【マリオテニス エース】ストーリー攻略26:クッパのとりで 〜熱戦!宝物をまもるモノ〜

攻略大百科編集部
URLコピー

クッパのとりでの攻略データです。

クリア条件

基本ルール

制限時間内に、クッパの石像を倒せばクリアです。

攻略のコツ

火の玉を打ち返す


火の玉を打ち返し、石像に当たるとゲージが減ります。
打ち返すのに失敗すると、マグマができます。
マグマに当たるとダメージを受けますので、十分に注意しましょう。

マグマができると、次のレーザー攻撃をかわすのが大変になります。
なるべくすべて打ち返すようにしましょう。
火の玉は3個連続×3〜4回飛んできます。

レーザーをかわす


火の玉の次はレーザーです。
マリオを追跡するようにレーザーを放ち、その跡にはマグマができます。
逃げ道ができるように、フィールドを大きく使って走り回りましょう。

その後ねらいうちショットが飛んできます。
加速からのブロックをタイミングよく決めて、エナジーをためておきましょう。

スペシャルショットを活用


ゲージを削り切ると、上からマグマが降ってきます。
その中にスマッシュポイントができますので、移動してねらいうちをしましょう。
口の中にある水晶のようなものを狙います。(画像は狙いがあっていません。)

ただ相手のショットがかなり早く、移動も難しいのでかなり苦労すると思います。
スペシャルショット(エナジー満タンの状態でLボタン)を使うと、コートのどこにいても打つことができますので、エナジー満タンの状態でここを迎えるのが理想です。

口が紫色に光り、球が発射された瞬間に、素早くボタンを押しましょう。

火炎放射はしっかりかわす


ダメージを与えると、火炎放射攻撃です。
口の周りで火の輪を作った後、火炎放射を放ちます。
1ダメージ後の火炎放射は、マリオのいる方向に向かってきます。
火の輪ができた時点で移動すれば、安全にかわせます。

2ダメージ後の火炎放射は、左右に移動します。
テクニカルショット(右レバー)の操作で回避しましょう。

クリア報酬

ボスを倒すと、「アッチーノ島」コートが使えるようになります。

ランキング

  1. 最強キャラクターランキング
  2. 基本ショットの打ち方!【操作方法】
  3. 登場キャラ一覧(追加・隠しキャラ)
  4. アップデートで追加されるキャラクターまとめ!ディディーコング追加
  5. ストーリーモード 完全攻略ガイド!

新着コメント

もっと見る
トップへ