【バイオ8】ザ・マーセナリーズとは?|新要素や基本ルールについて【ヴィレッジ】

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事では、『バイオハザード ヴィレッジ(バイオ8)』のザ・マーセナリーズについてまとめております。基本ルールや新要素についてご紹介しております。

『ザ・マーセナリーズ』

『ザ・マーセナリーズ』とは?

本編クリア後にアンロックされるバイオハザードシリーズ恒例の人気エクストラゲームです。ゲームルールはナンバリングによって変化しています。

過去作(バイオハザード6)のマーセナリーズは制限時間内に敵を多く倒し、それにより獲得するポイントを競うゲーム」でしたが、今作(バイオハザード8)の『ザ・マーセナリーズ』は「制限時間内にゴールへ辿り着く」ことを目標にステージに現れる敵をできる限り倒し、ハイスコアを狙うゲームとなるようです。

公式HPより

『ザ・マーセナリーズ』は過去シリーズ作品にも収録され、単独作品も制作された人気のエクストラゲームで、ハイテンポなアクションシューティングを存分に味わうことができる。

本編のクリア後にアンロックされ、プレイ可能となるぞ。
本作ではアイソレートビューへと生まれ変わっただけでなく、数々の進化を遂げている。

武器購入と強化、アビリティの登場

ステージと武器の相性・アビリティ同士の組合せそして武器とアビリティのマッチングなど、プレイヤーの好みや攻略指針によって戦略は無限大

本作の『ザ・マーセナリーズ』には「デュークの店」が登場。

武器の購入と強化が可能に!

「移動速度の向上」、
「ガード時防御力のアップ」、「特定銃種の攻撃力アップ」など

さまざまな効果の物が用意されています。

ステージや敵との相性によって使用したい武器とアビリティを組合せることができるようになるのは嬉しいですね!

難易度はどんどん変化していく

『ザ・マーセナリーズ』は先のステージへ進むほど難易度が上昇していく。
腕前を磨き、戦略を研ぎ澄まして、最終ステージまで攻略しよう。

最終ステージを制覇すれば、豪華な報酬を得ることができるようです。

 

ザ・マーセナリーズ SSS攻略
1. Village 2. Castle
3. Factory 4. Mad Village

その他のやり込み系記事

トロフィー/レコード関連
ラッキーセブンの取り方 かくれんぼマスターの取り方
狼よ静かに死ねの取り方 ウィンドウブレーカーの取り方
トイレはどこだの取り方
やり込み要素
クリア後の要素まとめ
ザ・マーセナリーズ SSS攻略
オススメの無限武器

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ