【ニーアリィンカーネーション】ガチャで被ったキャラと武器について【リィンカネ】

最終更新日
7
件のコメント
攻略大百科編集部

『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)』のガチャにて被ったキャラクターと武器がどうなるのかについて掲載しています。

被ったキャラクターはキャラクター限界突破素材に変換される

同じキャラクターは編成できないため、すでに所持しているキャラクターの解放武器を再び入手した場合はそのキャラクターを獲得する代わりにキャラ限界突破用の素材を入手します。(この時解放武器自体は通常通り手に入ります。)

キャラクターが被った時に手に入るアイテム

  • 該当キャラクターの書物(限界突破に使用する)

この素材は固定の個数ではなく、ガチャ結果画面で表示されている数字によって手に入る個数が異なります。

数値は1~5まで存在し1が最も素材の個数が多くなっています。

被り時の数値ごとの個数

1:20個

2:16個

3:14個

4:12個

5:10個

被った武器は通常の獲得と同じように手に入る

ガチャやクエストなどで入手する武器は同種のものを複数所持することが可能なため、キャラクターのように変換されず、1つ目の武器と同じようにそのまま獲得されます。

この武器には以下のような使用方法があります。

2本目の武器として個別で成長させる

同じ武器を複数持っておくことで武器スキルの強力な武器を複数キャラに装備させることができるようになります。

得意武器の被っているキャラクターを複数同じ編成で利用する場合などに2本目の同種の武器を利用する場合がありますので、特にスキルの強力な武器については2本目、さらには3本目まで使用する可能性があることを頭に入れておきましょう。

武器の限界突破・強化の素材として使用する

余った武器は武器のレベルを上げるための経験値として合成することが可能です。また同種の武器の場合は限界突破のための素材として利用することも可能です。

武器のレベル上げや限界突破は専用の素材を使用することでも可能ですが、特に限界突破は必要な素材の入手難度が高めなため、高いレア度の武器が被った場合は限界突破素材として使用するのがオススメです。ガチャから排出される武器はなるべく限界突破に使用するほうが良いでしょう。

コメント一覧(7)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

4凸して余った素材はもう使い道ないんでしょうか…

自分はキャラクエで編成してて外したら限界突破できました。



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ