【スプラトゥーン2】10月10日更新データVer.5.0.1が配信!ブキバランス調整はある?【バグ修正】

最終更新日

スプラトゥーン2の最新更新データ配信のお知らせです。
記事:chiro

更新データ配信日時

2019年10月10日(木) 時間未定

[PR]

アップデート内容

更新データVer.5.0.1の配信

ウルトラハンコのバグ

今回のアプデ内容はスペシャルウェポン「ウルトラハンコ」に発生しているバグの修正がメインです。

もしもこのバグを試してみたい!という方は修正される10月10日までにやっておきましょう!

バグのやり方

「空中でウルトラハンコを連続振りしたとき、一振り目だけ前方にプレイヤーが進んでしまう」ことを利用して、ステージのショートカットをしたり、本来は登れない場所、入れない場所に入るバグになります。

やり方は、ウルトラハンコを発動してから飛び越えたい場所、登りたい箇所に向かって思いっきりジャンプしてハンコを振ります。ハンコを振ったイキオイを利用して飛び越える感じです。
ジャンプする前に2振りほどハンコを振って進む→ジャンプ→空中で再び振る、といった感じでやるのがコツです。

今の所確認している箇所は以下のステージの画像箇所です。

・モンガラキャンプ場

・ガンガゼ野外音楽堂(2箇所)

・チョウザメ造船

・マンタマリア号

・アジフライスタジアム

インクレールの終わりの手前から向こうの小さな黒いボックスの上に乗ります。

関連動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら