【ラグマス】リセマラは必須?注意事項とリセマラの手順まとめ【ラグナロクマスターズ】

最終更新日

ラグナロクマスターズ(ラグマス)のリセマラについてまとめました。

リセマラの可否

ラグマスでリセマラをする事は可能です。

しかし、筆者はあまりリセマラをお勧めしません。ラグマスでは、広い世界を自分で探索する楽しみがあります。その中でいろんな仕組みを知り、自分にあった装備やカードを集める楽しさがあります。

自分で欲しいものを手に入れるために努力する事こそラグナロクのゲームを楽しむ醍醐味です。また、狩場や状況によって必要とされる装備が変わりますので、ガチャ産の装備の中でリセマラをする程の性能差はあまり感じられません。ゲームをよく知らずにただ有利に進めたいというのであれば、リセマラはほとんど必要ありません。その分の時間を使ってラグナロクマスターズの世界を思う存分楽しんでみてください

とはいえここはラグナロクの世界、何をするのも自由なので見た目装備に全力を注ぎ込むのもまた良いと思います。リセマラを行いたい方は、リセマラの手順と注意事項をまとめていますので参考にしてみてください。

 

リセマラをしたい人は・・・

現在ラグマスでは「初心者応援アイテムゲット 」キャンペーンを行っており、BaseLv12になったタイミングで以下のアイテムが入手できます。

ログインボーナス 1日目50,000Zeny、猫コイン ×15、武具ガチャチケット ×100、おにぎり ×50、フェンリルの鎖 ×5、蝶の羽 ×5、Aフードパック×1、国王ポリンの威厳 ×1

武具ガチャチケット を使って武具ガチャを3回引くことができます。

また、猫コイン 15枚を使えば 猫コイン商店 で「初心者の祝福ギフトボックス」が購入できます。この中に「月替装飾ガチャチケットx60」が含まれていますので、月替装飾ガチャを2回引くことができます。

[PR]

リセマラの手順

有償通貨(猫コイン)を得るまでの流れは次のとおりです。

(1)キャラクターのベースLvを12にする

 [A] メインクエスト「楽園団入団試験1~3」をクリアし、その後のクエストも進めてBaseLv12にする

 [B] BaseLv12になるまで、ひたすら付近のモンスターを狩る(約60~90分)

上記の2パターンがあります。慣れれば [A] の方が効率よく経験値を集められますが、[B] の方は自動バトルを使えば放置でLv上げができます。まずはキャラクターのベースLvを12まで上げてください。

(2)初心者応援アイテムを受け取る

プロンテラのカプラさんテーリングのところに行き「新たな冒険の旅」の報酬を受け取ります。

武具ガチャを引く場合 ⇒ ガチャチケットがあるので武具ガチャが3回引けます

月替装飾ガチャを引く場合 ⇒ 画面上部の「ショップ」アイコンをタップし、「ショップ」から「猫コイン商店」を選び「初心者の祝福ギフトボックス」を購入します。ギフトボックスを使用すると月替装飾ガチャチケットx60枚が手に入りますので、月替装飾ガチャが2回引けます

リセマラの注意事項

ラグマスでのリセマラに関する注意事項をあげます。十分に理解した上で、リセマラを行うかどうか検討してください。

  • 名前を重複して登録できず、一度登録した名前を変えるにも猫コイン100枚(約2,000円相当)がかかります。
  • リセマラ一周にかかる時間が長い(約60~100分)
  • SNS連動(LINE・Facebook・Twitter等)を行うと解除できない場合がある

 

おすすめアプリ紹介!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら