【マリオテニス エース】アップデートVer2.0配信!新キャラ・協力ミッション他大幅に機能追加!

攻略大百科編集部
URLコピー

マリオテニスエースのVer.2アップデートが発表されました。
かなり大幅なものとなりますので、しっかりチェックしておきましょう。

しばらくプレイをお休みしていた人も、これを機に再開してみてはいかがでしょうか。

アップデート配信日

2018年9月19日

アップデート内容

新キャラが続々登場


出典: www.nintendo.co.jp


キャサリン、ヘイホー、パタパタ、ボスパックンが、オンラインプレイで入手できるキャラクターとして参戦します。

10月以降に順次参戦するということで、入手方法はこれまでと同様の形になると思われます。

キャラクターの追加は来年の6月まで継続して行われるとのことですので、さらなる参戦に期待しましょう。

協力ミッション


出典: www.nintendo.co.jp


オンライン上でほかのプレイヤーと協力して挑戦する「協力ミッション」が実装されます。
期間限定で開催され、開催回ごとにチャレンジ内容が変わります。

目標を達成すると、キャラクターの着せ替え衣装や、色違いキャラクターを受け取ることができます。
これらはミッション達成者のみに配信され、開催期間終了後に配信されることはありません。

初回の開催日時は、「9月19日アップデート後〜10月11日午後9時」です。
ジョイコンでラケットをスイングする「協力ミッション テレサハンター」です。

スイングモードがローカル通信に対応


出典: www.nintendo.co.jp


ジョイコンを振って楽しむスイングモードが、ローカル通信に対応します。
Switchが2台あれば、実際にテニスをしているような感覚で楽しむことができます。

ボイスチャット対応

同日にスタートする「Nintendo Switch Online」のサービスで、ボイスチャットができるようになります。

マリオテニスでも、すべてのオンラインモードでボイスチャットをしながらのテニスが可能になります。
ボイスチャットをするには、専用のスマートフォン用アプリが必要です。

ストーリーモードに新しい島が登場


出典: www.nintendo.co.jp


ストーリーモードをクリアすると、世界のどこかに新しい島が現れます。
やり込みがいのある新たなミッションマスがあり、全てクリアするとご褒美があるとのことです。

ゲームバランスの調整

加速のエナジー消費量やボレーの仕様、キャラクターの性能を含むゲームバランスの調整が行われます。

オンライントーナメント開催中の調整となりますので、よく確認しておくようにしましょう。

詳しくはこちらのリンク(任天堂サポート情報)から確認してください。

 

ランキング

  1. 基本ショットの打ち方!【操作方法】
  2. 最強キャラクターランキング
  3. 登場キャラ一覧(追加・隠しキャラ)
  4. ストーリーモード 完全攻略ガイド!
  5. ストーリー攻略11:大鏡の部屋 〜大鏡にうかぶナゾ〜

新着コメント

もっと見る
トップへ