【ニーアリィンカーネーション】2/2の生放送最新情報まとめ【リィンカネ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Android・iOS専用アプリとしてリリース予定の『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)』の2月2日に発表になった最新情報をまとめています。

2/2に公式生放送の第0回が配信

第0回となるこの配信では、プロデューサーである斎藤陽介さん、クリエイティブ・ディレクターのヨコオタロウさん、ディレクターの松川大地さんが出演され、リィンカーネーションの最新情報や、今後の公式生放送でどのようなコーナーをやっていくかなどについてお話がありました。YouTubeでの配信アーカイブは上記からご確認いただけます。

また放送終了後にはニコニコプレミアム会員向けの放送もありました。そちらも気になる方はニコニコプレミアム会員となった上でニコニコ生放送のタイムシフトからご覧ください。

[PR]

ゲーム内で流れるオープニングムービーが初公開!

実際のゲームの中で流れるオープニングムービーが初公開されました。

映像の中では、主人公である「白い少女」と「ママ」に加え「黒き怪物」も行動を共にしているシーンなどが存在しています。

ストーリー内でどのような意味を持つのか気になる各キャラのセリフなどもたくさん盛り込まれているので気になる方は是非ご覧になってください。

公式イラストを使用したキャンバスアートがもらえるキャンペーン

Twitterにて2月3日より15日間に渡ってカウントダウンイラストが公開となるようです。

また、それに伴い「ニーア リィンカーネーション」公式アカウントをフォロー&該当のツイートをリツイートした方の中から各日抽選で10名の方にカウントダウンイラストを使用したキャンバスアートをプレゼントするキャンペーンも開催されます。

 

リリース記念イラストコンテストが開催

ゲームリリースからの2月18日~4月4日の期間でpixivと連携してのイラストコンテストが開催される予定です。

詳細はこれから公開になるようですが、賞金総額は150万円とのことです。イラストが描ける方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

また、それに伴い、二次創作ガイドラインも公開されています。『NieR』シリーズ全体の二次創作ガイドラインとなるようなので二次創作を行う方はチェックしておきましょう。

https://nierreincarnation.jp/fans_guideline.html

 

「第1回公式生放送 配信直前SPECIAL」が2月16日20時~放送予定!

今回は「ニーア リィンカーネーション 公式生放送 #0」として第0回の放送ということでしたが、次回はリリース2日前となる2月16日に公式生放送が行われるようです。ゲストの方の出演等もあるようです。

Amazonアプリストア版も公開されることに!

AndroidとiOS専用のアプリがリリースされる予定に加えて新たに「Amazonアプリストア版」がリリースされることが発表になりました。

Kindleタブレット端末をお持ちの方などはそちらの端末でもプレイすることが可能なようです。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ