【まおりゅう】魔国連邦の収穫祭~サラダ料理クエスト~開催!2月25日(金)追加の内容まとめ【転スラ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚(まおりゅう)」の2月25日(金)に追加された内容についてまとめています。

イベント「魔国連邦の収穫祭~サラダ料理クエスト~」開催!

毎週数日間開催され、クリア報酬として絆Lv.を上げるための食材が手に入るイベントクエストです。

住民数が5200人を超えていればイベントに参加できるようになっています。

今週はサラダ料理が手に入ります。

変更内容

必要スタミナが8→5に減少しました。

また、初回クリア報酬以外にも、クリアで料理アイテムを確率ドロップするようになりました。周回することで料理アイテムを集められるようになっています。

開催日程

毎週開催予定で、6週目はまたおにぎりクエストが開催されるということです。また、開催される曜日は変更される予定があります。

2月25日(金)11:00~2月27日(日)14:59まで

1周目

おにぎりクエスト

おにぎり

おにぎりセット

おにぎりボックス

2週目

サラダ料理クエスト

サラダスティック

ヘルシーミニサラダ

果物入りポテトサラダ

3周目

肉料理クエスト

牛鹿の串焼き

牛鹿の串焼き盛合せ

牛鹿肉の欲張りセット

4周目

海鮮料理クエスト

お刺身

お造り5点盛り

メガロドンのお刺身

5週目

果物収獲クエスト

新鮮果物

高級果物

特選果物

250万DL記念魔晶石プレゼント!

まおりゅうの250万DLを記念して、全ユーザーに魔晶石×100個を配布するキャンペーンです。

ログインするとプレゼントボックスに自動配布されます。

250万DL記念RT&いいねキャンペーン

まおりゅうの250万DLを記念したRT&いいねキャンペーンです。

まおりゅう公式の各国FacebookとTwitterの、対象ツイ―トのRT(リツイート)といいね数が合計で10,000を超えると、全ユーザーに魔晶石×100個が配布されます。

達成時の魔晶石配布日時

2022年2月28日(月)

最新アップデート

後衛キャラのスキルを確認可能に

戦闘中、スキル画面やキャラ交代画面で、後衛キャラのスキルが確認できるようになりました。

また、後衛キャラのスキルを長押しするとスキル効果も確認できるようになっています。

奥義・加護スキルのスキップ機能追加

バトル設定に「2回目以降バトル演出スキップ」設定が追加されました。

奥義や加護スキルの演出が、2回目以降自動的にスキップされるようになります。

毎日四時に回数がリセットされ、1回は演出が再生されますが、スキップボタンを押せばこれまで通りスキップ可能です。

ホーム画面の各種画像表示ON/OFF機能追加

ホーム画面での各種画像表示のON/OFFを変更できるようになりました。

ホーム画面左上の六角形のボタンを押すことで、各種画像表示がOFFになり、街を見やすくなります。

任意の箇所をタップすると、各種画像表示をONにできます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ