【スプラトゥーン2】4月3日春の大型アップデートver.4.6.0配信!追加ブキやギアなどの新情報まとめ!

最終更新日
11
件のコメント

4月3日(水)にスプラトゥーン2の春の大型アップデートver.4.6.0が配信されました!
アップデートで変更された点や追加されたブキ、要素は以下の通りです。
記事:chiro

出典: twitter.com

アップデートver.4.6.0配信日時

2019年4月3日(水)

[PR]

アップデート内容

アップデートver.4.6.0の内容は以下の通りです。

新ブキ12種の追加

以前に追加が発表されていたブキチセレクション10種類のブキに加えて新たに2種類、合計12種類のブキが一度に追加されます※4/3 11時時点で追加されているのはプロモデラーPGのみ
各ブキの名前とサブウエポン、スペシャルウエポンは次の通りです。


出典: youtu.be


出典: youtu.be


出典: youtu.be

「ブキチセレクション」から新ブキ10種の追加アップデートが決定!追加される全ブキを紹介するよ!

ニュース 新ブキ アップデート
ニンテンドースイッチソフト「スプラトゥーン2」で今年、新たに10種ものブキが追加...
続きを読む

新要素「ブキを愛するものの証」

新しい要素として「ブキを愛するものの証」が登場しました。
塗りポイントがある数値に達したブキと、塗りポイントのカンストを果たすと、ブキに対する愛の証としてステータス画面やカスタマイズ画面にマークが付くようになります。必要塗りポイントは10万、50万、100万、そしてカンストです。自分の持ちブキに対する愛をみんなに表現できるなんて嬉しいですね!


出典: twitter.com

新ギアの配布

次のフェスに合わせて、ゲームニュースを通じて春の新色ギアが配布されます。
サンバイザーとヒメとイイダ監修の特注春カラーのクツで、春らしいパステルカラーのピンクやグリーンがあしらわれた爽やかなデザインになっています。


出典: twitter.com


出典: twitter.com

その他のバランス調整

その他ブキやウェポンの細かなバランス調整やバグの修正が行われました。
プライムシューターに対しで「メイン性能アップ」の効果が付きにくくなり、擬似2確にするには3.9すべてのスロットを埋めなければならなくなったり、ガロンやZAPなどシューター系の強化が目立ちます。
新ブキの追加も相まって、戦況がどのように変わっていくのか楽しみですね。
詳細は公式HPの該当ページをご覧ください。

世界合同Spring Fest開催決定!

アップデートデータ配信後初の世界合同フェス「Spring Fest」の開催が決定しました。

出典: youtu.be


出典: twitter.com

開催日は2019年4月19日(金)17:00〜4月21日(日)17:0048時間
お題は「ウサギとカメ」です。

世界合同フェス「Spring Fest」が開催されるよ!特別なギアを手に入れて参加しよう!

ニュース フェスマッチ
スプラトゥーン2第23回目となるフェスの開催が決定しました。今回は全世界合同で48...
続きを読む

まとめ

厳しい寒さも少しずつ和らぎ春の陽気を感じられるようになってきた今日この頃、スプラトゥーン2にも春がやってきました。新しいブキやギアで心機一転、フレッシュな気持ちでバトルを楽しみましょう!

 

ディズニーツムツム限定モデル
ジョイコンに隠れミッキーが...?

コメント一覧(11)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん☆nop-A 4月22日

ヒロマニュ50,0000いったわ

名無しさん 4月14日

スプラが楽しくなる〜^_^

♦︎名無しちゃん♦︎ 4月7日

イェーイ



記事へのご指摘・ご意見はこちら