【ドラ消し】デスコピオンでスコア10万点を出す方法、入手方法と性能評価【ドラクエけしケシ】

攻略大百科編集部
URLコピー

ドラゴンクエストけしケシ(ドラ消し)』における強力ドラけしの1つ「デスコピオン」の入手方法と性能についてご紹介いたします。

 

入手方法について

入手方法はわかりやすく、3-17のボス戦クリア時にスコアを10万以上を出すことが条件になっています。

ゲーム開始時ドラけしの集まっていない中でスコア10万以上クリアは非常に難しいため、パーティーが集まってきた段階で挑戦するのがオススメです。

攻略時には可能な限り道具を活用するなどして、スコア10万以上を目指しましょう

性能について

名前

特徴

デスコピオン

  • 紫タイプ
  • スキルがX字に2回連続攻撃
  • レア度☆4

現状強力なドラけしの1つと呼ばれている、キラーマシンと似たようなスキル所有しており無課金かつ序盤で入手できることを考慮すると、非常に強力な性能をしています。

序盤かつボス戦でスコア10万以上という壁を越えなければならないため、入手難易度は高いと言えますが、苦労に見合う価値のはあるため、今後のステージ攻略のためにも入手しておきたいところです。

 

スコア10万の出し方

性能からみても確保しておきたいドラけしですが、スコア10万以上が非常に難しいと言えます。ですが3つのポイントを抑えるだけでスコア10万以上に近づけることができるためご紹介いたします。

1 ミックス時の火力を活かす

高いスコアを目指すためには、威力の高い攻撃を行う必要があります。そのため可能な限りボスの体力を削った上でミックスした際の威力アップを活かして高いスコアを目指しましょう

2 回復スキル持ちをいれて耐久する

HP確保も非常に重要です。スコア計算時にはHPの量と与えたダメージ量の総数でスコアが決まります。威力の高い攻撃を繰り出すためにも回復スキル持ちのドラけしをパーティーに編成し、HPを多く確保しながら立ち回りましょう。

 

3 道具を最大限利用する

道具の1つである「スコアのつばさ」を利用して、スコア10万以上を狙いたいところです。ただし、道具を使用して確実に10万以上が狙えるわけではないため、あくまで保険のような使い方がオススメです。

 

道具などを使わず自力のみで8万から9万スコアを狙えるのであれば、保険をかけて10万スコアを目指すのは良いかもしれませんが、低いスコアしかだせないまま使用したところで、10万スコアにはとどきません。確実にスコア10万以上が出せることがわかってきた時の保険として使うことで、最大限の効果が発揮されます。

 

まとめ

デスコピオンは非常に強力なドラけしではありますが、入手するためには序盤では難しい10万以上のスコア出す必要があります。入手が難しくても可能であれば確保しておきたいドラけしですが、無理そうであれば先に進んでも問題はありません。育成がたりないようであれば、各ステージ攻略をしながら育成を行い、10万スコア以上が出せそうな時には確保のために挑戦してみましょう。

新着コメント

もっと見る
トップへ