【スプラトゥーン2】新ギアパワー「メイン性能アップ」の全入手方法!人気のギアで今を勝ち抜け!

最終更新日
攻略大百科編集部

スプラトゥーン2」先日のアプデVer.4.3.0より追加された新ギアパワー「メイン性能アップ」は登場からとても人気で話題になっています。
メインウェポンの性能が上がるオイシイギアパワーなので是非ゲットしてバトルに活かしてくださいね!
記事:chiro


出典: twitter.com

メイン性能アップとは

2018年12月5日配信の更新データVer.4.3.0より登場した新しいギアパワーです。
メインウェポンの性能を上げるギアパワーで、装備しているメインウェポンによって異なる効果が発されます。

新しい性能のギアパワーが登場!今後の戦況はどう変わる?!

ニュース アップデート
ここに来てなんと新しいギアパワー2種の追加が発表されました。 使えそうな魅力的...
続きを読む

メイン性能アップの入手方法

現在「メイン性能アップ」のギアパワー入手方法は以下の通りです。

ショップで購入する

ハイカラスクエアにあるギアショップ、アタマはミウラの「エボシ・エボシ」、フクはビゼンの「フエール・ボン・クレー」、クツはシガニーの「ドゥーラック」に、メイン性能アップのギアパワーが付いた商品が並ぶのを待ちましょう。そのギアをすでに持っている場合は比べて購入するか選ぶことができます。

お店の商品は日替わりですので、毎日チェックすると出会える確率もアップです!

ゲソタウンで注文する

スマホアプリ「Nintendo Online」の「イカリング2」で利用できるショップ「ゲソタウン」にも「メイン性能アップ」のギアパワーが付いたギアが並びます。好みの物を見つけたら注文して、広場のスパイキーから受け取りましょう。

出典: twitter.com

サブギアパワーを解放する

サブギアパワーのスロットが空いているギアを装備してバトルをこなすと経験値がたまり、サブギアパワーが解放されます。その時メイン性能アップのギアが付くことを祈りましょう。

ちなみに、ギアのブランドによって付きやすいギアパワーが決まっています。少しでも早く欲しい時はメイン性能アップが付きやすいブランドのギアを装備しておきましょう。ロブのお店のドリンクを利用するのもオススメ!

アップデートによりギアブランドの「シグレニ」でつきやすいギアパワーが「爆風ダメージ軽減」から「爆風ダメージ軽減・改」に、ギアブランドの「アナアキ」「タタキケンサキ」でつきやすいギアパワーが「マーキング時間短縮」から「メイン性能アップ」に変更されています。

広場で注文する

広場にいるプレーヤーで好みのギアを付けている人を見かけたら注文しましょう。

ギアパワーのかけらを集める

サーモンランやギアのクリーニングでギアパワーのかけらを集めて自分好みのギアになるように復元しましょう。
フェス期間中のフェスTを利用してのかけら集めもオススメです!

アップデートによりこれまで持っていた「爆風ダメージ軽減」と「マーキング時間短縮」のギアパワーのかけらは「爆風ダメージ軽減・改」に置き換わっています。

フェス前必見!フェスTを活用してギアパワーのかけらを貯めまくるチャンス!

フェスマッチ ギア お役立ち
みなさんこんにちは! この記事を書いている現在、スプラトゥーン2の第1回フェ...
続きを読む

まとめ

以上の方法で、今はやりのメイン性能アップをゲットしてくださいね。
メイン性能アップの気になる性能は只今検証中です。
検証が終わり次第記事を出す予定なのでお楽しみに!

その他のアップデート内容はこちら!

更新データVer.4.3.0が配信!新ギアパワーや新ブキに注目!

ニュース アップデート
最新の更新データVer.4.3.0の配信されました! 今回のアップデートでは、今後の戦...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ