【オラ夏】新聞のランクと読者を増やすコツ【クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み】

最終更新日
攻略大百科編集部

『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み(オラ夏)』 の新聞のランクと読者を増やすコツについてまとめていきます。

新聞のランク

メインストーリー1週目2日目に新聞社に行くと、しんのすけはキャップから新聞記者に任命されます。

任命後に絵日記の内容をキャップに納品することで、次第に新規契約者数が増え、新聞社としての規模も大きくなっていきます。

新規契約者数と名称の変化

契約者数

外壁の星の数

名称の変化

ボーナス

初めから

1つ

アッソー壁新聞

500人達成

2つ

アッソー子ども新聞

恐竜カードNo.3 HPアップ

1200人達成

3つ

アッソータイムズ

恐竜カードNo.24 必殺技攻撃アップ

2500人達成

4つ

アッソーワールドニュース

恐竜カードNo.39 全能力アップ

4000人達成

5つ

アッソー太陽系ニュース新聞

恐竜カードNo.35 すべての攻撃アップ

[PR]

読者を増やすコツ

読者を増やすためには星の数が多い絵日記を納品するのがもっともおすすめ。

メインストーリーの中のイベントをこなすだけでも星の数が多い絵日記を書くことはできますが、それだけでは新規契約者を最大まで増やすことは難しいでしょう。

星の数が多い絵日記は「目標」を達成することで書けることがあります

積極的に目標達成にチャレンジしていきましょう。

目標をクリアするには?

  • いきもの図鑑の完成を目指す

アッソーの町内に生息している昆虫や魚を捕獲し、いきもの図鑑の完成を目指しましょう。

中には特定の場所の特定の時間にしか出現しない昆虫や虫がいるので、アッソー中を探索すると良いでしょう。

珍しい生き物は1匹捕まえるだけで目標を達成することができます。

  • アッソー内のすべてを周る

アッソー内すべてのマップを周り、階段、橋、看板を調査することで、目標【アッソー防衛隊】シリーズをクリアすることができます。

中には特定のイベントをこなさないと解放されないマップもあるので気をつけましょう。

  • おつかいをしよう

アッソー内にいる特定の人物からの出前の依頼を受けることで、達成できる目標【出前】があります。

またひのやま食堂、霧島ストア、忍法カレー入り口付近にある緑色の掲示板に書かれている内容をクリアすることで達成できる目標【掲示板】、【おこづかい】があります。

積極的にいろんな人に話しかけるようにし、掲示板のチェックも頻繁に行いましょう。

  • 野菜を育てよう

くろかみ農園の畑が解放されたら、野菜を育てましょう。

野菜は特定の日数がすぎるとそれぞれ収穫できるようになります。

収穫を繰り返すことで達成できる目標【畑】がありますので、畑への水やりは毎日欠かさずやりましょう。

  • 恐竜バトルに参加しよう

マップ:とびらのある河原にある秘密基地で行われている恐竜バトルに参加しましょう。

勝利することで達成できる目標【恐竜バトル】があります。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ