【まおりゅう】リセマラ当たりランキング!最初に狙いたい最強キャラはコレ!【転スラ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚(まおりゅう)」のリセマラ当たりランキングを紹介します!

リセマラのポイント

リセマラの所要時間は約5〜10分。

16連+チケットで計27回のガチャを引けます。6連は高レア保証の無い「1回引く」になりますが、ほんの少し手間をかけることで★4以上キャラが確定する「10回引く」を引けるようになります。

最高レアの星5キャラ排出確率は戦闘キャラが3%、加護キャラが1%。

少なくとも2体の星5キャラを当てて終了しましょう。

★5キャラ3体が出ればパーフェクトです!

[PR]

リセマラのやり方

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを進める
  3. プレゼントを受け取る 魔晶石150個
  4. ガチャを引く 16+チケットスカウト11回
  5. 当たりが出なかったらタイトルへ戻り「メニュー」から「ゲームデータ削除」
  6. 2回目からはガチャ画面までチュートリアルをスキップ可能

リセマラを高速にやるには?

  • 名前は変更可能
  • スキップボタンで会話をスキップ(転生する場面より前は後で見れないため1度は見ることを推奨します)
  • プレゼントは一括受取
短時間で31回引く方法
  • 初心者ビンゴミッションの「チュートリアルをクリアする」と「ホーム画面上部の大賢者に問いかける」をクリア
  • 村長の家をLv2にゴブリン族の家を3個Lv3にし、住民数報酬の魔晶石×100を受け取り

以上を行うことで、ガチャを20回+チケットスカウト11回引けるようになります。

リセマラ当たりランキング

SSランク (無条件の大当たり)

サポートを行う加護キャラも重要ではありますが、最も重要なのは直接敵と戦うバトルキャラです。

敵全体にダメージを与える奥義を持っているキャラか、回復スキルを持っているキャラのどちらかは入手しておきたいところです。

魔創魂のダメージ威力を底上げする★6[人魔共栄]リムル=テンペストや、スキルで味方全体の強化ができる★5[魔国連邦盟主]リムル=テンペスト、★5[影渡ノ隠密]ソウエイ、★5[最古魔王の一柱]ミリム・ナーヴァ等、全体の底上げができるキャラは必ず引きましょう。

また、スキルでHP回復ができる、★5[人魔共栄]リムル=テンペスト、★5[深緑ノ芽生]トレイニー、★4[純真可憐]クロエ・オベール、★4[転生者]リムル=テンペストのどれかは引いておくと、後々の戦闘が楽になるでしょう。

 

加護キャラとしては、奥義の威力を上げられる★5[暴風竜]ヴェルドラ=テンペストや、魔創魂を変換できる★5[迷宮妖精]ラミリス、★5[飢餓者]オーク・ディザスター等がおすすめです。

Sランク (中当たり・複数体で当たり等)

以下のキャラは★5キャラと同じ、魔創魂を2枚変換できるスキルを持ったキャラです。

★4[跳進人鬼]ゴブタの「ワンチャンス」

★4[紫ノ重撃]シオンの「崩落の乱打」

★4[蒼疾風]ソウエイの「波状の援護」

★4[抜刀白斬]ハクロウの「黙想」

★4[黒豹牙]フォビオの「獲物捕捉」

★4[日常満悦]ミリム・ナーヴァの「ブライトアイ」

★4[自由組合総帥]ユウキ・カグラザカの「オラクルガード」

★4[仕立上手]シュナの「阿弥陀」

★4[瞬身諜報]ソウエイの「自在操糸」

魔創魂を変換するスキルを持ったキャラがいると、コンボダメージを稼ぎやすくなるため1ターン辺りのダメージ総量を高めることができ、バトルが進めやすくなります。

 

★4[剣術鍛錬]リムル=テンペストと★4[蒼疾風]ソウエイは味方全体の攻撃力を上げることができ、他に攻撃力の高いキャラがいる場合やコンボ時に非常に役に立ちます。

★4[桃色鬼姫]シュナと★4[慈愛ノ緑風]トライア、★4「流涛烈槍]ガビル、★4[猪人王]ゲルドは味方全体の防御力を上げることができ、クエスト評価の「誰も戦闘不能にならずにクリア」がクリアしやすくなります。

 

また、奥義を使うBOSSが登場するステージでは、★5[人魔共栄]リムル=テンペストのスキル「ハイドロコンバット」があると1ターン敵の攻撃を伸ばすことができ、非常に有効です。リムル自体は攻撃力が他の★5キャラよりも低い防御寄りのキャラのため、他のキャラほど攻撃力に期待できないのが難点ですが、場面によっては十分に活躍できます。

 

★5加護キャラの発動時スキルは、特定属性の攻撃力を強化するキャラが多くいます。加護キャラの「加護の導」の強化対象になるバトルキャラが手に入れば、クエストクリアの難易度が大きく変わってきます

大当たり演出

アニメーション演出

ガチャを引くときに流れるアニメーションで、大賢者が検出したエネルギー量に応じたレア度の確定演出があります。

また、通常は街中を歩いているシーンから始まりますが、ミリムとバトルをしているアニメーション演出では★5キャラが確定で手に入るようです。

 

人影のオーラを計測する際のオーラの色に応じた確定演出もあります。

青色は★3橙色は★4紫色は★5確定演出です。

また、キャラ表示前の異世界文字が表示される画面でも同様の色による変化があります。

★3

★4

★5

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ