【マリオテニス エース】ストーリー攻略11:大鏡の部屋 〜大鏡にうかぶナゾ〜

攻略大百科編集部
URLコピー

大鏡の部屋の、「大鏡にうかぶナゾ」攻略データです。

クリア条件

基本ルール

1ステージ

制限時間内に、正しいバブルにねらいうちで当てましょう。
最初は3つですが、4つ、5つと増えていきます。
ショットを失敗すると、制限時間が−5秒になります。

2ステージ

5つのバブルをクリアすると、次のステージです。
出現する歯車をねらいうちですべて破壊しましょう。
2つ、3つ、4つを順に破壊し、最後に中央の大きな時計に当てればクリアです。

攻略のコツ

第1ステージの攻略


第1ステージでは、ボールを当てたときに正しいバブルなら黄色、間違ったバブルなら紫色に光ります。
上下左右にしっかり打ち分けて、正しいバブルを探しましょう。

バブルに当てるとスマッシュポイント(星のマーク)が現れますので、正しいバブルをねらいうちで打ち抜きましょう。

第2ステージの攻略


動いている歯車に当てると、スマッシュポイントが現れます。
ねらいうちで歯車を狙うのですが、続けて当てないと最初からやり直しとなります。
チャージショット(早めにショットボタン)でエナジーをためつつ、十分に余裕があるときに連続ねらいうちに挑戦しましょう。

特に難しいのは小さい歯車。
歯車は常に動いていますので、真ん中に合わせると外してしまいます。
動きをよく見ておき、先の動きを予測して打つようにしましょう。

2回目は下の方を左右に移動、3回目は大きい歯車の周りを回っています。

 

攻略動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

ランキング

  1. 基本ショットの打ち方!【操作方法】
  2. 最強キャラクターランキング
  3. ストーリーモード 完全攻略ガイド!
  4. 登場キャラ一覧(追加・隠しキャラ)
  5. ストーリー攻略11:大鏡の部屋 〜大鏡にうかぶナゾ〜

新着コメント

もっと見る
トップへ