【ニーア オートマタ】Ch.13:肉の箱の攻略チャート

最終更新日
攻略大百科編集部

ニーアオートマタのストーリー、Ch.13の流れです。
Ch.13をプレイするには、Ch.11の最後で9Sを選択する必要があります。

Ch.13-01:9S目覚め

  1. レジスタンスキャンプで目覚め、会話イベントのあと目標地点がレジスタンスキャンプの外に設定されるので向かいましょう。
  2. 外に出ると、陥没地帯に出現した巨大構造物の調査をすることになるので目標地点へ向かいましょう。

Ch.13-02:9S「塔」へアクセス

  1. 目標地点をハッキングするとサブユニットが目的地設定されます。
  2. 目標地点になっている小型の構造物をハッキングすると、森の資源回収ユニットが目標地点に設定されます。

Ch.13-03:9S覚悟

  1. 森の資源回収ユニットへ向かいましょう。

Ch.13-04:9S資源回収ユニット『肉の箱』

  1. 資源回収ユニットのエレベーターを起動して『肉の箱』に入りましょう。
  2. フロアに出現する敵を倒しながら、エレベーターで最上階まで移動しましょう。
  3. 各フロアには自爆型や大型機械生命体など様々な種類の敵がいます。ハッキングや射撃を使いながら先へ進みましょう。
  4. 最上階の敵を全て倒し、機械生命体の部品を破壊すると「アクセスキー:森林地帯」を入手します。
  5. アクセスキーを入手後、倒れている機械生命体を調べましょう。
  6. 機械生命体を調べるとチャプタークリアとなり、随行支援する機体を選べます。

A2を選択:チャプター12へ。チャプター12クリア済みならチャプター14へ。

9Sを選択:チャプター15へ。

ワールドマップ

※クリックで拡大します。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ