【オラ夏】畑の使い方と野菜の収穫日数まとめ【クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み】

最終更新日
攻略大百科編集部

『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み(オラ夏)』内の畑の使い方と野菜の収穫日数をまとめていきます。

畑でできること

人参、トマト、唐辛子を育てることができ、収穫した野菜はおつかいに使用できます。

畑の解放条件

畑はメインストーリー4日目(8/3)にあくの博士の追跡イベントを終えると解放されます。

画像のように芽が少し出たこの状態からのスタートになります。

野菜の収穫日一覧

にんじん

太にんじん

細にんじん

青トマト

トマト

熟トマト

青とうがらし

赤とうがらし

1日目

(解放日)

2日目

3日目

4日目

5日目

6日目

野菜を育てるコツ

  • 毎日水やりをしましょう

畑が解放されたら必ず毎日水やりをするようにしましょう。

枯れてしまうことはありませんが、水やりを忘れてしまうとその日の野菜は成長しません。

  • 収穫する時は部分的に

お目当ての野菜の収穫日になった時は、一気に収穫するのではなく部分的に収穫するようにしましょう。

翌日以降、収穫した部分のみがリセットされて、再び芽からのスタートになります。

収穫しなかった野菜はそのまま成長し、熟していきます。

熟れた野菜が目当ての場合は、収穫せずにそのまま日数が経過するのを待ちましょう。

タイミングが合えば、熟れた野菜と成長過程の野菜を同時に収穫することができます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ