【スプラトゥーン2】質問掲示板 コメント一覧

URLコピー

コメント(9237件)

ガチホコS+で通用する武器とそのギアを教えてください

返信(1件) 2021年9月5日に返信あり

スシコラかな?ギアはイカ速2、2メイン性能0、3ステジャンあとは0、1で強いギアをつければ勝ちっ!

武器のオススメを教えてください。

返信(11件) 2021年9月5日に返信あり

スシコラ
これの立ち回り理解すればだいたい他の前衛でも通じる

デュアル使っとけば勝てるw
あれ性能おかしいよな、塗りできてキルできて牽制できてジャンキャンあって擬似確あるとか運営贔屓しすぎw

デュアルは慣れるまでむずいかな…インク管理も必要だし。シャーカーとかの方がいい気はする。

なんか、デュアルはメインインク1.3積んで使ってんだけど、結構快適だよ

結局スピナー最強は何だと思います?
(ギアは自由。サブスペは考えない。)
個人的にはハイドラとクゲの2択です!!

返信(11件) 2021年9月5日に返信あり

ハイドラだな。つーかバレルはもうジェットの下位互換w
くげは弱体化きてオワコン

メ性3.9でも擬似にならないって相当だよね…
スプスピはほぼシューターだと思ってるw

なんかスプスピって全部中途半端であんま使いたいって思わないw唯一ベッチューだけウンコ使いたくて何回か使ったけど、ボルシチの方が全然強い

「ウ」ルトラハ「ンコ」→ウンコw
んー、バレリミは使ってて楽しいけど
どこかナイス玉ありきな気がしちゃうなー

ヒーロースピナー!かっこいい!
(…イヤハイカスノホウガツヨイヤロ)

ゆーじきさんのスクイクβのギアどんなギアですか?知ってる人教えて下さい

返信(7件) 2021年9月6日に返信あり

ググっても作成中のギアしか出てこないし それ以外はギアのこと詳しく書いてないんですよね…

ギアをパクるのは良くありません!自分の立ち回りに合ったギアを作りましょう!

動画に出てますよ~
メインはメイン性能、イカ速、ステジャンです。あ、今のやつね

参考にしたいだけです!
ゆーじきさんのギア使ってもスクが下手くそな僕には向かないだろうし…

わかばって潜伏した方が強いんですか?わかばの仕事は簡単に言ってボムを投げる、アーマーを溜めて吐く、味方のカバーをする、ヘイトを稼いで味方のキル武器にキルを取らせる、などですが潜伏するとこの仕事ひとつもできません、ですが潜伏すると確実に1キルを取れます!した方がいいですか?

返信(2件) 2021年9月3日に返信あり

時と場合によります。攻めるときはボムを投げたり、アーマーを吐いたり、カバーをする。
人数が同じ時はヘイトを稼ぐ。
人数不利の時は潜伏して、復帰してきた味方と敵を挟み撃ちにしてキルを取ればいいと思います!

わかばはなんか、潜伏してる時間がもったいない気がするwアーマー貯めて四連投ボムを繰り返すべしって感じかな

スプラ上手くなる方法教えてくださいッ!
今僕のウデマエは全てB+です。

返信(23件) 2021年9月3日に返信あり

とりあえず全武器使ってみて、自分に合う持ち武器を決めたら、それを使いこなせるまでひたすらガチマに潜りましょー。あとは、打開や先制の時に自分一人で突っ込まないというのがとても大切です。味方と呼吸を合わせて、スペシャルなどを使いながら攻撃しましょう。
もう使う武器を決めてるようであれば、それに応じてアドバイスするので、なんかあったら教えてください!

人数不利有利をできるようになると勝てる!しらすさんの返信で詳しく描いてあるよ!(下の)

自滅さんありがとー(* ´ ▽ ` *)明日からやってみるッ!/自滅の前歯さん
うーん…ローラーかなぁ~/スク
なるほど~( ノ^ω^)ノ/お寿司

クラッシュ強いですよ〜
クラッシュ片手にキルしまくってA+まで上がりましたよ〜(私は)

グラブラはS+以上じゃ通じないけどね。あれに文句言うのは雑魚ってどっかの掲示板に書かれてた気がする

AIM極める(tpsの基盤)
視野を広げる(画面の全てが情報や!)
カウント関与や味方のカバーなどの立ち回り意識(これできないと文句言われちゃうぞ!)
何度も試合をして、状況判断能力を高める(百聞は一見にしかず)
射程をはっきりと覚える(対面に勝つならこれ)

Sになってからは使ってませんよ〜\MKさん
クラブラはBやA帯だと撃ち合いで勝てるって思って突っ込む人たちがいるから強いんですよー、Sとかになると引く人が多いのでキル取れない塗りあんまり強くないってなっちゃうので他にも強い武器を探しといた方が良いですよ〜(Sに上がった時用に)/つむぎさん

ローラーは、イカニンつけて、ひたすら待った方がいいよ。なんか時々ローラーあんま上手じゃないなって感じる人って、だいたい縦ぶりで対面挑んでくるんだけど、マジで無謀だからやめた方がいいw縦ぶりは高台にいる相手の後衛にこんにちわする時に使うぐらいしかあんま使わない感じで、横ぶりだけでキルするっていうイメージだと勝ちやすいと思う!

横振り+ジャンプが結構刺さるよ。メイン性能つければなおさら

立ち回りは前線なんですけど腕前が上がる方法を
教えてください。
負けることが多く、B~A帯で止まっています。
学校もあるのでなるべく時間のかからない方法を教えてください。

返信(13件) 2021年9月3日に返信あり

なんの武器を極めたいか教えてもらえたら、それによってアドバイアできるかもしれない

まずは、人数不利か有利かイカランプを見て立ち回る!人数有利だったら前線を上げてキルを取ってカウントを進める!何故人数有利だといいのかというと例えば3対4だったら1対1と1対1と2対1が起きるからです!そうなると四人の方が絶対有利だからです!一方人数不利だったら味方が復活するのを待って生存するのをおすすめしますがB〜Aだと突っ込むやつがおるので潜伏してキルを取って3対3にしましょう!もし味方が突っ込んだらその味方を狙ってる敵を倒して上げましょう!味方が突っ込んで死ぬと2対4になるのでとても不利になります!しかしキルを取ることが出来れば3対3に出来るので2対4よりとても良いです!難しいと思いますがこれがスプラの基本中の基本です!まずはこれを無意識にできるようになりましょう!出来ていたら申し訳ないです!

あと、後ろに引きこもらない!引きこもると、前線が3対4になりからです!あと、死んでも良いので前に出ましょう!前に出ないと対面力、エイム、立ち回り、敵に近づくなどが上達しなくなるし、前に出るとキルが取れてデスしない立ち位置などがわかります!突っ込みまくってキルが取れなかったらそれは立ち回りのせいなのか判断して立ち回りを改善しましょう!あと自分の持ち武器を使っているYouTubeがどういう立ち回りなのかをしっかり見てその立ち回りに寄せてみましょう!あと、その自分の持ち武器を使っていて最高XPパワーが1番高い人の立ち回りを寄せるのをおすすめします!あとリオラchを見るのを強くおすすめします!僕もAぐらいでウデマエが停滞していましたがリオラch見てS+1に行けました!(低いのに偉そうなこと言ってごめんねw)

時間がかからない方法と言ってますがスプラに必勝法何てありません!だったらその必勝法を教えています!だし必勝法があったらみんなウデマエXです!なので人数有利不利と言う超基本中の基本を教えただけです!人数有利不利があった上でどうやってキルを取るのか、どうやって生存するのかなどがあるだけです!あと一気に学ぼうとしないでください!1個ずつやりましょう!理由はリオラchを見よう!(長いからカット!)

偉そうなこと言ってごめんね!(偉そうなこと言うんだったらXがいいよね!)(自分はS+1)

なんというか、A帯ぐらいなら、エイム極めて突っ込めば、勝てると思うなー

簡単に上がる方法あったらおしえてる
強いて言うなら強い武器をとりあえず100000まで使おう
自分が使いやすくても弱かったら意味ないから
強い武器に慣れよう
立ち回りに関しては調べたら簡単に出てくる
あとは射程意識しよう相手の武器をみて
こんくらいなら届かないってとこで引きうちしたり
射程負けてたら届くとこまでボム使ってつめたり
射程は覚えて損ないから覚えよう

あ、簡単に上がる方法あるかも、
なんかノックアウトすると、カウント勝ちするよりもらえる腕前ポイント(?)の量が多かった気がする

ガチパワーの上がりかたは相手チームと自チームの合計パワーの差だった気がする。

勝てるかどうかは別として早く上手くなる方法ならあるよ。出来るだけゾンビを積んでガチマでひたすら前線にトツって対面しまくる。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラトゥーン2】オクトエキスパンション|ステージ一覧や心の中の3号など完全攻略ガイド!【追加DLC】
  2. 【スプラトゥーン2】エリア2 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  3. 【スプラトゥーン2】オクト深海メトロ「路線C」ステージと攻略一覧
  4. スプラトゥーン2で登場するキャラ一覧
  5. 【スプラトゥーン2】全フェスのお題とミステリーゾーン・結果まとめ

新着コメント

トップへ