【スプラトゥーン2】10倍マッチ・100倍マッチが新登場!レアステージで勝利すると何が起こる?

最終更新日
30
件のコメント
攻略大百科編集部

次回フェスより運が良ければ体験できるレアなモードが登場します!
10倍?100倍?界王拳ですか?
そんな新モードの気になる内容をチェック!
記事:chiro

出典: twitter.com

新要素10倍マッチ・100倍マッチ

レギュラー部門、チャレンジ部門どちらでも、運がいいと発生するレアなモードです。

10倍マッチに勝利すると文字通りもらえるこうけん度が10倍になります。100倍マッチは10倍よりさらにレア度が高いようですが、こちらも勝利すると文字通りもらえるこうけん度が100倍になります。

これは運良く遭遇した時は意地でも勝ちたいところですね!

出典: twitter.com


レアモードで勝利すると?!

フレンドが10倍マッチで勝利したり、どこかのだれかが100倍マッチで勝利すると広場の電光掲示板(フェスの投票をする所)で紹介されます。またロビーやマッチング中に速報として画面に表示されますフレンドの名前が濃いオレンジ色、それ以外のプレーヤーは薄いオレンジ色で表示されていますよ。(ちなみにスマホアプリ「イカリング2」にも速報として流れます。)

そして自分が10倍・100倍マッチに勝利した時はすぐに広場に出て掲示板(フェスの投票をする所)を見に行くことをおすすめします!自分たちのチームの写真が見れますよ♪

その時レギュラー部門で二つ名(別名、通称のようなもの。スプラでは単純にチーム名を指すようです)が付いているとその二つ名も表示されるので、フレンドと一緒にこだわりのチーム名が画面表示されるのを目標にするのも楽しいですね!
二つ名は多分自分たちで考えることはできません。おそろいボーナスが発動した時勝手に付きます。どんな種類があるのか色々試してみると楽しい!ギアやブキをそろえるとそれがそのまま名前に付くため、狙ってこんな長いチーム名にすることもできます。笑

フェスの新要素まとめ

こうけん度や二つ名など、新しく生まれ変わったフェスの新要素や変更点、その詳細はこちらの記事にまとめてありますのでぜひご覧ください!

フェスが変わるよ!参加部門(レギュラー・チャレンジ)&貢献度による勝利条件の変更など!

アップデート フェスマッチ
本日配信されたアップデートデータVer.4よりフェスマッチが大きく変わりました。み...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(30)

10倍マッチ4回して、4回勝った

もう少し出るようにして欲しいなぁ…
という個人的な意見。

今日遊んでたら、100倍2回来た10倍も2回来た10倍1回だけ負けた 名前はついでにこれもワシ


関連カテゴリ・タグ