ラグナロクマスターズ(ラグマス)で発生している不具合・エラーと、その対処方法などをお知らせします。
≪9/19更新≫ギルドクエスト「フェイヨンの凧」の不具合とお詫びについて
更 新 日:2019/10/09 15:50
ギルドクエスト「フェイヨンの凧」に関する不具合へのお詫びとして、以下の対応が決まりました。
▼対象者
8/20(火)のアップデート~9/19(木)アップデートまでの不具合発生期間中に、ギルドクエスト「フェイヨンの凧」を受注したが、クリア出来なかったユーザー様。
▼対応内容
「フェイヨンの凧」を受注済みでクリア出来なかった分の回数に応じて、クエスト報酬である「フローゴールドギフトボックス」をゲーム内メールにて配布。
※以下の対象イベントの実施期間中は、ギルドクエストの「アイテム報酬」が2倍であったため、配布個数は2倍になります
<対象イベント期間>
- 「ラグマス清涼祭!攻城戦アップデート記念!ギルド応援イベント【第2弾】」
対象期間:8/20(火)17:00~8/22(木)4:59 - 「わんにゃん大作戦、ギルド応援イベント」
対象期間:9/12(木)5:00~9/19(木)4:59
※メールの受け取り期限は配布から90日間です。
更 新 日:2019/09/19 20:20
以下の不具合について、9月19日に実施したメンテナンスにて修正されました。
▼修正内容
・凧の場所を「飛行管理人」の近くに変更しました。
・凧に乗れない不具合を修正しました。
※フェイヨン南フィールドにいるNPC「飛行管理人」の場所につきまして、変更はありません。
お詫び対応の実施につきましては、現在運営にて検討しているとのことです。詳細に関しては、決定次第案内がありますので今しばらくお待ちください。
NPC「飛行管理人」の場所が変更され、かつ凧に乗って遊覧することができない不具合について、現在修正に向けて対応中です。下記の方法でクエストを進行することができます。
▼対象クエスト
ギルド領地で発生するクエスト「フェイヨンの凧」
▼クエストクリア方法
- 「フェイヨンの凧」クエストを受注後、フェイヨン南フィールドにいるNPC「飛行管理人」に話しかけます。
- 会話を進めるとパーティーメンバーに凧への招待が届くので、全員「同意」を選択してください。
- NPC「飛行管理人」に話しかけたプレイヤーは、ゲーム内「設定」⇒「ログイン画面に戻る」からログイン画面に戻り、再度ログインしてください。
- NPC「飛行管理人」に話しかけたプレイヤーがログイン画面に戻った段階で、クエスト参加メンバー全員がクエストクリアになります。
- クエスト参加メンバーはギルド領地内NPCに報告して報酬をご確認ください。
▼不具合に対する補填
現在運営チームでは、お詫び対応の実施を検討しているとのことです。詳細に関しては、決定次第案内がありますので今しばらくお待ちください。
お知らせ日:2019/08/20 21:12
8月20日(火)メンテナンス以降、以下の不具合が発生していることを確認しております。
▼確認している不具合
・フェイヨン南フィールドのNPC「飛行管理人」の場所が変更され、かつ凧に乗って遊覧することができない
本不具合については、運営にて現在調査を行っております。
運営より案内があるまで今しばらくお待ちください。
公式サイト:ギルドクエスト「フェイヨンの凧」の不具合とお詫びについて
コメント一覧
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。
関連カテゴリ・タグ
不具合