【三國志 真戦】アプリの最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー



みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

アプリレビュー

大規模な戦を楽しめる本格派三國志ゲー「三國志 真戦」です!

 

本作は「公平な闘い」を楽しめる戦略シミュレーションとされています。

戦略シミュレーション系では定番の資源「木材」・「石材」・「鉄鉱」・「兵糧」などへの課金は必要なく、資源や兵士を獲得する為の時間を早めるようなアイテムも販売されていないとのこと。

 

とはいえ、高レアリティの武将(キャラ)を入手する手っ取り早い手段はガチャですし、当然そこで差は生まれます。

ただ、類似ジャンルのゲームでよくある「課金さえすれば無限に資源・兵士生産可能」みたいな理不尽要素はないということでしょう。

 

また、「三國志13」をベースにしているということもあり、システム・UI面はしっかりと作り込まれていますよ。

内政・領土争いなどの軍事パートは共にわかりやすく、戦略シミュレーションを初めてプレイする方でもちゃんと進められるように丁寧な「ガイド」機能が用意されているんです。

 

同時に、リアルな地形を再現したことによる「地形による戦略の変化」・「状況に応じた最適解を求めるプレイ」なども楽しめるので、とことん本格的な戦略シミュレーションがやりたいガチ勢の方も満足できるゲーム内容。

 

個人の強さも大事ではありますが、本作は「大人数で何かを攻略する」楽しさを追求しているゲームと言えます。
超大規模の200人対200人GVGコンテンツもありますし、戦略・ストラテジー系のゲームが好きならプレイする価値あり!

ここがオススメ!
  • 全世界5000万DL突破という話題性もあり、プレイしている人がとても多い
  • 皆で何かを攻略するのが好きな人に向いている
  • かなりの美麗グラフィック

アカネ
アカネ

ゲームジャンルに慣れてないと序盤が大変だけど、ガイドをしっかり見ればなんとかなる!

レン
レン

継続してプレイしていくことで楽しさが見えてくるタイプのゲームよ。

▼三國志 真戦をダウンロード

世界観・ストーリー


出典: play.google.com


全世界で5,000万ダウンロードを突破した『三國志・戦略版』、
日本市場向けタイトル名が『三國志 真戦』に決定!
これまで「三國志」シリーズは常に戦略要素が基盤のゲームであったが、『三國志 真戦』は革新作として、究極の戦略性と公平性をもった三国志の舞台を提供する。

ここでは、プレイヤーは慣れ親しんだゲーム性に加え、さらに進化した戦略のぶつかり合いを体験することができる。

ここは公平な舞台。
資源や兵士への課金は必要なし。正々堂々と知略で強敵を撃破して、
戦略の頂点を見せつけよ!

出典: Googleplayより

ゲームシステム

リアルな三国志の戦場


出典: play.google.com


中国の古代地図に基づき、リアルな三国志の戦場を再現しています。
山脈を乗り越えることはできず、関所を占領しなければなりません。河を渡る時も同様で、埠頭に行かなければ兵士を移動させることができない仕様になっています。それゆえ、要衝である埠頭をしっかりと守り抜けば、数万の敵軍を封じ込めることができます。
同時に柵や櫓といった建築物に対しても戦略的知識が必要とされます。状況に応じた防御線を設置できるかどうかも、プレイヤーにとって大きな試練となるでしょう。
地形に応じた戦略や、内通者を利用した戦略性などが求められます。

戦略が全ての公平な戦い


出典: play.google.com


『三國志 真戦』では、木材、石材、鉄鉱、兵糧などの資源への課金はできず、資源、兵士、時間を早めるためのアイテムも販売されません。プレイヤーは武将の戦力値だけで相手に勝つことはできず、知略を操りしのぎを削ることになります。
戦略こそが全ての舞台で、正々堂々と知略で勝負しましょう。

敵との遭遇で戦闘開始


出典: play.google.com


「三國志 真戦」では同じマスで敵に遭遇するとすぐに戦闘が開始されます。
つまりプレイヤーは、敵の行軍路線を予測することで防御ラインを敷き、敵の動きに影響を及ぼすことができます。さらに、「士気」というシステムが搭載。「士気」は行軍距離に関連しており、行軍距離が長いほど「士気」が低くなり、部隊の戦闘力に影響するようになっています。
「士気」と「敵と遭遇したら戦闘が開始される」というルールを活かして、戦をリードしましょう。

多種多彩な編制


出典: play.google.com


「三國志 真戦」では、兵種の相関関係がはっきりとしており、槍兵、騎兵、盾兵、弓兵の間で四すくみの関係を持っています。また、強力な“兵器”もあり、城を攻め落とす際には活躍しますが、全ての兵種に対して不利となります。プレイヤーは兵種を有効活用することで、自分の勢力を拡大できます。
さらに三国志の歴史を尊重した武将の設定、武将が持つ兵種の能力もしっかりと再現されています。プレイヤーは適した武将と兵のタイプを選択し、最適解を探していくことになるでしょう。
同じ兵種であっても、武将や戦法で全く異なる組み合わせが可能。同じ兵力で更に高い勝率を目指すか、少ない部隊で戦闘を有利に運ぶか、戦い方は全てプレイヤーの選択にかかっています。

最新アップデート

更新日:2024年3月25日

【新機能】
『三國志 真戦』 × 『真・三國無双8 Empires』コラボ第2弾決定!
コラボ限定武将「無双曹丕」「無双朱然」登場!
コラボ第1弾の武将「無双呂玲綺」「無双関平」も期間限定で再登場!

コラボイベント開催!
イベント参加で星5無双関平、コラボ限定10連ガチャを無料ゲット!


星5無双関平について、コラボ第一弾で獲得していないプレイヤーのみ無料で獲得することが可能、獲得済みのプレイヤーは星5精鋭衛兵を得ることができます。

次代参上、真戦無双!
コラボ期間:2024年4月1日(月)~2024年4月7日(日)

出典: AppStore

▼三國志 真戦をダウンロード

最新ニュース

26日前 『三國志 真戦』初の分岐シナリオ“樊城の戦い”本日(3/2)実装。関羽の死を覆すことが可能に。“家業システム”や“水上砦システム”などの新機能も ファミ通.com

25日前 『三國志 真戦』初の分岐シナリオ“樊城の戦い”が開始。5武将“関羽”“呂蒙”を無料で試せる記念サーバーも公開 電撃オンライン

2023年12月15日 『三國志 真戦』、PKシーズン「四季兵戦」が12月16日より開始!季節を巡る戦略で覇者を目指せ! PR TIMES

Google Newsの検索結果を表示しています。

関連記事

もっと見る
▼三國志 真戦をダウンロード

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名三國志 真戦
ジャンル
ステータス配信中
配信会社Lingxi Interactive Entertainment Holding Limited
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter (69046人)
配信日2021年5月19日(水)
事前登録 事前登録数: 200,000人
価格無料 (iOS)
対象年齢9+ (iOS)
ファイルサイズ(容量)1.73 GB (iOS)
レビュー評価
すべて ( 4.3 )

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

©Qookka Games ALL RIGHTS RESERVED. ©Shanghai TCI Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved. ©KOEI TECMO GAMES CO., Ltd. All rights reserved.

ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【ポケモンGO】(2024年3月シャドウグラードン対策)サカキ対策│手持ちポケモン、汎用パーティ、サカキに勝てない方、初心者向けパーティまとめ│サカキが出ない時は?GOロケット団ボス戦攻略
  3. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)クリフ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ|GOロケット団リーダー攻略
  4. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)アルロ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略
  5. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)シエラ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ