【バイオ8】かくれんぼマスターの取り方|トロフィー・レコード攻略【ヴィレッジ】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

『バイオハザード ヴィレッジ(バイオ8)』でのトロフィー/レコードである「かくれんぼマスター」の取り方をまとめております。アンジーの出現場所やパターンなどをご紹介しております。

かくれんぼマスター挑戦前に

出来れば地下でセーブをしておこう

かくれんぼマスターを取るにはアンジー戦を1分40秒以内に終わらせなければなりませんが、

もし取れなかったとしてもメニューの「RESTART」からアンジー戦の直前まで戻ることができます。

 

ただし、アンジー戦終了後にカギを調べ終えてしまうとオートセーブが入りアンジー戦の直前に戻れなくなってしまいます。

もしもの為に、ベネヴィエント邸の地下でのセーブデータがあれば安心ですが、エレベーターを上がってしまうとこちらも戻れなくなります。

タイムに不安がある場合はカギを調べ終える前に、メニューの「RECORD」から獲得できたかどうかを確認してください

[PR]

アンジーの出現場所を覚えよう

1回目は2F確定

アンジーとのかくれんぼは全部で3回あります。

1回目は確実に2Fのゲストルームにいるので即ダッシュで向かいましょう。

マップ

アンジーのいる場所

2~3回目はランダム

2~3回目の出現場所は以下の4ヵ所からランダムとなっています。

筆者の体感だと2回目はほぼリビングルームの2ヵ所のどちらかに出現しましたが、エレベーター前のパターンもあるようです。(例外があるかもしれません)

これは可能性のお話ですが、アンジーは以下の様なパターンで出現するようになっていると思われます。

  • 1回目は2Fゲストルーム
  • 2回目はリビングルームの2ヵ所からどちらか
  • 3回目は「玄関ホール」か「エレベーター前」のどちらか

上記を踏まえて常にダッシュしながらそれぞれの出現ポイントを確認できれば獲得はそこまで難しくありません。

▲リビングルーム①

▲リビングルーム②

▲玄関ホール③

▲エレベーター前④

 

その他のやり込み系記事

トロフィー/レコード関連
ラッキーセブンの取り方 かくれんぼマスターの取り方
狼よ静かに死ねの取り方 ウィンドウブレーカーの取り方
トイレはどこだの取り方
やり込み要素
クリア後の要素まとめ
ザ・マーセナリーズ SSS攻略
オススメの無限武器

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

有難うございます!
根気よく頑張ってきますw

ドナアンジーのかくれんぼ戦は難易度で特に変化が無いので、出現場所さえ覚えてしまえばCasualでも全然取れると思います~!

casualでも取れるのでしょうか?

ドナアンジーのかくれんぼ戦は難易度で特に変化が無いので、出現場所さえ覚えてしまえばCasualでも全然取れると思います~!

有難うございます!
根気よく頑張ってきますw



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ