【ニーアリィンカーネーション】アリーナとは|ルールや報酬について【リィンカネ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)』のアリーナに関する解説記事です。アリーナとは何かや対戦ルール、報酬について掲載しています。

アリーナは対人コンテンツ

アリーナは、「自分以外のプレイヤーが編成したパーティと自分のパーティを戦わせる対戦」を楽しめるコンテンツです。

他のプレイヤーが防衛用に編成しているパーティと戦いながら、より多くの人のパーティに勝ち、ランキング上位を目指していくのが大きな目的となっています。

アリーナでの戦闘に勝利すると順位がアップ、敗北すると順位がダウンと、このルールはわかりやすくなっています。対戦相手は一覧に表示されている中から選ぶことが可能なので、しっかり自分が勝てる相手を探して戦うことも必要になってきます。

アリーナの挑戦時には専用のポイント「BP」を消費

アリーナへの挑戦にはクエストの挑戦時に消費する「スタミナ」とは異なり、アリーナ専用のスタミナである「BP」を消費していきます。このBPはスタミナと同じく時間経過で回復していく他、ジェムや回復アイテムを使用しての回復も可能となっています。

通常の画面では現在のBPの数値は表示されませんので、現在のBPがいくつかを確認する場合にはアリーナへ一旦入場する必要がありますので注意しましょう。

アリーナでもらえる報酬について

週間報酬が毎週もらえる

1週間ごとに自身のアリーナランクに応じて報酬を受け取ることができます。当然上の順位であればあるほどもらえる報酬の量が大きくなりますので、集計期間中、なるべく順位を高くキープして置けるようにしていきましょう。

シーズンごとの報酬も存在する

3か月間を1シーズンとして、毎シーズンの終了時にその時のランキングに応じたランキング報酬を手に入れることができる仕組みとなっています。

週間報酬よりも報酬が豪華になっており最上位では星4確定チケットや10連ガチャチケットなども存在しています。

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ランキング報酬はいつ出るの?



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ