【ニーア オートマタ】Ch.11:総攻撃の攻略チャート

最終更新日

ニーアオートマタのストーリー、Ch.11の流れです。

Ch.11-01:2B侵攻作戦開始

  1. 2Bを操作して格納庫へ行き、飛行ユニットに乗りましょう。
[PR]

Ch.11-02:9S防空システムハッキング

  1. 9Sを操作して、6か所のうち、5か所の目標地点にいる機械生命体をハッキングするとストーリーが進みます。
    機械生命体は高所にいるので、木の根やハシゴなどの足場を利用して高所へ上りましょう。

    6か所全てをハッキングすると以下の+6チップがバンカーの21Oの部屋に配置されます。

    • 回復ドロップ
    • スタン
    • 炎上
    • リモート操作強化
  2. ハッキングが終わったら、新しく設定される目標地点にいる2Bとの合流地点へ向かいましょう。
  3. 2Bを操作するシューティングパートをクリアすると、9Sと合流できます。

Ch.11-03:2B制圧戦

  1. 2Bを操作して、マップに表示されている3か所の味方部隊を支援しましょう。
  2. 3か所の支援が完了すると通信が入り、新しい目標地点が設定されるのでオメガ部隊の救援に向かいましょう。
  3. オメガ部隊の救援中に至近距離からのEMP攻撃を受け、2Bが行動不能になります。
  4. 9Sを操作して2Bの救援に向かい、機械生命体を破壊しましょう。ただし、EMP攻撃をしている機械生命体の攻撃範囲に入ると視覚異常や聴覚異常の効果を受けてしまうので、遠距離から倒すようにしましょう。

Ch.11-04:汚染されたヨルハ部隊

  1. ウィルスに感染した2Bをハッキングで救出します。
  2. ウィルスに汚染されたヨルハ部隊が襲ってきますが、識別信号によりこちらから攻撃できないので、2Bをハッキングして識別信号を解除しましょう。
  3. 2Bを操作して、目標地点に設定されている陥没地帯へ行き、妨害電波を出している大型機械生命体を破壊しましょう。
  4. 大型機械生命体を倒した後、司令部への通信が失敗するので、パーソナルログデータをバンカーへアップロードし自爆してバンカーへ戻ります。

Ch.11-05:2Bバンカーからの脱出

  1. バンカーで目覚めた2Bを操作して指令室で司令官と話すと、ウィルス汚染されたアンドロイドが襲ってくるので、応戦しましょう。
  2. 敵を全て倒したら、指令室の外に出ましょう。通路にも敵がいるので、撃退しながら通路のロックを解除して格納庫へ向かいましょう。
  3. 格納庫の奥で飛行ユニットに乗ると、シューティングパートに移行します。
    シューティングパートでは敵を倒さなくてもストーリーが進むので、回避に専念しましょう。

Ch.11-06:2B最後

  1. 2Bを操作して水没都市から商業施設へ向かいますが、2Bはウィルス汚染が進行していきジャンプや回避ができなくなっていきます。また、視界も悪くなっていきます。
    できるだけ敵を避けて商業施設へ向かいましょう。
  2. 商業施設へ着くとイベントが発生し、A2が操作できるようになるのでA2で敵を倒しましょう。

Ch.11-07:9S別離

  1. 9Sを操作して、目標地点の商業施設に向かいましょう。
  2. 商業施設へ着くとイベントが発生して、随行支援をする機体を選ぶことになります。

選ばれなかった機体は、チャプタークリア時に出現する随行支援選択で選ぶことができます。

A2を選んだ場合:チャプター12へ。

9Sを選んだ場合:チャプター13へ。

ワールドマップ

※クリックで拡大します。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ