「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚(まおりゅう)」の征討戦の解放条件や、クエスト評価条件と出現エネミー情報、クリア報酬をまとめています。
征討戦とは
征討戦とは、住民数が3600人になると解放されるコンテンツです。
「クエスト」の「イベント」欄に無期限で登場しています。
クリアすることで、高レアの装備品の製造に必要な素材や、装備品の進化に必要な素材を手に入れることができます。
特に属性ごとの「魔導核」は、征討戦でのみ入手可能なアイテムとなります。征討戦をクリアして強力な装備を製造しましょう!
期間限定キャンペーン
12月29日14:59までの期間限定で、征討戦で特定の条件をクリアした際に魔晶石がもらえるという、期間限定ミッションキャンペーンが開催されています。
征討戦の詳細
【火属性】烈炎の領域
烈炎の領域 初級
クリアすることで魔鉱石や小さな砥石、大きな砥石のほか、★2装備・★3装備の製造に使える素材アイテムが手に入ることがあります。
高いHPを持っています。防御力は低いため、コンボや攻撃力上昇系のスキルを使って一気にHPを削りましょう。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
水 EP130000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×3 |
出現エネミー |
火属性のイフリート×1 |
HP:28,590 |
攻撃力:5,490 |
魔法攻撃 |
防御力:1,997 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の会心率を3ターン70%UP
戦闘スキル(2ターン目)
自身の奥義ゲージを100%UP
奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(4ターン)
奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(4ターン)
戦闘スキル(5ターン目)
敵全体の魔法攻撃耐性を1ターン30%DOWN
奥義(3ターン目)
敵全体に火属性魔法攻撃 |
烈炎の領域 中級
クリアすることで魔鉱石や砥石のほか、★2装備・★3装備の製造に使える素材アイテムや火の魔導核が手に入ることがあります。
高いHPを持っています。防御力は低いため、コンボや攻撃力上昇系のスキルを使って一気にHPを削りましょう。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
12 |
推奨属性と推奨EP |
水 EP206000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
10ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
火炎の外套×1 |
出現エネミー |
火属性のイフリート×1 |
HP:63,082 |
攻撃力:7,973 |
魔法攻撃 |
防御力:3,164 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の奥義ゲージを100%UP
自身の攻撃力を5ターン20%UP
自身の会心率を5ターン100%UP
戦闘スキル(2ターン目)
自身の奥義ゲージを100%UP
奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(4ターン)
奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(4ターン)
戦闘スキル(8ターン目)
敵全体の魔法攻撃耐性を1ターン30%DOWN
奥義(2・3・8ターン目)
敵全体に火属性魔法攻撃 |
烈炎の領域 上級
クリアすることで魔鉱石や砥石のほか、★3装備の製造・★4装備の進化に使える素材アイテムや火の魔導核が手に入ることがあります。
高いHPを持っています。防御力はそれほど上がっていないため、コンボや攻撃力上昇系のスキルを使って一気にHPを削りましょう。
最初3ターンの攻撃が非常に強力です。防御力上昇・回復等を使ってこの3ターンを乗り切るのが、クリアする際の最低限の条件となります。
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消費スタミナ |
15 |
推奨属性と推奨EP |
水 EP238000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
11ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
銅の鍛冶手槌×1 |
出現エネミー |
火属性のイフリート×1 |
HP:81,270 |
攻撃力:8,174 |
魔法攻撃 |
防御力:3,655 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の奥義ゲージを100%UP
自身の攻撃力を5ターン20%UP
自身の会心率を5ターン100%UP
戦闘スキル(2ターン目)
自身の奥義ゲージを100%UP
奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(4ターン)
奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(4ターン)
戦闘スキル(5ターン目)
敵全体の魔法攻撃耐性を1ターン30%DOWN
奥義(2・3・8ターン目)
敵全体に火属性魔法攻撃 |
烈炎の領域 超級
クリアすることで魔鉱石や砥石のほか、★3装備の製造や、★4・★5装備の進化に使える鍛冶手槌、火の魔導核が手に入ることがあります。
高いHPや攻撃力を持っている代わりに、防御力はそれほど高くありません。コンボや攻撃力上昇系のスキルを使って一気にHPを削りましょう。
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消費スタミナ |
18 |
推奨属性と推奨EP |
水 EP286000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
12ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
銀の鍛冶手槌×1 |
出現エネミー |
火属性のイフリート×1 |
HP:109,483 |
攻撃力:9,599 |
魔法攻撃 |
防御力:4,392 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の奥義ゲージを100%UP
自身の攻撃力を5ターン20%UP
自身の会心率を5ターン100%UP
戦闘スキル(2ターン目)
自身の奥義ゲージを100%UP
奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(4ターン)
奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(4ターン)
戦闘スキル
敵全体の魔法攻撃耐性を1ターン30%DOWN
戦闘スキル(3ターン目)
自身の奥義ゲージを100%UP
奥義(2・3・4ターン目)
敵全体に火属性魔法攻撃 |
【水属性】滅壊の大渦
滅壊の大渦 初級
クリアすることで魔鉱石や小さな砥石、大きな砥石のほか、★2装備・★3装備の製造に使える素材アイテムが手に入ることがあります。
技能の魔創魂のダメージ威力を長期間下げられるため、魔創魂変換スキルを持ったキャラがいると良いですが、80%ではなく50%の低下のため多少のごり押しも可能です。
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消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
風 EP130000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×3 |
出現エネミー |
水属性のカリュブディス×1 |
HP:18,605 |
攻撃力:5,375 |
魔法攻撃 |
防御力:3,463 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の貫通耐性をバトル終了まで30%UP
技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(7ターン)
技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(7ターン)
戦闘スキル(2ターン目)
自身の防御力を5ターン30%UP
自身のガード率を5ターン40%UP
戦闘スキル(3ターン目)
自身のHPをHP上限の30%分回復
奥義(6ターン目)
敵全体に水属性魔法攻撃 |
滅壊の大渦 中級
クリアすることで魔鉱石や砥石のほか、★2装備・★3装備の製造に使える素材アイテムや水の魔導核が手に入ることがあります。
技能の魔創魂のダメージ威力を長期間下げられるため、魔創魂変換スキルを持ったキャラがいると良いですが、80%ではなく50%の低下のため多少のごり押しも可能です。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
12 |
推奨属性と推奨EP |
風 EP206000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
10ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
氷水の外套×1 |
出現エネミー |
水属性のカリュブディス×1 |
HP:43,746 |
攻撃力:8,424 |
魔法攻撃 |
防御力:5,486 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の貫通耐性をバトル終了まで30%UP
技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(7ターン)
技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(7ターン)
戦闘スキル(2ターン目)
自身の防御力を5ターン60%UP
自身のガード率を5ターン40%UP
戦闘スキル(3・9ターン目)
敵全体の水属性耐性をバトル終了まで10%DOWN
敵全体の貫通率をバトル終了まで20%DOWN
自身の水属性攻撃力をバトル終了まで10%UP
戦闘スキル(8ターン目)
自身のHPをHP上限の30%分回復
自身の超ガード率を3ターン50%UP
奥義(6ターン目)
敵全体に水属性魔法攻撃 |
【風属性】疾風の飛翔
疾風の飛翔 初級
クリアすることで魔鉱石や小さな砥石、大きな砥石のほか、★2装備・★3装備の製造に使える素材アイテムが手に入ることがあります。
奥義の魔創魂のダメージ威力を長期間下げられるため、魔創魂変換スキルを持ったキャラがいると良いです。
状態異常の毒を使ってくるため、回復キャラを入れる・上述の魔創魂変換スキルを使ってコンボを作り早期討伐を目指すなどすると戦いやすくなります。
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消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
空 EP130000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×3 |
出現エネミー |
風属性のスカイドラゴン×1 |
HP:22,722 |
攻撃力:5,486 |
魔法攻撃 |
防御力:2,962 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
敵全体を3ターン75%の確率で毒状態にする
奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(7ターン)
奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(7ターン)
戦闘スキル(2ターン目)
敵全体の攻撃力を5ターン10%DOWN
戦闘スキル(4ターン目以降4ターンごと)
敵全体を3ターン75%の確率で毒状態にする
戦闘スキル(8ターン目)
自身のHPをHP上限の15%分回復
奥義(6ターン目以降6ターンごと)
敵全体に風属性魔法攻撃 |
疾風の飛翔 中級
クリアすることで魔鉱石や砥石のほか、★2装備・★3装備の製造に使える素材アイテムや風の魔導核が手に入ることがあります。
奥義の魔創魂のダメージ威力を長期間下げられるため、魔創魂変換スキルを持ったキャラがいると良いです。ただ、50%低下のため多少はごり押し可能です。
加護の魔創魂のダメージ威力も50%下げられるため、技能の魔創魂に変換するスキルを持ったキャラがいると有利にバトルを進めることができます。
9ターン目に気絶攻撃を行います。気絶回避率上昇スキルを使用しましょう。また、大賢者の予告が無いため、ターン数には注意が必要です。
全体的に、状態異常とデバフを多く使用する敵と言えます。状態異常対策や、デバフ回避ができるように注意しましょう。
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消費スタミナ |
12 |
推奨属性と推奨EP |
空 EP206000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
10ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
疾風の外套×1 |
出現エネミー |
風属性のスカイドラゴン×1 |
HP:55,781 |
攻撃力:6,765 |
魔法攻撃 |
防御力:4,693 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
敵全体を3ターン75%の確率で毒状態にする
奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(7ターン)
奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(7ターン)
戦闘スキル(2ターン目)
敵全体の攻撃力を5ターン20%DOWN
自身のガード率を5ターン40%UP
戦闘スキル(4ターン目以降4ターンごと)
敵全体を3ターン75%の確率で毒状態にする
加護の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)
加護の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)
戦闘スキル(6・10ターン目)
敵全体の風属性耐性をバトル終了まで10%DOWN
自身の風属性攻撃力をバトル終了まで10%UP
戦闘スキル(8ターン目)
自身のHPをHP上限の15%分回復
敵全体を2ターン100%の確率で気絶状態にする
奥義(6ターン目以降6ターンごと)
敵全体に風属性魔法攻撃 |
疾風の飛翔 上級
クリアすることで魔鉱石や砥石のほか、★3装備の製造・★4装備の進化に使える素材アイテムや風の魔導核が手に入ることがあります。
奥義の魔創魂のダメージ威力を長期間下げられるため、魔創魂変換スキルを持ったキャラがいると良いです。ただ、50%低下のため多少はごり押し可能です。
加護の魔創魂のダメージ威力も50%下げられるため、技能の魔創魂に変換するスキルを持ったキャラがいると有利にバトルを進めることができます。
7ターン目か9ターン目のどちらかランダムで気絶攻撃を行います。気絶回避率上昇スキルを使用しましょう。大賢者の予告が無いため、ターン数には注意が必要です。
全体的に、状態異常とデバフを多く使用する敵と言えます。状態異常対策や、デバフ回避ができるように注意しましょう。
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消費スタミナ |
15 |
推奨属性と推奨EP |
空 EP238000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
11ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
銅の鍛冶手槌×1 |
出現エネミー |
風属性のスカイドラゴン×1 |
HP:72,268 |
攻撃力:4,402 |
魔法攻撃 |
防御力:5,150 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
敵全体を3ターン75%の確率で毒状態にする
奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(7ターン)
奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(7ターン)
戦闘スキル(2ターン目)
敵全体の攻撃力を5ターン20%DOWN
自身のガード率を5ターン40%UP
戦闘スキル(3・8・12ターン目)
敵全体を3ターン75%の確率で毒状態にする
加護の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)
加護の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)
戦闘スキル
敵全体の風属性耐性をバトル終了まで10%DOWN
自身の風属性攻撃力をバトル終了まで10%UP
戦闘スキル(9ターン目)
自身のHPをHP上限の15%分回復
敵全体を2ターン100%の確率で気絶状態にする
奥義(6ターン目以降6ターンごと)
敵全体に風属性魔法攻撃 |
【地属性】揺るがぬ巨兵
揺るがぬ巨兵 初級
クリアすることで魔鉱石や小さな砥石、大きな砥石のほか、★2装備・★3装備の製造に使える素材アイテムが手に入ることがあります。
加護の魔創魂のダメージ威力を下げられるため、魔創魂変換スキルを持ったキャラがいると良いです。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
火 EP130000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×3 |
出現エネミー |
地属性のエレメンタルコロッサス×1 |
HP:19,982 |
攻撃力:7,553 |
物理攻撃 |
防御力:2,799 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル
加護の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)
加護の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)
戦闘スキル
自身の会心耐性を3ターン20%UP
戦闘スキル
自身の物理攻撃力を2ターン200%UP
戦闘スキル
自身の奥義ゲージを100%UP
奥義
敵全体に地属性物理攻撃 |
揺るがぬ巨兵 中級
クリアすることで魔鉱石や砥石のほか、★2装備・★3装備の製造に使える素材アイテムや地の魔導核が手に入ることがあります。
加護の魔創魂のダメージ威力を下げられるため、魔創魂変換スキルを持ったキャラがいると良いです。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
火 EP130000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
10ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大地の外套×1 |
出現エネミー |
地属性のエレメンタルコロッサス×1 |
HP:50,863 |
攻撃力:10,323 |
物理攻撃 |
防御力:4,434 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1・4ターン目)
加護の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)
加護の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)
戦闘スキル(2・5ターン目)
自身の会心耐性を3ターン20%UP
戦闘スキル(6・8ターン目)
自身のHPをHP上限の40%分回復
自身の物理攻撃力を2ターン200%UP
自身の貫通率を2ターン100%UP
自身の貫通力を2ターン200%UP
戦闘スキル(7ターン目)
自身の奥義ゲージを100%UP
奥義
敵全体に地属性物理攻撃 |
【光属性】魔絶の聖騎士
魔絶の聖騎士 初級
クリアすることで魔鉱石や小さな砥石、大きな砥石のほか、★2装備・★3装備の製造に使える素材アイテムが手に入ることがあります。
1ターン目に技能の魔創魂のダメージ威力を7ターンもの間下げられるため、魔創魂変換スキルを持ったキャラがいると良いです。技能の魔創魂でコンボしたい場合は1ターン目に済ませましょう。
比較的高いHPと防御力の代わりに攻撃力が低いです。奥義も単体攻撃のため、クリアだけなら比較的楽なステージといえます。
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消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
闇 EP130000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×3 |
出現エネミー |
光属性のヒナタ・サカグチ×1 |
HP:21,559 |
攻撃力:4,630 |
魔法攻撃 |
防御力:3,105 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル
自身の会心耐性をバトル終了まで35%UP
技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(7ターン)
技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(7ターン)
戦闘スキル
自身の防御力を5ターン30%UP
戦闘スキル
自身の光属性攻撃力をバトル終了まで10%UP
戦闘スキル
自身のHPをHP上限の15%分回復
奥義
敵単体に光属性魔法攻撃 |
魔絶の聖騎士 中級
クリアすることで魔鉱石や砥石のほか、★2装備・★3装備の製造に使える素材アイテムや光の魔導核が手に入ることがあります。
1ターン目に技能の魔創魂のダメージ威力を7ターンもの間下げられるため、魔創魂変換スキルを持ったキャラがいると良いです。技能の魔創魂でコンボしたい場合は1ターン目に済ませましょう。
初期の攻撃力はそれほど高くありませんが、高いHPと2ターン目に使う「防御力を5ターン60%UP」のスキルが厄介です。
防御力が上がる前にある程度削っておくか、5ターンの間に奥義やスキルゲージを溜めておくのが良いでしょう。
ヒナタの奥義自体は単体攻撃のため全滅の恐れはありません。推奨EPに達しているなら、一撃で倒されることはないです。奥義で倒されそうなキャラは後衛と入れ替えておくのも良いでしょう。ただし、ターン数をかけすぎると「光属性攻撃力をバトル終了まで20%UP」が重ね掛けされるため注意しましょう。
なお、防御力が上がってしまった場合でも、[紅き鬼武者]ベニマルのような、属性相性の良い闇属性物理攻撃キャラがいる場合はクリアできる可能性が高いです。
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消費スタミナ |
12 |
推奨属性と推奨EP |
闇 EP206000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
10ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
★3天光の外套×1 |
出現エネミー |
光属性のヒナタ・サカグチ×1 |
HP:43,316 |
攻撃力:5,139 |
魔法攻撃 |
防御力:4,920 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の会心耐性をバトル終了まで35%UP
技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(7ターン)
技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(7ターン)
戦闘スキル(2ターン目)
自身の防御力を5ターン60%UP
自身のガード率を5ターン40%UP
戦闘スキル(3・11ターン目)
自身の光属性攻撃力をバトル終了まで20%UP
自身の地属性耐性をバトル終了まで15%UP
自身の空属性耐性をバトル終了まで15%UP
自身の風属性耐性をバトル終了まで15%UP
自身の水属性耐性をバトル終了まで15%UP
自身の火属性耐性をバトル終了まで15%UP
自身の光属性耐性をバトル終了まで15%UP
自身の闇属性耐性をバトル終了まで15%UP
戦闘スキル(6・10ターン目)
自身のHPをHP上限の15%分回復
奥義(6ターン目以降6ターンごと)
敵単体に光属性魔法攻撃 |
魔絶の聖騎士 上級
1ターン目に技能の魔創魂のダメージ威力を7ターンもの間下げられるため、魔創魂変換スキルを持ったキャラがいると良いです。技能の魔創魂でコンボしたい場合は1ターン目に済ませましょう。
初期の攻撃力はそれほど高くありませんが、高いHPと2ターン目に使う「防御力を5ターン60%UP」のスキルが厄介です。
防御力が上がる前にある程度削っておくか、5ターンの間に奥義やスキルゲージを溜めておくのが良いでしょう。
ヒナタの奥義自体は単体攻撃のため全滅の恐れはありません。推奨EPに達しているなら、一撃で倒されることはないです。奥義で倒されそうなキャラは後衛と入れ替えておくのも良いでしょう。ただし、ターン数をかけすぎると「光属性攻撃力をバトル終了まで20%UP」が重ね掛けされるため注意しましょう。
なお、防御力が上がってしまった場合でも、[紅き鬼武者]ベニマルのような、属性相性の良い闇属性物理攻撃キャラがいる場合はクリアできる可能性が高いです。
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消費スタミナ |
15 |
推奨属性と推奨EP |
闇 EP238000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
11ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
銅の鍛冶手槌×1 |
出現エネミー |
光属性のヒナタ・サカグチ×1 |
HP:62,409 |
攻撃力:5,892 |
魔法攻撃 |
防御力:5,683 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル
自身の会心耐性をバトル終了まで35%UP
技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(7ターン)
技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(7ターン)
戦闘スキル
自身の防御力を5ターン60%UP
自身のガード率を5ターン40%UP
戦闘スキル
自身の光属性攻撃力をバトル終了まで20%UP
自身の地属性耐性をバトル終了まで15%UP
自身の空属性耐性をバトル終了まで15%UP
自身の風属性耐性をバトル終了まで15%UP
自身の水属性耐性をバトル終了まで15%UP
自身の火属性耐性をバトル終了まで15%UP
自身の光属性耐性をバトル終了まで15%UP
自身の闇属性耐性をバトル終了まで15%UP
戦闘スキル
自身のHPをHP上限の15%分回復
奥義
敵単体に光属性魔法攻撃 |
【闇属性】混沌の狂喰
混沌の狂喰 初級
クリアすることで魔鉱石や小さな砥石、大きな砥石のほか、★2装備・★3装備の製造に使える素材アイテムが手に入ることがあります。
奥義の魔創魂のダメージ威力を下げられるため、魔創魂変換スキルを持ったキャラがいると良いです。
攻撃力が高く、奥義ゲージを100%UPするスキルも持っているため、長期戦は不利となります。防御力は低いため、コンボや攻撃力上昇系のスキルを使って一気にHPを削りましょう。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
光 EP130000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×3 |
出現エネミー |
闇属性のオークディザスター×1 |
HP:20,994 |
攻撃力:6,151 |
物理攻撃 |
防御力:2,655 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル
奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)
奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)
戦闘スキル
敵全体の貫通率を3ターン20%DOWN
戦闘スキル
自身の闇属性攻撃力を2ターン200%UP
戦闘スキル
自身の奥義ゲージを100%UP
奥義
敵全体に闇属性物理攻撃 |
【空属性】破壊の暴君
破壊の暴君 初級
クリアすることで魔鉱石や小さな砥石、大きな砥石のほか、★2装備・★3装備の製造に使える素材アイテムが手に入ることがあります。
HPは高いですが、防御力が低いです。コンボや攻撃力上昇系のスキルを使って一気にHPを削りましょう。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地 EP130000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×3 |
出現エネミー |
空属性のミリム×1 |
HP:25,832 |
攻撃力:5,224 |
魔法攻撃 |
防御力:2,354 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル
自身の攻撃力を5ターン10%UP
自身の貫通率を5ターン30%UP
戦闘スキル
自身の貫通力を3ターン10%UP
戦闘スキル
自身の空属性攻撃力を1ターン10%UP
奥義
敵全体に空属性魔法攻撃 |
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