【ドラ消し】パーティー編成のコツ!強敵に勝てないときの対策方法【ドラクエけしケシ】

攻略大百科編集部
URLコピー

「ドラゴンクエストけしケシ」におけるパーティー編成のコツについてご紹介致します。

 

編成のコツ

パーティーを編成する際には抑えるべきポイントして3つあります。バトルを有利に立ち回ることができるため、可能な限り抑えておきたいです。

1 パーティー内の属性を合わせる

パーティを編成する際に、属性を統一することで、HPや攻撃力が上昇します。仮に属性を揃えずレア度が高いものだけを合わせたパーティーと、レア度が低いが属性を合わせたものを比較した際には、HPや攻撃力など大きく変動しレア度が低くても強力なパーティーを編成することができます。

 

当然ですが、レベルやレア度の高いものを属性で揃えることでより強力なパーティーを編成することができます。パーティーを編成する際には意識的に揃えたいところです。

 

2 単体攻撃や連続攻撃のスキル持ちを組み込む

連続攻撃を行うスキルや単体攻撃ができるスキルが強力となっています。連続攻撃などは他スキルの回転率をより上昇させることもできるため、非常に重宝されています。

 

単体攻撃スキルも遠くの敵に攻撃することができるため強力ですが、ミックスすることで、複数体のモンスターに攻撃できるため非常に強力なスキルとなっています。

 

 

3 1体は回復スキル持ちを入れる

パーティー編成を行う際には回復スキルのドラけしは1体は入れたいところです。各ステージごとの隠しステージの出現条件や宝箱の解放条件に関わってきますが、高いスコアを狙う際に高いHPを確保したままクリアする必要があります。

また、パーティーに1体いるだけでも安定性が大きく変わるため、属性を意識した編成に回復スキル持ちをを入れることを忘れないようにしましょう。

 

ステージごとに回復スキルがいらないと判断できる場合には、ゴールドアップや入手率アップなどを駆使してレアアイテムを獲得に力入れるもの良いかもしれません。

 

まとめ

「属性を合わせる」「単体攻撃、連続攻撃スキル持ちをいれる」「回復スキル持ちを入れる」パーティー編成の際にポイントをおさえるだけでも、低レアリティでも活躍できるため覚えておきましょう。

 

特に、連続攻撃スキル持ちや回復スキル持ちを入れるだけでも、パーティーの安定性は格段に上がるため、属性を検討しながらパーティーに組み込もう。

 

新着コメント

もっと見る
トップへ