【バイオ8】狼よ静かに死ねの取り方|ヴァルコラックアルファまとめ【ヴィレッジ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『バイオハザード ヴィレッジ(バイオ8)』のトロフィー/レコードである「狼よ静かに死ね」についてまとめております。ヴァルコラックアルファの出現場所やタイミング、オススメの倒し方をご紹介しております。

狼よ静かに死ねの取り方

ヴァルコラックアルファを倒そう

ヴァルコラックアルファが出現する場所は「休耕地」です。

湖クリア(モロー撃破)から森の砦クリア後まで出現しており、ハイゼンベルクの工場へ進んでしまうと倒せなくなってしまいます。

オススメの倒し方

小さな小屋を活用する

すぐ近くにある小さな小屋を活用すると被ダメージを抑えながら戦うことができます

また、無限武器があるとより簡単に倒すことができるのでオススメですが無くても大丈夫です。

 

小屋の入口を出たり入ったりしながら、ヴァルコラックアルファを上手くおびき寄せて下さい。

近づいてきたら小屋に入る、離れて行ったら小屋を出て攻撃、この繰り返しで簡単に倒すことができます。

ドロップは高額換金アイテム

ヴァルコラックアルファを撃破すると高額換金アイテム「古牙獣の結晶骨格」を入手できます。

デュークショップで80,000Leiかなり高額で換金できるので是非入手しておきましょう。

その他のやり込み系記事

トロフィー/レコード関連
ラッキーセブンの取り方 かくれんぼマスターの取り方
狼よ静かに死ねの取り方 ウィンドウブレーカーの取り方
トイレはどこだの取り方
やり込み要素
クリア後の要素まとめ
ザ・マーセナリーズ SSS攻略
オススメの無限武器

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ