【転スラ】降臨チケットでボスを倒して★6豚頭帝などの限定キャラをゲットしよう!イベント「降臨!豚頭帝!!」【スラテン】

最終更新日
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件(スラテン)」のイベント「降臨!豚頭帝!!」について開催概要や攻略情報などをまとめて紹介します。

イベント開催期間

2021年1月19日(火)17:00 〜 2021年2月2日(火) 15:00まで

終了まであと

[PR]

イベント概要

降臨チケットを集めよう!

降臨クエストに挑戦するためには降臨チケットが必要となります。

難易度に関わらず1回のバトル挑戦に1枚の降臨チケットが必要となっています。

また、降臨チケットを持ったままイベントが終了した場合でも、次回イベントに持ち越し可能とのことです。

降臨チケットの入手方法は3種類あります。

イベントミッション

イベントミッション「1日1回ログインして、降臨チケットを手にいれよう」を受け取ると、4枚の降臨チケットがもらえます。

このミッションはログインした時点でクリアしているため、最も簡単な入手方法です。

商店で購入

通常の商店で降臨チケットが販売されています。

1枚450000銀貨で、最大4枚まで購入可能です。

ログインミッションとあわせれば、イベントミッション「1日8回降臨クエストに挑戦しよう」がクリアできます。

ショップで購入

ショップの「嵐魔石使用」で降臨チケットが販売されています。

有償嵐魔石10個で1枚を購入できます。1日に8回以上挑戦したい方向けでしょう。

購入期限は2月2日(火)15:00までとなっています。

限定装備が登場・アップデート!

期間中限定で製造できる装備品「★3巨刃のブレスレット」「★5混沌のネックレス」が登場します!

この装備品の製造には「豚頭帝の輝石」「豚頭帝の大輝石」という限定素材が必要となり、製造は通常の装備の半分の時間で完了します。★5装備は180分(3時間)、★3装備は10分で完成します。

限定素材は「降臨!豚頭帝!!」クエストの敵を撃破するとドロップすることがあります。

また、今回再登場した限定装備3点は、Lv50まで装備鍛錬できるようになりました!

鍛錬上昇値はLv30以下と変わらないようです。

 

各装備品の性能は以下の通りです。

★5混沌のネックレス

  • 鱗材×37
  • 良鱗材×21
  • 豚頭帝の輝石×15
  • 豚頭帝の大輝石×5

Lv50攻撃力384、Lv30防御力603、特性回避率+1.9%、アーツは防御力+5の装備です。

★3巨刃のブレスレット

  • 布材×4
  • 良布材×2
  • 豚頭帝の輝石×5
  • 豚頭帝の大輝石×1

Lv50攻撃力384、Lv30防御力164、特性クリティカル率+1.5%、アーツは防御力+30の装備です。

★5・★6豚頭帝が手に入る!?

降臨クエストで降臨BOSSの豚頭帝を倒すと、稀に★5[混沌狂気]豚頭帝や、新登場の★6[万有飢餓]豚頭帝が手に入ることがあります!

名前

豚頭帝

称号

万有飢餓

属性

ポテンシャル

最大HP

39773

最大攻撃力

1923

最大防御力

1756

必殺技

敵3体に特大ダメージ

敵3体を長時間、毒状態

スキル

自身の防御力を大アップ

敵の『木』属性キャラを短時間、沈黙状態(1Wave1回)

最大EXスキル

味方の『闇』属性キャラの防御力を特大アップ

味方のポテンシャル『体』キャラの防御力を特大アップ

味方のポテンシャル『体』キャラの素早さを特大アップ

挑戦の仕方

挑戦には必ず降臨チケット1枚が必要となります。

難易度はMID、HIRD、Extraの3つがあり、Extraに近づくほど難易度が高くなります。

基本の仕組みは災凶戦と似ており、与えたダメージに応じてダメージPtがもらえ、ダメージPt数に応じてイベントミッション報酬が受け取れます。

BOSSを討伐すると宝箱をドロップする可能性があります。また、降臨BOSS討伐の前には「強敵」とされる敵がおり、こちらも討伐時にアイテムをドロップする可能性があります。

ドロップ品としてはキャラや装備品、装備素材などがあるようです。

降臨BOSSは討伐できなかった場合でもHPが引き継がれますが「強敵」のHPは引き継がれません。

また、これまで通り初回クリア報酬の嵐魔石もあるようです。

ガビルの降臨クエストも同時開催!

以前開催された「降臨!蜥蜴人族ガビル!!」も同時開催されており、豚頭帝、ガビルどちらのクエストにも挑戦可能な状態となっています!

降臨チケットの注意点

降臨チケットはEXチケット同様、挑戦開始時に消費されるため、バトル中にアプリが終了するとチケットが消滅します。この際補填等の対応は行われないため、挑戦する際は通信環境に十分に注意しましょう。

ミッション登場

降臨BOSSを討伐するイベントミッションが登場しています。

ドロップ品

ステージ

最大箱数

ドロップ品と1箱からのドロップ数

MID

3

布材

良布材

豚頭帝の輝石

豚頭帝の大輝石

★5[混沌狂気]豚頭帝

★3巨刃のブレスレット

★5混沌のネックレス

HARD

4

布材

良布材

豚頭帝の輝石

豚頭帝の大輝石

★5[混沌狂気]豚頭帝

★3巨刃のブレスレット

★5混沌のネックレス

EXTRA

6

良布材

豚頭帝の輝石

豚頭帝の大輝石

★5[混沌狂気]豚頭帝

★6[万有飢餓]豚頭帝

★3巨刃のブレスレット

★5混沌のネックレス

ステージの難易度

Mid

適正属性は光、降臨チケット1枚で挑戦可能です。

1wave目

闇属性の豚頭帝×1

闇属性のオーク×1必殺技あり

2wave目

闇属性の豚頭帝×1

必殺技あり

HPは1Wave目が150,000程度、2Wave目は9,500,000です。

属性効果としてはプラスが属性の20%のみ、それ以外は全てマイナスされます。

ポテンシャル効果としてはプラスがの25%、の10%のみ、それ以外は全てマイナスか等倍にされます。

HARD

適正属性は光、降臨チケット1枚で挑戦可能です。

1wave目

闇属性の豚頭帝×1

闇属性のオーク×2必殺技あり

2wave目

闇属性のガビル×1

必殺技あり

HPは1Wave目が170,000程度、2Wave目は95,000,000です。

属性効果としてはプラスが属性の20%のみ、それ以外は全てマイナスされます。

ポテンシャル効果としてはプラスがの25%、の10%のみ、それ以外は全てマイナスか等倍にされます。

Extra

適正属性は光、降臨チケット1枚で挑戦可能です。

1wave目

闇属性の豚頭帝×1

闇属性のオーク×4必殺技あり

2wave目

闇属性の豚頭帝×1

必殺技あり

HPは1Wave目が250,000程度、2Wave目は150,000,000です。

属性効果としてはプラスが「」属性の20%のみ、それ以外は全てマイナスされます。

ポテンシャル効果としてはプラスが「」の25%、「」の10%のみ、それ以外は全てマイナスか等倍にされます。

 

「力」キャラや「心」キャラ、火属性や木属性のダメージが大きく減少されるため、木属性が多い心パや火属性が多い力パでの高ダメージが非常に出しづらくなっています。唯一プラスとなる光属性が多い「速」キャラをアタッカーとして使うのが良いでしょう。

「心」キャラのダメージは減少しますが、攻撃を求める心パではなくスキルの攻撃力バフ目的で心キャラを使用するのが良いでしょう。開催中のプレミア上映会スカウトで手に入る★6[朱聖の女優]シュナ等、スキルや必殺技の攻撃力強化が強力な心キャラや、★6[迷宮妖精]ラミリスや★6[天空女王]フレイのように防御力を大きく上げられるキャラを使うのが良いでしょう。また、1wave目の麻痺や2wave目の混乱対策として★6[巫女鬼姫]シュナを使うのも良いでしょう。

アタッカーとしては全体攻撃ではない必殺技を持つキャラのほうが、与えるダメージが大きくなります。★6[自由組合総帥]ユウキ・カグラザカ等が比較的入手しやすいでしょう。

 

なお、★6の全体防御アップスキルや攻撃スキルが充実している場合は、★6[登山フリーク]リムル、★6[巫女鬼姫]シュナ、★6[迷宮妖精]ラミリス、★6[天空女王]フレイ、★6[謎めく生徒]クロエ・オベール、★6[正月も営業/HG]ポニーテールのお姉さん、★5[法術神官]エレンなどを入れた心パを組むのも良いでしょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ