【ゲームサプリ】「ガチサプ 心眼-shingan-」の商品レビューと効果を紹介!

最終更新日
攻略大百科編集部


この記事では、ゲーマー歴7年、アクションゲームやFPSゲームを毎日6時間以上プレイしている経験豊富なゲーマーとしての立場から、ゲーミングサプリメント「ガチサプ 心眼-shingan-」のレビューと効果についてまとめています。

サプリメントを使用したことがない方にもわかりやすく書いているので、ぜひ最後までご覧ください。

 

そもそもサプリメントってなに?

近年ではより健康な毎日を過ごしたいという考えからサプリメントを日常的に摂取する人も増えてきています。

サプリメントは英語で「Supplement」と書きます。日本語では「補う」という意味です。つまり、サプリメントは主に健康な人が自分の体のコンディションをより良くしたり、調節したりするために使うものなんですね。

 

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。


ゲームサプリメントはこんな人におすすめ!

私は冒頭でも紹介した通り、ゲーマー歴7年でアクションゲームやFPSゲームを毎日6時間以上プレイしている結構ゲーム好きです。

ゲームを長時間プレイする上での悩みなどはたくさん出てきます。

 

特にFPSゲームはエイムの精度と瞬発力、判断力が求められます。そんな状況で疲労が溜まっていたりするとゲーム中に自分の最高のパフォーマンスを出すのが難しくなってきます。

例えば、ずっと座ってゲームをプレイしているので、肩こりがだんだん痛くなってきます。また、画面を凝視しているので目も痛くなりますし、ストレスも溜まってきます。さらには、ゲームプレイヤーのゴールデンタイムと言われている夜遅くのゲームプレイが睡眠不足を引き起こしています。

 

このようにゲームプレイヤーは睡眠不足・疲労・ストレスなどを抱えていることが多いんですね。私も実際ゲームをやりすぎてぐったりしてしまった経験も何度かあります。

でもガチゲーマーは、なるべく長時間ゲームをプレイして上手くなりたいですよね。eスポーツゲームプレイヤーであれば、大会が控えていたりすることがあります。そんな時に疲労などが溜まっていると大変です。

そのようなときにおすすめなのが、ゲームサプリメントです。

多くのゲームプレイヤーが不足している栄養分などをすぐに補給することができるんですよ。

ここでは、その中でもおすすめのゲームサプリメントを紹介して効果をレビューします。

 

何のサプリメントを買うのがおすすめ?

サプリメントが何かについて分かったところで、何のサプリメントを買えばいいのか迷いますよね。サプリメントと言ってもたくさんの種類があり、使用する人や方法、用途によって全く異なります。

そこで、症状とそれに合ったおすすめ成分や選ぶべきサプリをまとめてみました。

症状とそれに合ったおすすめ成分や選ぶべきサプリ

目が疲れる人・・・・・・ルテインやベリーでブルーライトから目を守る

集中力を高めたい人・・・カフェイン(ガラナ)配合

疲れをとりたい人・・・・GABAでリラックス効果や安眠作用

エネルギー不足・・・・・コエンザイムQ10でエネルギー補充

ゲーミングサプリは種類がいくつもあって人によっておすすめのサプリは異なります。

そんな中、私が今一番注目しているサプリ「ガチサプ 心眼-shingan-」をレビューしていきたいと思います。この商品は、長時間のプレイによる疲労・ストレス・睡眠不足の悩みを身体の中からサポートする、ガチ勢のパフォーマンスにとことんこだわった成分を凝縮したサプリメントとなっています。

 

それでは「ガチサプ 心眼-shingan-」の詳細と効果を見てみましょう。

 

「ガチサプ 心眼-shingan-」の特徴

出典: gachisup.com

「ガチサプ 心眼-shingan-」は、2022年の7月に発売された商品です!多くのガチゲーマーが長時間モニターと向き合い、自分を酷使しています。疲れはゲームパフォーマンスの低下を招き、上位ランクを目指し戦い続けるゲーマーのリスクとなります。

ゲームガチ勢の抱える疲労・ストレス・睡眠不足などの悩みをサポートするのが「ガチサプ」です。

「心眼」とは?

心眼とは、目や耳などの感覚器で知覚することが出来ない情報を、経験と想像力で推論することによって把握する力のことです。

相手の動きを予測して適切な判断を瞬時に行うことが、e-sportsの勝利の鍵。

ガチゲーマーの「ここぞ!」という時のパフォーマンスを応援するサプリが『心眼-shingan-』です。

ガチゲーマーの抱える負のスパイラル

ランク上位で争うために長時間のプレイは必須です目や腕や意識を酷使することで疲れが溜まり、満足のいくプレイができずにストレスが溜まります。十分な睡眠を取れないことで、さらに疲労が溜まる「負のスパイラル」に陥っています。

このような、負のスパイラルを断ち切るために「心眼」が登場したというわけです。

 

「ガチサプ 心眼-shingan-」の有用成分

出典: gachisup.com

「ガチサプ 心眼-shingan-」の有用成分は大きく3つに分けられます。

(1)還元型コエンザイムQ10贅沢配合

(2)6つの栄養素を濃縮配合

(3)7つのベリー成分を凝縮配合

それぞれ詳しくみてみましょう。

 

(1)還元型コエンザイムQ10贅沢配合

加齢と共に減少する還元型コエンザイムを積極的に摂取。細胞のエネルギー工場ミトコンドリアにアプローチ。

還元型コエンザイムQ10とは?

私たち人間は37兆個の細胞でできていると言われています。その細胞1つ1つで、エネルギーに関する重要な役割を果たしているのが「ミトコンドリア」です。

コエンザイムQ10はもともと私たち人間の身体のなかに存在し、エネルギーの生成にかかわっている成分です。体内で作られる還元型コエンザイムQ10は、加齢と共に減少していきます。体内での合成量が減り、食事から摂取できる量も減ることで、エネルギーの源へとアプローチする大事な栄養素が不足していくことになります。

還元型コエンザイムQ10の効果

(1)疲労回復に作用

(2)ストレスに作用

(3)睡眠の質に作用

(4)入眠と睡眠維持に作用

 

(2)6つの栄養素を濃縮配合

注目のケア成分「ルテイン」「ゼアキサンチン」に加え、ビタミンB群・ビタミンA・ビタミンC・ビタミンEを配合。

ルテインについて

ルテインは緑黄色野菜におおく含まれるカロテノイドの一種であり、体内でつくることはできませんので、食事から摂取することが重要です。しかも、ブルーライトともよばれる青色の光や紫外線を吸収する性質があるため、目を有害な光線から保護してくれます。

ルテインの効果

ルテインとは植物性の成分で、目の健康に役立つことが立証されているんです。

 

年齢とともにダメージを受けて変化して視力の低下を引き起こす病気がありますが、ルテインの摂取によってこの病気の進行を防いだり、視力の感度を上げて見えやすくしたりするという効果が報告されています。

 

目の健康を保つことが確かめられているルテインですが、サプリメントからだけではなく、野菜からも摂取できるんです。

しかし十分な量を継続して摂り続けていくためには、サプリメントから摂るのがおすすめです。

ビタミンAについて

涙を生成する際に重要な働きをする栄養で、毛様体の筋肉の弾力性を回復させることで疲れ目やかすみ目などの改善に役立つと言われています。

 

(3)7つのベリー成分を凝縮配合

ポリフェノールであるアントシアニンを摂取できるラズベリー、クランベリー、ブルーベリー、ボイセンベリー、チョークベリー、ビルベリーエキス末、マキベリーエキス末を配合。

アントシアニンについて

アントシアニンとは、植物が紫外線など有害な光から身を守るために蓄えられる青紫色の天然色素です。ブルーベリー、ナス、紫芋などに多く含まれています。

アントシアニンの効果

緑内障の予防食として「アントシアニン」というポリフェノール(植物の色素成分)があります。

網膜や視神経、毛様体の血流を促す働きがあると考えられています。

目の疲れや視力回復のほか、「目の老化現象」である老眼の予防など、様々な効果を持っています。

 

「ガチサプ 心眼-shingan-」と他のサプリメントの違い

成分の違い

他のサプリメントは、主にルテインを配合しているものが多いです。

しかしガチサプは、今注目されているルテインはもちろん、その他のゲーマーにとって重要な成分である「ゼアキサンチン」やビタミンB群・ビタミンA・ビタミンC・ビタミンEが配合されています。また、配合しているベリーの種類も7種類ととても多く、アントシアニンもたくさん摂取できます。

ガチサプは、これ1つで、複数の重要な栄養素を摂取できるんですね。かゆいところに手が届いくため、嬉しい点の一つです。

 

会社の違い

他のサプリメントの会社は商品を販売しているだけのところが多いです。しかしガチサプの販売会社、「テマヒマ」は、e-sportsに取り組む人を応援するために積極的に大会へのスポンサードを行い、勢力的にe-sportsの盛り上げに取り組んでいます

テマヒマは、世界のe-sports市場は1000億円以上の規模に成長し、国内市場も2024年には180億円になると推定されているというところに目をつけました。今後の成長が見込まれ、参加者が増えるe-sportsの世界で活躍するプレイヤーを増やすためには選手のコンディショニングが重要だと考え、身体の中からパフォーマンスをサポートすることに着目した「ガチサプ 心眼-shingan-」を企画開発したんです。

このようなところからも会社の信頼性と商品が効果的であることが言えそうです。

 

余談ですが、ガチサプがスポンサーとなった最近の大会を紹介します。

・ポケモンユナイトのオールスター大会「Pokemon UNITE ALL STAR TOURNAMENT

・国内最大級の女性限定大会「APEX LEGENDS ONLY GIRLS TOURNAMENT ‘CYNTHIA’ #2 」

・鉄拳7の大会「第6回『TSFCUP 2022』」、DOJO大会「TSF CUP 2022」

・格闘ゲーム「GGST」のコミュニティ大会『ガチサプCUP』開催

 

ガチサプの公式スポンサードページはこちら↓

スポンサード(ガチサプ公式サイト)

 

 

「ガチサプ 心眼-shingan-」のレビュー

「ガチサプ 心眼-shingan-」の商品が家に届きましたのでレビューをしていきます!

綺麗に配送してくれていました。配送速度も結構早いですよ。

外観や大きさについて

封筒の中を開けるとこんな感じ。

商品だけでなく、『心眼-shingan-』の説明や飲み方が書かれている説明書も同封されていました。サプリメントが初めての方でも安心して使用することができます

袋は少しかたい素材でできていて、高級感がある感じです。袋はチャック付きなのですが、これも少し硬めです。そのため、袋の口をガチッと硬く締められるのが嬉しいですね。

 

裏面を見てみると…

含有成分もたくさん入っていますね。1日1粒で十分だそうですが、大会前や集中的にトレーニングをする際の「ここぞ!」という時には、追加で飲んでも構わないとのこと。

 

肝心のサプリメントはこんな感じです。大きさは1cmよりも少し大きいくらいです。結構あずきのような見た目と色をしていますが、香りはほぼありません。

 

味と中身について

サプリメントはカプセル型で、中に栄養が詰まっていてそれがカプセルに囲まれています。そのまま飲んでも大丈夫だと思います(私はそのまま飲みました)。

しかし、少しカプセルが大きいため、喉に引っかかりそうになる方は水と一緒に飲むのもおすすめです。もちろん何の味も匂いもしません。

 

「カプセルが飲めないから中身だけ飲みたい」という方のためと中身の確認のために、1粒だけカプセルを割ってみました。カプセルの破片で怪我をする場合もあり、この方法で飲むのは推奨されていませんので注意してください。

カプセルの中身は、カレーのようなオレンジ色のドロッとしているものの中にいろいろな種類の成分かと思われる黒い点々がありました。味については少し苦かったです。

カプセルは割らないでそのまま飲んだ方がいいと思います。

 

「ガチサプ 心眼-shingan-」を飲むタイミング

いつ飲んでも問題ないとのこと。しかし、食後に飲むと栄養を吸収しやすくなるので、夕食後や就寝前に飲むのがおすすめです。

 

効果について

一番大切な効果についてです。夕食後に「ガチサプ 心眼-shingan-」を飲み、翌日の状況をレビューします。

 

サプリメントを飲んだ直後はあまり変化が見られませんでした。しかし、サプリメントを飲んで1日過ごした時と、サプリメントを飲まないで同じような1日を過ごした時では少し違いが見られました。例えば、集中力の質はあまり変わりませんでしたが、集中力が続いた時間は少し伸びた気がします。

また、今まではゲームをしている時に手が疲れる場面が何回もありましたが、『心眼-shingan-』を飲んでゲームをプレイするとあまり疲労は感じなくなりました。さらに、サプリメントを飲んだ日の夜はすぐにぐっすり眠ることができました。

 

『心眼-shingan-』の効果で、結果が甚だしく異なるようなことはありませんでしたが、自分のパフォーマンスで欠けている箇所を補ってくれるような感じがしました。あとはゲームサプリメントを飲んでいるという事実から生まれる自信も、パフォーマンスに少しは影響していると思います。

 

※効果についてはその時の状況や個人差がありますので、あくまで参考までにお願いします。

 

まとめ

この記事では、「ガチサプ 心眼-shingan-」についての含有成分や効果、レビューをしました。

 

「ガチサプ 心眼-shingan-」は、複数の有用成分を独自調合しています。

概要

詳細

還元型コエンザイムQ10贅沢配合

還元型コエンザイムQ10

6つの栄養素を濃縮配合

ルテイン・ゼアキサンチン・ビタミンB群・ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE

7つのベリー成分を凝縮配合

ラズベリー・クランベリー・ブルーベリー・ボイセンベリー・チョークベリー・ビルベリーエキス末・マキベリーエキス末

他のサプリメントと比べて含有成分の種類も多く、信頼できる会社です。

 

また、「ガチサプ 心眼-shingan-」はカプセル型のサプリメントで、水などと一緒に飲むのがおすすめです。

効果については、飲んだ直後は変化がありませんが、長期的にみると集中力が続く時間が今までよりも伸びました。全体的に、自分の体で栄養が欠けている箇所をガチサプが補ってくれる感じで安心感と自信も生まれます

 

みなさんもぜひ、「ガチサプ 心眼-shingan-」を試してみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

おすすめ関連記事


コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ