【まおりゅう】魔素の集め方と使い方を紹介!【転スラ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚(まおりゅう)」の魔素の集め方と使い方を紹介します!

魔素の集め方

主な魔素の集め方について、クエストクリア以外にもいくつか方法があるので紹介します。

訓練場で魔素を集め、回収する

魔素はキャラクターのレベルを上げるのに必要なアイテムです。

魔素を集める方法として、建築の訓練場を建てると、魔素を定期的に回収することができます。

訓練場の魔素は10分間単位で集まり、それを回収することができるのです。

訓練場のレベルを上げることで、1回(10分)で集める魔素の量を増やすこともでき、そのまま回収せずに放置していても、魔素を訓練場で一定数貯めておくことができます。

※集めておく量は最大量が決まっているので、定期的に訓練場の魔素を回収することをおすすめします。

デイリーなどの各ミッションやログインボーナスを達成して魔素を大量に集める

訓練場以外の、魔素の集め方は、デイリーや累計などのミッション達成報酬で獲得することができます。

一気に大量の魔素を獲得できるため、定期的にミッションを確認し、達成していれば、回収するようにしましょう。

LV.アップクエストで入手する

LV.アップクエストは住人300人を突破することで解放されるクエストで、クリアすると多量の魔素を獲得することができます。

初級1の一番初めのクエストだけでも、魔素を30,000入手することが可能です。

特にゲーム序盤では、キャラクター育成に魔素を大量に使用するので、攻略可能であれば、LV.アップクエストを優先的に終わらせるようにしましょう。

[PR]

魔素の使い方

 


主な魔素の使い方について紹介します。

キャラクター育成(レベル上げ)

入手した魔素を使い、キャラクターのレベルを上げることができます。
すべてのキャラクターのレベルアップに魔素が必要なので、最初はメインキャラを優先に魔素を使いましょう。

キャラクターをレベルアップして強くすることで、クエストなどをスムーズに攻略できるので、攻略に行き詰まらないように魔素を使ってキャラクターを強くさせましょう。

まとめ

魔素の集め方と使い方についてまとめます。

  • 訓練場を建設すると、一定時間で魔素を集めて回収することができる
  • デイリーや各ミッションを達成して、その報酬の魔素を大量に獲得する
  • LV.アップクエストをクリアして、大量の魔素を獲得できる
  • 魔素は、キャラクターのレベル上げに必要なアイテムです

こまめに魔素を訓練場で集めて、序盤では、強いキャラクターなどを優先に魔素を使いましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ