【オラ夏】ひのやまヨヨコまとめ │ 夏の思い出「店長になったしんのすけ」攻略方法【クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み】

最終更新日
攻略大百科編集部

『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み(オラ夏)』の登場人物であるひのやまヨヨコに関する情報をまとめていきます。

ひのやまヨヨコまとめ

人物紹介

ひのやまヨヨコ

CV:小原莉子

みさえの幼馴染。

実家である「ひのやま食堂」を切り盛りしている。

そこで一緒に働くサブローとは、良い仲に見えるのですが…?

「店長になったしんのすけ」攻略

夏の思い出のエピソード8「店長になったしんのすけ」をクリアする手順をまとめていきます。

このエピソード8はメインストーリー7日目(7/31)の夕食後、自動的に発生しますが、最終的にクリアになるのはメインストーリー14日目(8/1)以降になります。

1.新メニュー開発

7日目(7/31)の夕食中、ひのやま食堂の売り上げが思わしくないことをヨヨコが打ち明け、新メニューを開発することになります。

2.キーワードを取得

①「ラーメン」

ひのやま食堂/ララコ

②「スイカ」

はた織り工房/ララコ

③「黒糖」

霧島ストア/山田モット

8日目(8/1)以降、3人から「ラーメン」「スイカ」「黒糖」のキーワードを聞き出しましょう。

このキーワードを取得すると、新メニュー「黒糖あんかけスイカラーメン」が誕生します。

しかしながらこの新メニューが失敗に終わります。

3.再びキーワード取得

3週目の夏休みに突入すると、再び新メニュー開発の話を聞かされます。

「デコポン」

霧島ストア/山田モット

今度こそ成功させるためにこの新たなキーワード「デコポン」を取得しましょう。

4.大ヒット!しんのすけ、店長に任命

「黒糖あんかけデコポンラーメン」は大ヒットします。

この翌日の夕食後、しんのすけは店長に任命され、夏の思い出エピソード8「店長になったしんのすけ」はクリアになります。

ヨヨコとサブロー

誰がどうみても相思相愛のヨヨコとサブロー。

二人の仲はどうなることかと思われましたが、最終的に結婚することになります。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ