【オラ夏】黒髪美子まとめ │ 夏の思い出「美子とラブラブシンドローム!」攻略方法【クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み】

最終更新日
攻略大百科編集部

『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み(オラ夏)』の登場人物である黒髪美子に関する情報をまとめていきます。

黒髪美子まとめ

人物紹介

黒髪美子

CV:金子有希

新聞社で働く女子大生。

新聞社を大きくすることができれば、デートをするとしんのすけと約束する。

どうやらキャップのことが好きなようで…?

「美子とラブラブシンドローム!」攻略

夏の思い出のエピソード3「美子とラブラブシンドローム!」をクリアする手順をまとめていきます。

このエピソード3はメインストーリー2日目(8/1)に新聞社で美子と出会うことで発生しますが、最終的に美子とデートし、クリアになるのはメインストーリー13日目(7/31)以降になります。

1.新規契約者数4000人を目指す

まずは新聞社で新規契約者数4000人に到達しましょう。

2.キャップに絵日記「美子とキャップすでにラブラブだったんだ」を見せる

メインストーリー13日目(7/31)以降に、新聞社にいるキャップに絵日記「美子とキャップすでにラブラブだったんだ」を見せてあげましょう。

ちなみにこの絵日記をキャップに見せることで、夏の思い出エピソード14「きらわれたキャップ!」をクリアすることができます。

3.キャップが美子の気持ちに気づく

絵日記「美子とキャップすでにラブラブだったんだ」を見せた翌日以降にキャップに新聞社にいるキャップに話しかけると、キャップが美子の気持ちに気がついたことが分かります。

一方、美子に話しかけると、美子は約束を果たすためしんのすけとデートしてくれます。

4.しんのすけと美子のデート

デート終了後、夏の思い出エピソード3「美子とラブラブシンドローム!」をクリアすることができます。

美子とキャップ

しんのすけと美子がデートする直前、美子がこのように発言していることから、美子とキャップは後日デートしたと思われます。

その後、どのような結末を迎えたのかは分かりませんが、とりあえずはハッピーエンドを迎えたようですね。

 

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ