【スプラトゥーン2】第4回フェス「レモンかけるVSかけない」のミステリーゾーンを徹底解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

2017年11月11日15時より始まった第4回フェス!フェス開催期間中はガチマッチはできず、2つの勢力に分かれたプレーヤーたちがナワバリバトルのみで勝敗を競います。

ステージは通常通り2時間おきに変わる2ステージに加え、ミステリーゾーンというフェス限定のナゾのステージも登場します。
今回のミステリーゾーンはこちら!
記事:chiro

第4回フェスミステリーゾーンMAP

ステージ中央に3カ所のギミック

ステージ中央にある高台が「中央」と「両サイド」でかわるがわる上下します。同じ場所に立って見るとこんな感じです。

動画で見るとこんな感じ。

攻めのポイントは中央上昇時!

ギミックの床が動く時間はスタートを3:00とすると


2:39 両サイド降下
2:30 中央上昇
2:09 中央降下
2:00 両サイド上昇
1:39 両サイド降下
1:30 中央上昇
1:09 中央降下
1:00 両サイド上昇
0:39 両サイド降下
0:30 中央上昇
0:09 中央降下

毎分30秒の時に中央が上昇、約20秒で降下し始めますので、この中央が高い時が打開のチャンスかもしれません。
かといって自陣の守りをおろそかにするといつのまにか相手に塗られていることもあります。

今回のステージは特に裏をかくルートなどが存在しないシンプルなものなので、基本にかえって落ち着いて上下する高台を制すれば勝利につながります。頑張りましょう!

※その他のフェス攻略情報はこちら!

フェスのルール/攻略まとめ!参加・投票方法、称号やご褒美など

フェスマッチ
フェスマッチは期間限定で2つの勢力に分かれて争うゲーム内のお祭り(イベント)...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ