ストーリー攻略18:コッチン雪山の頂上 〜対決!氷のバケモノ〜

コッチン雪山の頂上の攻略データです。

クリア条件

基本ルール

制限時間内にアイスゴーレムを倒せばクリアです。
ラリーミスは-5秒、攻撃に当たると-10秒となります。

[PR]

攻略のコツ

ねらいうちで目玉を狙う


ほかのボスと同様に、ラリーをしながら右上のゲージを減らしていきます。
ゲージが空になるとスマッシュポイントが出現しますので、手の甲の目玉に向かって打ちましょう。
最初に片方の手に当ててどかしてから、目玉のほうを狙っていきます。
これを3回繰り返します。

氷はテクニカルショットで回避


ショットを当てると、氷で攻撃をしてきます。
走り回って回避するのはとても難しいので、テクニカルショットの操作(右スティック)で大きくジャンプをしてかわしましょう。

後方でプレイするのがオススメ

ラリーをしていると、もう一方の手が攻撃をしてきます。
こちらに当たると-10秒ですから、ラリーよりも攻撃の回避を重視しましょう。
ボスの体力が減るごとに、攻撃が激しくなります。

速いショットに対応する意味でも、コートの後ろの方でゲームを進めるのがいいかと思います。
ただしゲージが減ってきたら、前方に移動してスマッシュポイントの出現に備えましょう。

クリア報酬

コッチン雪山の頂上をクリアすると、3つ目のパワーストーンをゲットします。
また「コッチン雪山」コートを使えるようになります。

コメントお待ちしております