【ニーアリィンカーネーション】「ゴールド」の入手方法と使い道【リィンカネ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)』のゲーム内通貨「ゴールド」の入手方法と使い道を掲載しています。

ゴールドの入手方法について

ゴールドの主な入手方法

  • クエストのクリア時に手に入る
  • 不要な武器を売却する
  • ミッション報酬で獲得
  • ジェムと交換する

クエストのクリア時に手に入る

ほとんどのクエストでクリア時にゴールドも手に入ります。素材を集める周回のついでにゴールドを集めることができるので、基本的にはなるべくこの手段を利用して集めるのが基本となります。

特に、メモリーと呼ばれるドロップ時にランダムで能力が決まるアイテムは何度も周回して集めることになるものなのでメモリー厳選と同時にゴールドを集めるのもオススメです。

不要な武器やメモリーを売却する

不要な武器やメモリーを売却することで売却した武器・メモリーのレアリティに応じたゴールドを獲得することができます。

しかし、武器には被りにも使い道があったり、武器に合成することで経験値に変えることもできるため本当に売却していい武器であるかどうかについてはしっかり考える必要があるため注意しましょう。

逆にメモリーはより良い効果を持つものを厳選するコンテンツとなるので余りを売却しやすいでしょう。

ミッション報酬で獲得

ミッションの報酬の中にはゴールドも存在します。

達成できるミッションがありそうな場合にはこちらも意識的に達成するようにしておくとゴールドが手に入っていきます。

ゴールドの使い道

各種強化で使用する

キャラ・武器のレベル上げやスキル上げなどの強化はもちろん、オトモやメモリーの強化にもゴールドが必要になってきます。基本的には強化のすべての項目でゴールドが必要になります。

また、特にメモリーの強化には確率が絡むこともあり非常に多くのゴールドが必要になる場合がありますのでゴールド不足に陥らないように注意しましょう。

ショップで素材を購入する

ショップではゴールドを使用してキャラ育成素材やスキル強化素材を購入することも可能です。ただしゴールドは強化に大量に必要になってしまいますので素材の購入にゴールドを使用していいかは慎重に判断しましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ