【三國志 真戦】序盤攻略のコツ!メインクエストに従いながら進めていこう!

最終更新日
攻略大百科編集部

PR


Sponsered by Ejoy.com Limited

どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年5月19日にリリースされた新作アプリ「三國志 真戦」の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

 

主に序盤の進め方について話していくので、始めたばかりの初心者の方は参考にしてみてくださいね。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています

序盤攻略のコツ

「初心者保護」期間中にがっつりプレイしよう!

新規サーバーでの新規プレイ開始後48時間は「初心者保護」期間で、あらゆる面で有利に、サクサクとゲームを進行できるような特典がついています。

 

この期間を利用して、ゲーム開始後2日間はできるだけがっつりとプレイするようにしましょう!

この2日間でスタートダッシュを決めれば、その後もある程度有利にゲームを進められますからね。

アカネ
アカネ

最初の2日間が鍵……!

レン
レン

とはいえ、張り切りすぎてもよくないわよ。

「任務」内にあるメインクエストに従って着実に進めていこう!

レンさんも言っていましたが、初心者保護期間だからといって適当に進めすぎるのはよくありません。

戦略シミュレーションゲーには慣れているからと、どんどん「建築」だけ進めるようなことをしてしまうと、資源が足りなくなってしまい結果的に時間をムダにしてしまう可能性があります。

 

ゲームのシステムへの理解を深める為にも、効率的に攻略していく為にも、任務内にある「メインクエスト」の内容を確実に1つずつ進めていきましょう!

メインクエストの報酬として資源を受け取り、その資源を使って次のメインクエストを進めていく。この流れが基本であり、序盤攻略では大事なことです。

 

本作はとても丁寧に作られているゲームなので、メインクエストをこなしていけばゲームのこともしっかりと理解していけますよ。

アカネ
アカネ

うっ……これは先に聞いておいてよかったかも。アタシ勝手に進めちゃうタイプだし。

レン
レン

ただでさえ慣れていない人には複雑に感じるジャンルなのだから、説明をしっかりと読みながら進めていきなさい。

レベル3の土地を占領する段階に入ったら「兵種相性」を意識してみよう!

 

レベル3の土地を占領する段階に入った直後だと、部隊にいる武将2人のレベルも4~5程度で、レベル3土地の守護兵力2400が強く感じます。

このあたりまでゲームが進んだら、事前に「偵察」をするクセをつけるといいですよ。守護兵の編成や兵種を確認できますからね。

 

そして、兵種間の相性も意識してみましょう。

騎兵→盾兵→弓兵→槍兵→騎兵……という相性になっているので、覚えてしまえば簡単。

「兵器」に関しては序盤から意識する必要はありません。

 

しっかり偵察をして、有利兵種を編成した状態で占領に向かわせれば、レベル3の土地攻略で行き詰まることはほぼないと言えます。

アカネ
アカネ

有利兵種ね、うん。有利は大事っと、うん。書いた!

レン
レン

試験勉強じゃないんだからメモすることないじゃない……

「交流」内にある「ガイド」を確認してみよう!

メイン画面左下にある「交流」内のフレンドリストに最初から入っている「ガイド」を活用しましょう!

何かわからないことがあった時に、それに関連したワードを入力しただけでヘルプのガイドをしてくれるんです。

 

さらに、文面内の「ガイド」や「こちら」という部分をタップすれば様々な「初心者向け攻略指南」が載っている画面まで表示されるんですよ!

その内容の充実度は凄まじく、あえて私がそれをなぞる必要もない程に丁寧でわかりやすく作られています。

 

  • 武将の育成はどうすればいいのか?
  • 「戦法」ってなんなのか?
  • 任務を進める以外に何をすればいいのか?
  • 中盤以降はどう進めるべきか?

 

序盤に浮かぶ疑問、それらほぼ全ての答えが用意されていると言っても過言ではありません。

効率的に攻略を進めていく為にも、必ず「ガイド」は読んでみてくださいね!

アカネ
アカネ

おぉぉー!凄くありがたいけど、ポニポニさんのお仕事なくなっちゃったね。

レン
レン

たまには、公式ガイドよりも詳しく教えてみせます、くらいの根性を見せてほしいわ……

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

ゲーム内にあまりにも詳しい攻略指南が載っていたので短い内容でしたが、少しでも参考になれば幸いです。

 

最後になりますが、ある程度ゲームに慣れてきたら「同盟」には必ず加入しましょう!

本作を本当の意味で楽しむには、同盟に加入して他プレイヤーと共にプレイすることが必須ですからね。

 

それでは、ここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • 初心者保護期間を活かそう
  • 序盤はメインクエストに従って進めていこう
  • ゲーム内「ガイド」には必ず目を通しておくこと

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はーい!まぁでも、ポニポニさんに言われなかったらガイド画面見逃しちゃってたかもしれないし、OKOK!

レン
レン

私はアカネほど甘くないわよ。ポニポニはもっと頑張りなさい。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

三國志 真戦のダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by Ejoy.com Limited

↓リセマラ記事はこちら!↓

【三國志 真戦】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!コスト○のキャラが狙い目!?

リセマラ スマホ
↓こちらからダウンロード!↓ どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です! 今...
続きを読む

※この記事はリリース当時に作成されました


資源や兵士への課金ができない戦略だけが要の公平な舞台。古代地図に基づいたリアルな戦場で地形を読み、内通者をも利用して戦略を組もう。


Sponsered by Ejoy.com Limited
©Qookka Games ALL RIGHTS RESERVED. ©Shanghai TCI Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved. ©KOEI TECMO GAMES CO., Ltd. All rights reserved.

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成 1人でも楽しい

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ オートでサクサク

魔剣伝説
4位

ロードモバイル

本格ゲー 今でも面白い 駆け引きを楽しむ がっつりゲーム

ロードモバイル
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー 両手でプレイ

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ