【ニーア オートマタ】Ch.16:神の箱の攻略チャート

最終更新日
攻略大百科編集部

ニーアオートマタのストーリー、Ch.16の流れです。

Ch.16-01:9S資源回収ユニットへ向かう

  1. レジスタンスキャンプの外に出ると、遊園地廃墟が目標地点に設定されます。
  2. 遊園地廃墟に向かい、資源回収ユニット「神の箱」の中へ入りましょう。

Ch.16-02:A2資源回収ユニットへ向かう

  1. 9Sが「神の箱」に入ると、A2に操作が切り替わります。
  2. 資源回収ユニットのアナウンスを聞いたら、遊園地廃墟の「神の箱」へ向かいましょう。

Ch.16-03:9S資源回収ユニット『神の箱』

  1. 9Sに操作が切り替わり「神の箱」の中を進んでいきます。
  2. 今までの「肉の箱」と同じように、フロアに出現する敵を倒す→エレベーターに乗るの繰り返しで最上階を目指します。
  3. 上階でのオペレーター21Oは戦闘開始直後は障壁で守られています。障壁はコアを狙うことで破壊できます。
  4. 障壁を破壊した後は、積極的に近接攻撃を仕掛けてくるのでハッキングをメインに戦いましょう。

Ch.16-04:A2機械生命体の兄弟

  1. A2を操作してアウグストと戦闘します。
  2. 赤く光った状態の腕に触れるとダメージを受けてしまうので、回避で対処しましょう。本体を攻撃すると、腕が離れて攻撃チャンスになります。

ワールドマップ

※クリックで拡大します。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ