【まおりゅう】ノーマルバトル・BOSSバトルに挑戦してハイスコアを更新しよう!武勇祭のステージ情報まとめ【転スラ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚(まおりゅう)」で1月21日(金)から開始したイベント「武勇祭」についてイベント内容を紹介します。

 

開催期間

開催期間

2022年1月21日(金)11:00~1月28日(金)14:59まで

集計期間

2022年1月28日(金)15:00~2月4日(金)14:59まで

結果表示期間

2022年2月4日(金)15:00~2月9日(水)14:59まで

報酬受け取り期間

2022年2月4日(金)15:00~5月5日(木)14:59まで

挑戦条件

住民数が2400人以上であれば参加可能となります。

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開催内容

ノーマルバトル

「強者への挑戦券」がもらえるノーマルバトルです。

通常のバトル形式で、ステージごとのハイスコアがランキングに反映されます。

敗北時もスコアが反映されますが、途中で撤退した場合はスコアが反映されません。

BOSSバトル

「強者への挑戦券」を使って挑戦できるBOSSバトルです。

捕食バトルではなく、BOSSのHPを0にすることで討伐可能です。

敵は1体で固定されており、奥義や多彩なスキルを使用してきます。

今回のボスは地属性魔法攻撃のミリム・ナーヴァで、気絶耐性を持っています。

ステージごとのハイスコアがランキングに反映されます。

敗北した場合や、途中で撤退した場合はスコアが反映されません。

テンペストポイントを集めよう!

テンペストポイントは武勇祭固有のポイントで、ノーマルバトルのクリア報酬としてもらえます。

集めることで、魔晶石やスカウトチケット、八星之紋章といった累計達成報酬をもらうことができます。

八星之紋章について

八星之紋章は特別なキャラクターと引き換えられる交換用アイテムです。

必要数を集めることで、八星之紋章交換商店で八星魔王キャラという強力な限定キャラと交換することができます。

テンペストポイントの累計達成報酬一覧

アイテム名

テンペストポイント

累計獲得数

備考

八星之紋章×5

100

八星魔王キャラと交換可能

金貨×10,000

250

体力の魔石×50

400

攻撃の魔石×50

550

魔素×10,000

700

魔晶石×5

850

防御の魔石×50

1,000

金貨×10,000

1,200

修練の魔石×50

1,400

魔素×10,000

1,600

魔晶石×5

1,800

体力の魔岩×10

2,000

金貨×10,000

2,300

攻撃の魔岩×10

2,600

八星之紋章×5

3,000

八星魔王キャラと交換可能

防御の魔岩×10

3,300

魔素×10,000

3,600

魔晶石×5

4,000

修練の魔岩×10

4,400

金貨×10,000

4,800

魔晶石×5

5,200

体力の魔塊×5

5,600

スカウトチケット×1

6,000

チケットスカウトを引ける

攻撃の魔塊×5

6,500

スカウトチケット×1

7,000

チケットスカウトを引ける

魔素×10,000

7,500

魔晶石×5

8,000

防御の魔塊×5

8,500

スカウトチケット×1

9,000

チケットスカウトを引ける

修練の魔塊×5

9,500

スカウトチケット×1

10,000

チケットスカウトを引ける

体力の魔塊×20

10,500

攻撃の魔塊×20

11,000

防御の魔塊×20

11,500

修練の魔塊×20

12,000

体力の魔塊×20

12,500

攻撃の魔塊×20

13,000

防御の魔塊×20

13,500

修練の魔塊×20

14,000

体力の魔塊×20

14,500

攻撃の魔塊×20

15,000

防御の魔塊×20

15,500

修練の魔塊×20

16,000

体力の魔塊×20

16,500

攻撃の魔塊×20

17,000

防御の魔塊×20

17,500

修練の魔塊×20

18,000

体力の魔塊×20

18,500

攻撃の魔塊×20

19,000

防御の魔塊×20

19,500

修練の魔塊×20

20,000

等級Ptとランキングについて

武勇祭各ステージのハイスコアに応じて、参加している全盟主の中でハイスコアが上位何%に位置しているか、というランキングが決まります。

ランキング位置に応じて、報酬受け取り期間中に魔晶石等級Ptが受け取れます。

等級Ptとは

等級Ptは武勇祭称号の等級を決めるためのPtです。

等級Ptの獲得数に応じてF~Sの7段階ある等級が割り当てられる予定です。初期はFとなっています。

武勇祭では、最上位の「上位0.1%~5.0%」に入った場合650Ptがもらえ「C:上位悪魔」の等級となる予定です。

ちなみに、自身の武勇祭称号はプロフィールから確認できます。

他者の武勇祭称号は魔国EPランキングや、盟友一覧画面から確認できます。

上位に入賞し、等級Ptを溜めて上位の称号を手に入れましょう!

等級維持の条件まとめ

等級

保持している等級Pt

F:魔物

0~200

E:下位悪魔

201~400

D:悪魔

401~600

C:上位悪魔

601~800

B:上位魔将

801~1000

A:悪魔公

1001~1200

S:覚醒魔王

1201~

ランキング報酬

等級ごとに入賞時にもらえる等級Ptは変動します。高い等級になるほど、ランキングで下位に入賞した場合等級Ptが減るようになります。なお、どの等級でも魔晶石の数は変わりません

以下でランクFの条件を掲載しています。

また、β版が終了し本開催となったため、各等級ごとに等級Ptがどれほどもらえるのかをまとめる予定です。

上位

入賞時の報酬

0.1%~0.5%以内

魔晶石×600

等級Pt+650

0.6%~1.0%以内

魔晶石×550

等級Pt+650

1.1%~3.0%以内

魔晶石×500

等級Pt+650

3.1%~5.0%以内

魔晶石×450

等級Pt+650

5.1%~7.0%以内

魔晶石×420

等級Pt+600

7.1%~10.0%以内

魔晶石×400

等級Pt+600

10.1%~15.0%以内

魔晶石×350

等級Pt+550

15.1%~20.0%以内

魔晶石×300

等級Pt+550

20.1%~30.0%以内

魔晶石×270

等級Pt+500

30.1%~40.0%以内

魔晶石×240

等級Pt+500

40.1%~50.0%以内

魔晶石×200

等級Pt+450

50.1%~60.0%以内

魔晶石×150

等級Pt+450

60.1%~70.0%以内

魔晶石×120

等級Pt+400

70.1%~80.0%以内

魔晶石×100

等級Pt+300

80.1%~90.0%以内

魔晶石×70

等級Pt+300

90.1%~99.0%以内

魔晶石×50

等級Pt+200

99.1%~100.0%以内

魔晶石×20

等級Pt+0

期間限定ミッション出現中

イベントの開催にあわせて期間限定ミッションが登場しています。

主に、各ステージで特定のスコアランクを達成するものがあります。

クリアすることで回復薬強者への挑戦券を獲得できます。ぜひ挑戦してみてください。

【第1回武勇祭 ノーマルバトル 上級1】で合計スコアランクA以上を達成

【第1回武勇祭 ノーマルバトル 上級1】で合計スコアランクSを達成

【第1回武勇祭 ノーマルバトル 上級2】で合計スコアランクA以上を達成

【第1回武勇祭 ノーマルバトル 上級2】で合計スコアランクSを達成

【第1回武勇祭 ノーマルバトル 上級3】で合計スコアランクA以上を達成

【第1回武勇祭 ノーマルバトル 上級3】で合計スコアランクSを達成

強者への挑戦券×3

経験値×1

【第1回武勇祭 BOSSバトル1】で合計スコアランクC以上を達成

【第1回武勇祭 BOSSバトル1】で合計スコアランクB以上を達成

【第1回武勇祭 BOSSバトル1】で合計スコアランクA以上を達成

【第1回武勇祭 BOSSバトル1】で合計スコアランクSを達成

【第1回武勇祭 BOSSバトル2】で合計スコアランクC以上を達成

【第1回武勇祭 BOSSバトル2】で合計スコアランクB以上を達成

【第1回武勇祭 BOSSバトル2】で合計スコアランクA以上を達成

【第1回武勇祭 BOSSバトル2】で合計スコアランクSを達成

【第1回武勇祭 BOSSバトル3】で合計スコアランクC以上を達成

【第1回武勇祭 BOSSバトル3】で合計スコアランクB以上を達成

【第1回武勇祭 BOSSバトル3】で合計スコアランクA以上を達成

【第1回武勇祭 BOSSバトル3】で合計スコアランクSを達成

【第1回武勇祭 BOSSバトルEX】で合計スコアランクC以上を達成

【第1回武勇祭 BOSSバトルEX】で合計スコアランクB以上を達成

【第1回武勇祭 BOSSバトルEX】で合計スコアランクA以上を達成

【第1回武勇祭 BOSSバトルEX】で合計スコアランクSを達成

回復薬×1

経験値×1

初期配置の魔創魂パターン

ハイスコアの合計を競うため、初期配置の魔創魂配置が毎回固定されています。

初期配置は編成キャラ数に応じて変化します。

参考として、戦闘・加護・支援キャラを全員編成した状態では以下のように配置されます。

ノーマルバトル1

奥義の魔創魂×4技能の魔創魂×2

ノーマルバトル2

技能の魔創魂×4加護の魔創魂×2

ノーマルバトル3

技能の魔創魂×2奥義の魔創魂×2加護の魔創魂×2

BOSSバトル

加護の魔創魂×4奥義の魔創魂×2

ノーマルバトルの詳細

出撃前にスタミナが消費されます。注意しましょう。

初級

(Battle)ノーマルバトル 初級1

スコアの最大値は以下の通りです。

  • ターン数ボーナス8,000
  • 生存者スコア1,000×5
  • クリアスコア5,000

合計スコア18,000が最大となっています。

初期の魔創魂配置は奥義の魔創魂×4技能の魔創魂×2で固定されています。

テンペストコインは50個~90個ドロップします。

消費スタミナ

5

推奨属性と推奨EP

推奨属性無し EP60000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

6ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

強者への挑戦券×1

出現エネミー

無属性のジャイアント・アント×1

無属性のジャイアント・アント×2

無属性のジャイアント・アント×3

単体攻撃

HP:729

攻撃力:2,973

物理攻撃

防御力:1,182

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身のガード率を3ターン50%UP

自身の会心耐性を3ターン50%UP

戦闘スキル

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

(Battle)ノーマルバトル 初級2

スコアの最大値は以下の通りです。

  • ターン数ボーナス8,000
  • 生存者スコア1,000×5
  • クリアスコア5,000

合計スコア18,000が最大となっています。

初期の魔創魂配置は技能の魔創魂×4加護の魔創魂×2で固定されています。

テンペストコインは100個~140個ドロップします。

消費スタミナ

5

推奨属性と推奨EP

推奨属性無し EP90000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

6ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

強者への挑戦券×1

出現エネミー

無属性のメガロドン×3

無属性のメガロドン×2

無属性のメガロドン×1

単体攻撃

HP:1,342

攻撃力:3,550

物理攻撃

防御力:1,630

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身の貫通率を3ターン50%UP

戦闘スキル

加護の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

中級

(Battle)ノーマルバトル 中級1

スコアの最大値は以下の通りです。

  • ターン数ボーナス10,000
  • 生存者スコア1,000×5
  • クリアスコア5,000

合計スコア20,000が最大となっています。

初期の魔創魂配置は奥義の魔創魂×4技能の魔創魂×2で固定されています。

テンペストコインは150個~170個ドロップします。

消費スタミナ

5

推奨属性と推奨EP

推奨属性無し EP100000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

6ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

強者への挑戦券×1

出現エネミー

無属性のジャイアント・アント×1

無属性のジャイアント・アント×2

無属性のジャイアント・アント×3

単体攻撃

HP:1,240

攻撃力:4,977

物理攻撃

防御力:2,149

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身のガード率を3ターン70%UP

自身の会心耐性を3ターン70%UP

戦闘スキル

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

(Battle)ノーマルバトル 中級2

スコアの最大値は以下の通りです。

  • ターン数ボーナス10,000
  • 生存者スコア1,000×5
  • クリアスコア5,000

合計スコア20,000が最大となっています。

初期の魔創魂配置は技能の魔創魂×4加護の魔創魂×2で固定されています。

テンペストコインは200個~230個ドロップします。

消費スタミナ

5

推奨属性と推奨EP

推奨属性無し EP160000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

強者への挑戦券×1

出現エネミー

無属性のメガロドン×3

無属性のメガロドン×2

無属性のメガロドン×1

単体攻撃

HP:3,403

攻撃力:6,338

物理攻撃

防御力:2,897

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身の貫通率を3ターン70%UP

戦闘スキル

加護の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

(Battle)ノーマルバトル 上級1

スコアの最大値は以下の通りです。

  • 超過ダメージスコア×0.1
  • ターン数ボーナス
  • 生存者スコア1,500×5
  • クリアスコア7,500

合計スコア92,000が最大となっています。

ターン数ボーナスは6ターン18,000を確認していますが、MAXではないようです。

初期の魔創魂配置は奥義の魔創魂×4技能の魔創魂×2で固定されています。

テンペストコインは260個~300個ドロップします。

消費スタミナ

5

推奨属性と推奨EP

推奨属性無し EP200000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

9ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

強者への挑戦券×1

出現エネミー

無属性のジャイアント・アント×1

無属性のジャイアント・アント×2

無属性のジャイアント・アント×3

単体攻撃

HP:5,272

攻撃力:7,953

物理攻撃

防御力:4,776

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身のガード率を3ターン100%UP

自身の会心耐性を3ターン100%UP

戦闘スキル

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン)

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

(Battle)ノーマルバトル 上級2

スコアの最大値は以下の通りです。

  • 超過ダメージスコア×0.1
  • ターン数ボーナス
  • 生存者スコア1,500×5
  • クリアスコア7,500

合計スコア92,000が最大となっています。

ターン数ボーナスは6ターン18,000を確認していますが、MAXではないようです。

初期の魔創魂配置は技能の魔創魂×4加護の魔創魂×2で固定されています。

テンペストコインは340個~350個ドロップします。

消費スタミナ

5

推奨属性と推奨EP

推奨属性無し EP200000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

9ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

強者への挑戦券×1

出現エネミー

無属性のメガロドン×3

無属性のメガロドン×2

無属性のメガロドン×1

単体攻撃

HP:5,672

攻撃力:7,923

物理攻撃

防御力:3,621

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身の貫通率を3ターン100%UP

戦闘スキル

加護の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン)

加護の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

(Battle)ノーマルバトル 上級3

スコアの最大値は以下の通りです。

  • 超過ダメージスコア×0.1
  • ターン数ボーナス
  • 生存者スコア1,500×5
  • クリアスコア7,500

合計スコア92,000が最大となっています。

ターン数ボーナスは5ターン21,000を確認していますが、MAXではないようです。

初期の魔創魂配置は技能の魔創魂×2加護の魔創魂×2奥義の魔創魂×2で固定されています。

テンペストコインは360個ドロップします。

消費スタミナ

5

推奨属性と推奨EP

推奨属性無し EP200000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

9ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

強者への挑戦券×1

出現エネミー

無属性のエビルムカデ×1

単体攻撃

HP:41,298

攻撃力:6,338

物理攻撃

防御力:4,084

魔法攻撃耐性-20%

気絶耐性+100%

戦闘スキル(1ターン目)

奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン)

奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

戦闘スキル(2ターン目)

敵全体を4ターン100%の確率で毒状態にする

戦闘スキル(3ターン目)

敵全体を3ターン100%の確率で束縛状態にする

戦闘スキル

自身の攻撃力を3ターン30%UP

BOSSバトル

出撃前に強者への挑戦券が消費されます。注意しましょう。

(Battle)BOSSバトル1

  • ターン数ボーナス18,000
  • 生存者スコア1,800×5
  • クリアスコア9000

合計スコア36,000が最大となっています。

初期の魔創魂配置は加護の魔創魂×4奥義の魔創魂×2で固定されています。

20,000ダメ―ジ与えた時点で与ダメージスコアは達成できるため、討伐=クリアとなります。

消費アイテム

強者への挑戦券×1

推奨属性と推奨EP

火属性 EP90000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

魔晶石×5

出現エネミー

地属性のミリム・ナーヴァ×1

HP:16,721

攻撃力:2,514

魔法攻撃

防御力:1,298

物理攻撃耐性-20%

気絶耐性+100%

戦闘スキル(1ターン目)

自身の防御力を6ターン30%UP

戦闘スキル(2ターン目)

自身のガード率を2ターン40%UP

戦闘スキル(3ターン目)

敵全体を3ターン50%の確率で攻撃力上昇封印状態にする

戦闘スキル

敵全体の攻撃力を2ターン30%DOWN

奥義(4ターン目)

敵全体に地属性魔法攻撃

(Battle)BOSSバトル2

  • 弱点ダメージスコア×0.096:最大8,000
  • 超過ダメージスコア×0.427
  • ターン数ボーナス×19200
  • 生存者スコア3,200×5
  • クリアスコア16000

合計スコア311,100が最大となっています。

初期の魔創魂配置は加護の魔創魂×4奥義の魔創魂×2で固定されています。

消費アイテム

強者への挑戦券×10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP200000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

11ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

魔晶石×5

出現エネミー

地属性のミリム・ナーヴァ×1

HP:83,604

攻撃力:6,286

魔法攻撃

防御力:3,817

物理攻撃耐性-20%

気絶耐性+100%

戦闘スキル(1ターン目)

自身の防御力を10ターン100%UP

自身の会心耐性を10ターン50%UP

自身の貫通耐性を10ターン50%UP

戦闘スキル(2ターン目)

自身のガード率を4ターン100%UP

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)

戦闘スキル(4ターン目)

敵全体を3ターン100%の確率で攻撃力上昇封印状態にする

戦闘スキル(5ターン目)

自身のガード率を4ターン100%UP

奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)

戦闘スキル

敵全体の攻撃力を2ターン50%DOWN

敵全体を2ターン100%の確率で束縛状態にする

奥義(6ターン目)

敵全体に地属性魔法攻撃

(Battle)BOSSバトル3

  • 弱点ダメージスコア×0.059
  • 超過ダメージスコア×0.347
  • ターン数ボーナス×5200
  • 生存者スコア2,600×5
  • クリアスコア13000

合計スコア252,800が最大となっています。

初期の魔創魂配置は加護の魔創魂×4奥義の魔創魂×2で固定されています。

消費アイテム

強者への挑戦券×10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP234000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

11ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

魔晶石×5

出現エネミー

地属性のミリム・ナーヴァ×1

HP:111,472

攻撃力:7,309

魔法攻撃

防御力:4,466

物理攻撃耐性-20%

気絶耐性+100%

戦闘スキル(1ターン目)

自身の防御力を10ターン100%UP

自身の会心耐性を10ターン50%UP

自身の貫通耐性を10ターン50%UP

戦闘スキル(2ターン目)

自身のガード率を4ターン100%UP

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)

戦闘スキル(4・8ターン目)

敵全体を3ターン100%の確率で攻撃力上昇封印状態にする

戦闘スキル(5ターン目)

自身のガード率を4ターン100%UP

奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)

戦闘スキル(14ターン目)

敵全体の攻撃力を2ターン50%DOWN

敵全体を2ターン100%の確率で束縛状態にする

奥義(6・12ターン目)

敵全体に地属性魔法攻撃

(Battle)BOSSバトル3

  • 弱点ダメージスコア×0.059
  • 超過ダメージスコア×0.347
  • ターン数ボーナス×5200
  • 生存者スコア2,600×5
  • クリアスコア13000

合計スコア252,800が最大となっています。

初期の魔創魂配置は加護の魔創魂×4奥義の魔創魂×2で固定されています。

消費アイテム

強者への挑戦券×10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP234000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

11ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

魔晶石×5

出現エネミー

地属性のミリム・ナーヴァ×1

HP:111,472

攻撃力:7,309

魔法攻撃

防御力:4,466

物理攻撃耐性-20%

気絶耐性+100%

戦闘スキル(1ターン目)

自身の防御力を10ターン100%UP

自身の会心耐性を10ターン50%UP

自身の貫通耐性を10ターン50%UP

戦闘スキル(2ターン目)

自身のガード率を4ターン100%UP

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)

戦闘スキル(4・8ターン目)

敵全体を3ターン100%の確率で攻撃力上昇封印状態にする

戦闘スキル(5ターン目)

自身のガード率を4ターン100%UP

奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)

戦闘スキル(12ターン目)

敵全体の攻撃力を2ターン50%DOWN

敵全体を2ターン100%の確率で束縛状態にする

奥義(6・12ターン目)

敵全体に地属性魔法攻撃

(Battle)BOSSバトルEX

  • 弱点ダメージスコア×0.025
  • 超過ダメージスコア×0.16
  • 生存者スコア1,200×5
  • クリアスコア6000

合計スコア116,600が最大となっています。

    初期の魔創魂配置は加護の魔創魂×4奥義の魔創魂×2で固定されています。

    消費アイテム

    強者への挑戦券×10

    推奨属性と推奨EP

    火属性 EP260000

    クエスト評価1

    2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

    クエスト評価2

    誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

    クエスト評価3

    12ターン以内にクリア 魔晶石×1

    初回クリア報酬

    魔晶石×5

    出現エネミー

    地属性のミリム・ナーヴァ×1

    HP:123,858

    攻撃力:8,121

    魔法攻撃

    防御力:4,962

    物理攻撃耐性-20%

    気絶耐性+100%

    戦闘スキル(1ターン目)

    自身の防御力を10ターン100%UP

    自身の会心耐性を10ターン50%UP

    自身の貫通耐性を10ターン50%UP

    戦闘スキル(2ターン目)

    自身のガード率を4ターン100%UP

    技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

    技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)

    戦闘スキル(4・8ターン目)

    敵全体を3ターン100%の確率で攻撃力上昇封印状態にする

    戦闘スキル(5ターン目)

    自身のガード率を4ターン100%UP

    奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

    奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)

    戦闘スキル(13ターン目)

    敵全体の攻撃力を2ターン50%DOWN

    敵全体を2ターン100%の確率で束縛状態にする

    奥義(6・12ターン目)

    敵全体に地属性魔法攻撃

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