【ラグマス】ペット関連まとめ【ラグナロクマスターズ】

最終更新日

ラグナロクマスターズ(ラグマス)のペットについて、基本的なことからテイミングアイテムや生息場所などをまとめています。

ペットシステムとは

ペットシステムとは、ラグマスに出てくるモンスターをなつかせて一緒に冒険に連れて歩くことが出来るシステムです。ペット協会に加入し、ペットのテイミング(捕まえる方法)を教わる事で、ペットをつれて歩けるようになります。

サブクエストペットをテイミングする】をクリアするとペットを連れて歩けるようになります。

[PR]

テイミングアイテム

テイミングアイテムとはモンスターをペットとして捕獲するのに必要なアイテムで、ペット材料商店で買ったりエンドレスタワーでドロップしたりして入手できます。

テイミングアイテムの主な入手方法
  • ペット材料商店で購入する
  • 取引所で購入する
  • エンドレスタワーでドロップ

ペット材料商店での購入方法

ペット材料商店でアイテムを購入するには 「レインボーシェルレインボーシェル」という通貨が必要になります。

レインボーシェルレインボーシェル をタップし「使用」を選ぶとペット材料商店が開きます。(どこでも購入可能)

レインボーシェル入手方法

レインボーシェルレインボーシェル のもっとも手軽な入手方法は 執事バッジとの交換 です(執事バッジ10レインボーシェル10と交換できます)。その他にログインボーナス等で入手することがあります。

テイミングアイテムと居場所一覧

ペットにできるモンスターの種類は冒険手帳のペット図鑑で確認できます。テイミングに必要なテイミングアイテムと主な生息場所は次の記事を参照してください。

ペットのテイミングアイテムと居場所一覧

ペット
ラグナロクマスターズ(ラグマス)のペットについて、テイミングアイテムと居場所...
続きを読む

ペット装飾品

ペットにお気に入りの装備を装着する事ができます。

初めてペットを孵化したときは、ランダムで装備をすでに装着しています。別の装備に変更した場合、最初に装備していた装備品と同じ装備品を装着するには同じ装備品を入手する必要があります。

ペットの装飾品のレシピはペット装備商店で購入できます。

ペット装備商店での購入方法

ペット装飾商店でアイテムを購入するには「 楽園団コイン」という通貨が必要になります。

ペット装備商店はプロンテラ南門のアグニスの助手・ディーンがお店を開いています。(楽園団コインをタップしてもペット装備商店を開くことはできません)

楽園団コイン入手方法

楽園団コインは主に訓練場で入手できます。クエストの報酬や執事バッジとの交換でも入手できます(執事バッジ10楽園団コイン10と交換できます)。

訓練場は序盤は厳しいのですが、おにぎり5個でクエストをパスできるアイテム「訓練場・モンスターレポート」が買えます(1日1個限定)。おにぎり5個で楽園団コインが100枚(2倍期間は200枚)もらえますので、ぜひ毎日入手しておく事をお勧めします。

おにぎりx5 ⇒ 訓練場・モンスターレポート(使用) ⇒ 楽園団コインx100(2倍期間は200)

ペット関連情報

ペットはただ連れて歩くだけでも楽しいのですが、ラグマスにはPC版ROよりもさらに多くのペット機能が備わっています。

ペットアルバイト

キャラクターのBaseLvが45以上になると、ペットをアルバイトに行かせる事が出来るようになります。ペット協会からもらった「バイトシャトル」を使ってペットをバイトに派遣させられます。

ペットステータス・スキル

ペットにはそれぞれスキルやステータスがあります。

ペットは一緒に戦ってくれます。ペットのステータスやスキルがそのままペットの強さになります。今後は強敵の多いダンジョン等にいく事もありますので、強いペットを1匹は育てておくととても頼もしい仲間になります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら