【マリオテニス エース】ストーリー攻略28:ソル神殿中枢 〜さいごの戦い!最凶と最強〜

攻略大百科編集部
URLコピー

ソル神殿中枢の攻略データです。

クリア条件

基本ルール

制限時間内にクッパを倒せばクリアです。
攻撃を受けると制限時間が減ります。

攻略のコツ

球を打ち返す


クッパの周りには、紫色の物体が浮かんでいます。
そこから打ち出される球を打ち返して当てていきましょう。
当てればゲージが減り、すべてなくなると次の段階に移行します。

上部はロブ、下部はフラットなどで打ち分けましょう。
ねらいうちをブロックすると、打った相手に確実にヒットします。
クッパのダメージが多くなるごとに、ねらいうちの回数は増えてきます。

スマッシュを打ち返す


強力なスマッシュを打ってきますので、しっかり打ち返します。
タイミングは一定なので、意外と打ち返しやすい印象でした。

4回打ち返すとスマッシュポイントが出現しますので、素早く移動してねらいうちをしましょう。
狙うポイントは特に表示されませんが、どこでもいいのかもしれません。
私はラケット周辺を狙いました。

3ダメージ目を狙うところでは、スピードがかなり速くなります。
加速を使ってタイミングを合わせましょう。

竜巻をかわす


ダメージを与えた後は、竜巻攻撃があります。
最初は左右、次は前後を意識して回避しましょう。
もちろん加速を使うのもありです。
2ダメージ後は中央付近にマグマができますので、逃げられる範囲が狭くなります。

衝撃波をかわす


竜巻攻撃の後は衝撃波攻撃です。
テクニカルショットの操作でジャンプをして、確実に回避しましょう。
2ダメージ後は衝撃波が多くなります。

ステージクリア後は?

これでゲームクリアです。
おめでとうございます!

 

ランキング

  1. 基本ショットの打ち方!【操作方法】
  2. 最強キャラクターランキング
  3. ストーリーモード 完全攻略ガイド!
  4. 登場キャラ一覧(追加・隠しキャラ)
  5. ストーリー攻略11:大鏡の部屋 〜大鏡にうかぶナゾ〜

新着コメント

もっと見る
トップへ