをご紹介していきましょう。

こちらの公式美女紹介動画では、本作に登場する美女達を確認できますよ。その代わりゲーム内容は全くと言っていいほどわかりません!

 

公式ジャンルはシミュレーション・RPG。

 

プレイヤーは社長として会社を作り、有能な社員達を集め、他社との競争・合併を繰り返しながら最強の商業帝国を作り上げていきます。※プレイヤー性別選択可能

ゲーム内に登場する単語だけを見ると、経営・買収・金融危機・商談といった感じで本格的なシミュレーションを連想しますが、実際はキャラ(社員)を育てて戦闘をするRPGのようなシステムです。

 

 

他社を倒しまくり、合併しまくり、どんどん名誉と金を稼ぐ!とてもわかりやすいですね。

フェラーリ・ランボルギーニ・ポルシェなどの高級車を集める要素もアリ。

 

そして忘れちゃいけないのが美女要素!

こういったゲームでは定番の要素となっていますが、美女と出会う・デートをする・子どもを授かる・子どもの育成という流れが戦力を増強する1要素なんです。

一見複雑に感じますが、実際にプレイしてみると凄くシンプルですよ。

 

そういった流れの中でとことん社員達を育成し、最強の商業帝国を築き上げるのがゲームの目的。

他プレイヤーとの対戦コンテンツもあるのでプレイしてみてくださいね。


アカネ
アカネ

うん。男の夢が詰まったゲームなのかな?アタシにはよくわかんないけど……

レン
レン

女プレイヤーの見た目が1番えっちな気がするのだけれど、それってどうなのかしらね。

最後に

以上、リセマラについて&ゲームのプチレビューでした!

 

序盤攻略記事も作成する予定ので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様!あ、女性プレイヤーでゲームを始めたら、美女要素ってどうなるの?

レン
レン

女性プレイヤーでも美女とデートして子どもを作るに決まってるじゃない。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓社長!ご決断を!のダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓



ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ