【ドラクエビルダーズ】ボス「ようがんまじん&ひょうがまじん」の倒し方 3章マイラ・ガライヤ編【ストーリーモード】【DQB】

最終更新日
攻略大百科編集部

ほかのボスと違って剣などは使わずに、超げきとつマシンで攻撃したダメージのみで倒すことになります。そのため超げきとつマシンの操作が上手くできるかどうかがポイントになるので、必ず操作の練習をしておきましょう。

 

事前の準備

超げきとつマシンを手持ちに入れておきます。回復アイテムを多く準備しておくと安心して戦えます。

街の外のフィールドで戦うことになるので、街の守りは気にしなくても良いでしょう。

 

ようがんまじん&ひょうがまじんの倒し方

戦闘フィールドを移動しながら、まほうで遠距離攻撃をするのが基本の行動パターンです。また、フィールド上にはフレイムとブリザードが何体もいます。これらは超げきとつマシンに乗っていれば近づいてこないので、できるだけ超げきとつマシンで移動するようにしましょう。

 

戦闘が始まったら、階段をのぼって戦闘フィールドに移動します。

 

最初にようがんまじんの手に超げきとつマシンで攻撃します。

 

次にようがんまじんの頭に超げきとつマシンで攻撃します。ようがんまじんを倒すと今度はひょうがまじんが出てくるので、同じように手→頭の順で攻撃して倒します。

 


ひょうがまじんを倒すとしもべ10体と手2体がフィールドに現れるので、剣や超げきとつマシンで攻撃して倒します。手は遠距離攻撃で主人公をピンポイントで狙ってくるので、先に倒すようにすると楽に戦うことができます。

 


しもべを倒すと2体のまじんが合体して、がったいまじんになるので超げきとつマシンに乗って攻撃します。手×2回、頭×1回の攻撃を2セットすることで倒すことができます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ