【ニーア オートマタ】Ch.14:パスカルの絶望の攻略チャート

最終更新日
攻略大百科編集部

ニーアオートマタのストーリー、Ch.14の流れです。

Ch.14-01:A2燃料用濾過フィルターの補給

  1. フィルター交換のためにレジスタンスキャンプへ向かい、入り口でパスカルを救出したあと話しかけて「パスカルを生かしておく。」を選びましょう。
  2. レジスタンスキャンプのアネモネに2回話しかけ、少し移動するとパスカルの村が目標地点に設定させるので向かいましょう。
  3. パスカル話しかけると、フィルター素材のある場所が目標地点に設定されます。目標地点には機械生命体がいますが倒す必要は無いので、「剛性植物の樹皮」を入手したらパスカルの村へ戻ります。
  4. パスカルに話しかけると濾過フィルターを入手できます。もう一度話しかけてサブクエスト「悪いロボ退治」を引き受けましょう。このサブクエストは、ハシゴを降りた先にある村の広場に出現している機械生命体を倒すとクリアできます。機械生命体を倒したら、パスカルに報告しましょう。
  5. パスカルに報告すると、村の中を見て回るように依頼されます。村にいる「自由なロボ」との会話で「取ってきてやるよ。」を選ぶとストーリーが進み、レジスタンスキャンプのアネモネから哲学書をもらうように依頼されます。
  6. レジスタンスキャンプのアネモネから哲学書を受け取り、パスカルの村へ戻りましょう。

自由なロボの依頼でアネモネから哲学書を受け取りパスカルの村に戻ると、強制的にストーリーが進みパスカルの村のサブクエストが受けられなくなってしまいます。

パスカルの村のサブクエストを全部クリアしたい場合は、アネモネから哲学書をもらう前に済ませておきましょう。

Ch.14-02:パスカルの日常

  1. パスカルを操作するとイベントが発生します。

Ch.14-03:A2パスカルの救護要請

  1. パスカルからの救援強制が入るので、パスカルの村へ向かいましょう。

Ch.14-04:A2共食いする機械生命体

  1. パスカルの村でパスカルと合流したあと、村を荒らしている機械生命体を全て倒しましょう。
  2. 機械生命体を倒した後は工場廃墟へ行き、パスカルと合流しましょう。

Ch.14-05:A2子供達

  1. パスカルと合流すると、会話後に操作できるようになります。操作できるようになったら、パスカルに話しかけて「もう少し情報が欲しいな……」を選びます。
  2. 機械生命体が攻めてくるので迎え撃ちましょう。一定数の機械生命体を破壊すると、大型戦車が出現するのでこれも破壊します。
  3. 大型戦車を破壊すると、エンゲルスを操作できるようになります。迫ってくる敵を一定数倒すと、敵のエンゲルスが出現します。□ボタンでストレート、R2ボタンがガードになります。
  4. 敵のエンゲルスを倒したらパスカルを操作して工場廃墟の中へ戻りましょう。
    パスカルの処遇を決める場面での選択肢の違いは以下のとおりです。

パスカルを攻撃して破壊する:パスカルのコアを入手

パスカルに話しかけて記憶を消す:パスカルが村でショップを開く

何もしないで立ち去る:パスカルの愛読書が村に配置される

パスカルの処遇を決めたら、随行支援する機体の選択画面に移ります。

9Sを選択してチャプター13へ。

チャプター13クリア済みならチャプター15へ。

ワールドマップ

※クリックで拡大します。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ