最強キャラクターランキング

現在の環境における最強キャラランキングをまとめました。
このランキングはキャラクターの追加やアップデートによる修正などで変更になる可能性があります。

また個人の感想ですので、人によって使い勝手が異なることがあると思いますがご了承ください。

1位:クッパJr.(ディフェンス)

オンライントーナメントでも上位の常連となっています。
その魅力はなんと言っても、長すぎるリーチでしょう。
大して動かなくてもボールを拾えますので、チャージショットも打ちやすいです。

クッパJr.の特徴・能力

キャラクター
クッパJr.の特徴・能力 プレイスタイル 特徴・能力 リーチの長さは最強で...
続きを読む
[PR]

2位:ワルイージ(ディフェンス)

クッパJr.の次に人気のあるキャラクターとなっているのがワルイージ。
クッパJr.ほどではありませんがリーチが長いので、厳しいボールでも比較的簡単に拾うことができます。

ワルイージの特徴・能力

キャラクター
ワルイージの特徴・能力 プレイスタイル 特徴・能力 リーチが広いので、...
続きを読む

3位:ワンワン(パワー)

パワータイプながらリーチが長く、ボールを拾いやすいのが評価のポイント。
チャージショットも狙いやすくしかもパワーがあるので、バランスの取れたキャラクターとなっています。

ワンワンの特徴・能力

キャラクター
ワンワンの特徴・能力 プレイスタイル 特徴・能力 リーチが広く、近くの...
続きを読む

4位:ロゼッタ(トリッキー)

とにかくスライスがよく曲がります。
慣れていない人が相手なら、これだけでポイントが取れてしまいます。
さらに動きながらチャージショットをためられるのも魅力です。

ロゼッタの特徴・能力

キャラクター
ロゼッタの特徴・能力 プレイスタイル 特徴・能力 とにかくよく曲がるス...
続きを読む

5位:テレサ(トリッキー)

スライスの曲がり具合は、全キャラクター中トップです。
チャージショットも打ちやすいので、スライスに織り交ぜて使いましょう。
スライスに対応できる人が相手だと、なかなか勝ちづらくなってきます。

テレサの特徴・能力

キャラクター
テレサの特徴・能力 プレイスタイル 特徴・能力 スライスの曲がり方は全...
続きを読む

6位:ドンキーコング(パワー)

トップクラスのショットの威力を誇ります。
リーチが長くテクニカルショットも使い勝手がいいので、デメリットは少ないキャラクターでしょう。

ドンキーコングの特徴・能力

キャラクター
ドンキーコングの特徴・能力 プレイスタイル 特徴・能力 パワータイプの...
続きを読む

7位:クッパ(パワー)

圧倒的なパワーで相手を押し切る、強力なショットが魅力です。
チャージショットでも十分な威力があるので、エナジーをディフェンスに専念させられるのが強み。
動きが遅いので、テクニカルショットと加速でコートをカバーできるかが大切になります。

クッパの特徴・能力

キャラクター
クッパの特徴・能力 プレイスタイル 特徴・能力 クッパと言えばパワーで...
続きを読む

8位:ガボン(パワー)

パワー系の割には速い移動速度が魅力的のキャラクターです。
その上強力なショットもありますから、使い勝手のいいキャラクターではあります。
左右に角度をつけたショットを打つのも得意です。

ガボンの特徴・能力

キャラクター
ガボンの特徴・能力 プレイスタイル 特徴・能力 パワー系の中ではショッ...
続きを読む

9位:ヨッシー(スピード)

移動スピードの速さが魅力的のキャラクターです。
コートを広くカバーできますし、いつもいい体勢でショットを打つことができます。
パワーはそれほどないので、ポイントを取るのはねらいうちに頼る割合が大きくなります。

ヨッシーの特徴・能力

キャラクター
ヨッシーの特徴・能力 プレイスタイル 特徴・能力 移動速度の速さがヨッ...
続きを読む

10位:マリオ(オールラウンド)

特徴のないことが特徴のキャラクターです。
どんなプレイでもそつなくこなしますが、これといった決め手もありません。
これといった強みがないので、プレイヤーの実力がそのまま反映されます。

マリオの特徴・能力

キャラクター
マリオの特徴・能力 プレイスタイル 特徴 他の作品でも常に平均的な能力...
続きを読む

その他キャラクター評価

ランキングは10位までにしておきます。
以下は順位をつけず簡単に解説します。

ルイージ(オールラウンド)

マリオと比べるとリーチがやや長く、ボールが拾いやすいキャラクター。
攻撃力はそれほどでもありません。

ルイージの特徴・能力

キャラクター
ルイージの特徴・能力 プレイスタイル 特徴・能力 オールラウンドですの...
続きを読む

デイジー(オールラウンド)

マリオと比べると移動速度がやや速く、コートをカバーできるキャラクター。
力が弱いのでねらいうちが大切になります。

デイジーの特徴・能力

キャラクター
デイジーの特徴・能力 プレイスタイル 特徴 オールラウンドですので、攻守...
続きを読む

ワリオ(パワー)

パワータイプの中では平均的な能力といった印象です。
後方テクニカルの便利さを生かして前に出て戦うことに慣れれば、厳しい角度のショットは相手にとって厄介になりそうです。

ワリオの特徴・能力

キャラクター
ワリオの特徴・能力 プレイスタイル 特徴・能力 パワータイプなのですべ...
続きを読む

キノピオ(スピード)

発売時点では最速のキャラクターですが、後に追加されるノコノコがそれを上回ります。
非力ですので、いかにエナジーをためてねらいうちをするかがポイントです。

キノピオの特徴・能力

キャラクター
キノピオの特徴・能力 プレイスタイル 特徴・能力 同じスピードタイプの...
続きを読む

ピーチ(テクニカル)

角度をつけたショットで、相手を左右に振り回せます。
テクニカルショットも使いやすいのですが、相手の対応力が上がってくると力不足を感じます。

ピーチの特徴・能力

キャラクター
ピーチの特徴・能力 プレイスタイル 特徴・能力 角度をつけた球を打ち...
続きを読む

キノピコ(テクニカル)

角度をつけたショットで、相手を左右に振り回せます。
ピーチより移動速度は速く、パワーは劣ります。

キノピコの特徴・能力

キャラクター
キノピコの特徴・能力 プレイスタイル 特徴・能力 テクニカルタイプのキ...
続きを読む

評価まとめ

テクニカルショットが得意か不得意か、チャージショットを効果的に使えるかなど、プレイヤー次第でキャラクターの評価は変わってくると思います。
いろいろなキャラクターを使いながら、自分に合うキャラクターを見つけていきましょう。

発売時点の環境では、ディフェンスに強いキャラクターがかなり有利になっています。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。