【スプラトゥーン2】プラベ観戦モードの使い方!上手い人目線で動きを盗め!

最終更新日
8
件のコメント
攻略大百科編集部

フレンドと好きなルール、好きなステージでバトルができるプライベートマッチには観戦というモードがあります。
観戦モードはいろんなプレーヤーの動きを落ち着いてゆっくり観ることができるため大変勉強になります。また白熱したバトルを客観的に観戦するとことができるため、まるでスポーツの試合を楽しむかのようにバトルに熱中することができますよ!

この記事ではそんな観戦モードのやり方、観戦中の操作方法等をまとめてみたいと思います!
記事:chiro

バトルを観戦するには

まずはプライベートマッチを開く必要があります。自分がホスト(部屋をつくった人)の場合はチーム分け画面で自分を「観戦モード」にしましょう。別のフレンドがホストの時は自分は観戦希望であることを事前に伝えておく必要があります。

観戦は1バトルで2人まで可能です。プライベートマッチは2人からスタートできるので、観戦したい場合は最低3人以上集めてください。

[PR]

観戦中の操作方法

続いて観戦中のカメラ操作方法です。
文章で説明するのはちょっと難しいので下の画像を参考にしてくださいね。

この画面は、みんながブキを選んでいる時間に+ボタンを押すと表示できます。プレーヤーカメラ(プレーヤーの目線)を切り替えて行く時はZLボタンは押しっ放しで大丈夫です。またプレーヤーと同じようにXボタンでマップを表示することもできます。アサリはインクがついていなくてもマップ上にあるものすべてが表示されたりと、観戦モードならではの映像が楽しい!

こちらは見下ろしカメラ。

実際に観戦してみた!

実際に観戦している動画です。参考にしていてくださいね♪

このようにさまざまな視点からバトル観戦が可能ですので、カメラワークを駆使してオリジナルのバトル動画を撮影するのも楽しそうです。私は上手いなと思う動きのプイレーヤーを追いかけて見ていることが多いです。とても勉強になりますよ!
観戦モード、是非一度お試しください♪

コメント一覧(8)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

プイレーヤーではなくプレイヤーではないのですか?

名無しさん 2019年2月10日

ありがとうございます?

名無しさん 2018年9月5日

とても助かりました(^^)/



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ