【FORTNITE】スペシャルクエスト(ベスカークエスト)の攻略まとめ|マンダロリアンのアーマーをGETしよう【フォトナ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『Fortnite(フォートナイト)』のチャプター2シーズン5「スペシャルクエスト(ベスカークエスト)」の攻略を以下にまとめましたのでご覧ください。

スペシャルクエスト(ベスカークエスト)一覧

バトルパスで入手できるコスチュームそれぞれに紐づいているクエストです。

クリアしていくと「マンダロリアン」のアーマー・衣服をアップグレードしていくことができます。

ベスカークエスト

解放

レベル

報酬

レイザー・クレストを訪れる (0/1)

1

マンダロリアンのアーマー(右肩)

武器スペシャリストの栄誉を達成する (0/5)

15

マンダロリアンのアーマー(左肩)

インゴットを収集する (0/500)

29

マンダロリアンのアーマー(右腿)

ザ・シャークの奥地でベスカー合金を発見する (0/1)

41

マンダロリアンのアーマー(左腿)

ラッカスを倒す (0/1)

60

マンダロリアンのアーマー(右腕)

地と空が出会う場所でベスカー合金を発見する (0/1)

73

マンダロリアンのアーマー(左腕)

レジェンドクエストをクリアする (0/1)

83

マンダロリアンのアーマー(胴)

バウンティをクリアする (0/1)

ベスカークエストをクリアする (0/8)

100

・マンダロリアンのアーマー(ヘルメット)

・マンダロリアン(服装)

スペシャルクエスト(ベスカークエスト)の攻略

レイザー・クレストを訪れる

レイザー・クレストは以下の場所です。訪れるだけでクエスト達成となります。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

武器スペシャリストの栄誉を達成する

武器スペシャリストの栄誉の取り方は以下の記事で紹介しております。

武器スペシャリストの栄誉を達成するの攻略情報|各武器で一定ダメージを与えよう

お役立ち クエスト バトルパス攻略
『Fortnite(フォートナイト)』のチャプター2シーズン5「スペシャルクエスト(ベス...
続きを読む

インゴットを収集する

インゴットを入手する方法は様々ですが、一度に沢山のインゴットを入手したい場合は「バウンティをクリアする」か「金庫を探して破壊する」がオススメです。金庫は基本的に家の中や屋根裏に確率で出現します。

その他の方法でも家具をコツコツ破壊していれば、それほど時間かからずに集めることができるのでお好みの方法で挑戦していきましょう。

  • バウンティをクリアする:150個(★オススメ)
  • 金庫を破壊する:150個(★オススメ)
  • BOTを撃破する:8個
  • 宝箱から確率で入手する:5~20個
  • 家具を破壊する(洗濯機/ソファー/ベッドなど):5~20個

以下の場所へ向かうとNPCや看板からバウンティを受注することができます。



































ザ・シャークの奥地でベスカー合金を発見する

ザ・シャークにあるベスカー合金の場所は以下の記事で紹介しております。

ザ・シャークの奥地でベスカー合金を発見するの攻略情報|秘密の通路で簡単クリア!

お役立ち クエスト バトルパス攻略
『Fortnite(フォートナイト)』のチャプター2シーズン5「スペシャルクエスト(ベス...
続きを読む

ラッカスを倒す

ラッカスはハイドロ16に出現するNPCキャラクターです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

ラッカスはシールド・体力が多めに設定されており、積極的に攻撃を仕掛けてくるタイプのNPCなので注意が必要です。

建築や障害物を利用してうまく攻撃をかわしながらダメージを与えていきましょう。たまにロケットランチャーを使用するので構えていたら気を付けて下さい

地と空が出会う場所でベスカー合金を発見する

まずは以下のマウントケイに向かいましょう。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

ベスカー合金はマウントケイの山頂に置いてあります。

レジェンドクエストをクリアする

レジェンドクエストとは週ごとに解放される「XPクエスト」に1つだけ用意されたクエストのことです。クエストにはそれぞれレアリティが設定されており、吹き出しの色で判別することができます。

ただし、レジェンドクエストは公開されてから1週間しか挑戦できないので、一番最新のXPクエストで公開されたものしか進めることが出来ません。

バウンティをクリアする

バウンティとはNPCや看板から受注できるクエストのことです。バウンティを受注すると一定範囲内にいるプレイヤーを対象に撃破クエストが始ります。他のプレイヤーが倒したとしてもカウントされるので、NPCや看板を見かけたらとりあえず受注すると良いでしょう。

バウンティは以下の場所で受注することができます。



































ベスカークエストをクリアする

ベスカークエストとはこの記事で紹介している上記全てのクエストのことです。

8つ全てに挑戦するにはバトルパスレベルを100にする必要があるので頑張ってレベルを上げていきましょう!

チャプター2シーズン5の全クエスト一覧はこちら

XPクエスト一覧

ウィーク1 ウィーク2
ウィーク3 ウィーク4
ウィーク5 ウィーク6
ウィーク7 ウィーク8
ウィーク9 ウィーク10
ウィーク11 ウィーク12
ウィーク13 ウィーク14

おすすめ特集

コメント一覧(1)


関連カテゴリ・タグ